2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26に早く帰れていたら別に休みの日まで立川に行かずに済んだのに。でもNゲージの489系の4両は買った。鉄コレの長電や秩父は良いとして名鉄が微妙とてもなじみが薄い。今日も201系が運用に。大月まで行ったらしい。日中に撮れるなら高円寺とか阿佐ヶ谷が良…

ダイヤ改正後はもう走らないかと思った201系オレンジバーミリオン。46日ぶりに21Tで運用に。当然カメラなんて持ち合わせてない。21時過ぎても動いていてくれたので携帯で撮影。201系を追っかける人が多いかと思いきやそんなにいなかった。

岬めぐり

山本コータローとウイークエンド→YouTube アニメそらのおとしものED→YouTube ロケみつで鯨を見れた稲垣早希。次は室戸岬。足摺岬から室戸への岬めぐり。中村から特急を利用しなくても2500円で高知には着けるが。 横浜駅から品川へ。山手線で大崎折り返しの湘…

横浜駅拡幅工事の続き。結構広がってた。成田エクスプレスの乗車位置の時間は工事終了後の時間。サンライズ出雲・瀬戸には寝台券が必要というアナウンスなのに乗った人がいたらしい。でもノビノビ座席なら指定券だったはず。

郵便局ついでに川崎ダイスのさくらや撤退のあとに入った蔦屋へ。微妙。郵便局に行くが配達員が持っているため受け取れず。時間があまったので京急。連結開放を見てた。列車接近音が坂本九の上を向いて歩こうだが聞き取りづらい。まだVVVFインバータでメロデ…

京浜東北線・根岸線にも女性専用車両が登場。神奈川県内のみを乗る人なら対象内だけど品川以北なら対象外。平日の朝に京浜東北線に乗ること自体がまずない。

西武線ではないものの東中野に寄ったのでおまけで西武線。長野へ向かう時に東中野→西武線中井と通過したのでそんなに遠くはないと思った。中井から上井草。上井草の荻窪はアニメの街らしい。ということで駅前にはガンダムのモニュメントと駅の発車メロディー…

400系よ永遠にで福島駅の地平ホームから新庄へ行きその後上野へ。ホームでは記念式典。ホームをはさんで583系と離れてはいるが並ぶ。団体旅行向けには線路に降りての撮影会があった。NREの車内販売の人で本を出した人も来てた。ミスピーチというのや福島テレ…

東急東横線の東急5050系の甲種輸送。しばらくなかったのにここにきて東横線の車両を増備。副都心線直通に向けてへの対応なのか。

真岡鉄道でSLの重連。予定では下館駅入線から見れたはずなのに乗り換えの小山でドアが閉まるところだったとは。結果はてなでのオフ会と同じ時間に。乗車券の他に整理券が必要だが立席でも整理券は発売されるんだね。沿線にはいたるとこでカメラを構えるもの…

急行きたぐにが快速になり新潟。新潟から快速べにばなで米沢へ。米沢ではかねたんがいた。温泉のある駅が赤湯かかみのやま温泉か迷ったがあるのは高畠駅。駅改札すぐ横の太陽館で入浴。赤湯駅へ移動。そして臨時つばさ18号の役目を負え回送されてきた400系。…

青春18きっぷを利用。快速ムーンライトえちごは幕張車両センターの旧あずさ色。見慣れた団体専用車。臨時になった急行能登。元は快速ムーンライトえちごの車両。新津車両センターにはE233系5000番台と山手線の4ドアの7号車と10号車。7よりも10がなぜか多かっ…