2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗が激しい

もえたん新たな敵はいまいちな声優名塚佳織ですか。solaではものすごく良かった金田朋子。今回はまたいつものような感じですか。らき☆すたの本編があまり面白くなかったがエンディングの白石稔には大いに笑った。なんだしら☆いしって。ななついろ★ドロップス…

さーて

落雷がひどく宇都宮線が停まるのではないかと思った。 日光線は速度規制だったが。小田急線が運転見合せとかひどかったらしい。まあ横須賀線も速度規制があるかもとなっていたが。 選挙報道があったためほとんど暇。テレビ東京までもが普通に選挙関連。まあY…

赤いのと

新幹線の公開はなかなか行けないの現状。大宮総合もそうなのだが。 さよなら絶望先生。今回は小節あびると音無さん。小節あびるの登場で後藤邑子の活躍で何よりうれしい限りです。尻尾が好きだからといってあそこまで怪我することがないと思いますが。音無さ…

はなを

ぷ〜ん ワープで憂鬱なこの思いは何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう ぽてまよでのぽてまよの活躍にひどくいらつきを覚えた。まあぐちょ子もわずかしか出てなかったが。でも1番の活躍はなんと言っても釘宮理恵のねね様。魔法少女リリカルなのはStrikerSついに…

WAWAWA

ドージンワークが確かにアニメとしてはいまいちなんだろうけど浅野真澄と斎藤桃子のやり取りの面白さで見れば良い。こやまきみこにまでツッコミを入れる斎藤桃子。同人誌を作成するらしいが購入できるものならしてみたい。 怪物王女が26時から。スカイガール…

おんなになあれ

子供のふりしてとびこみたいのよ あなたが私を大人に運ぶのよ 胸に隠したヒールのわけそっとだけ見抜いてあの頃の水樹奈々は良かったのに。今でも好きな声優として頂点に立っているが声優としてはいまいちな感じだが。 らき☆すたのこなたでのハルヒはわかっ…

空飛ぶ乙女はカエル色

とぅいんくるというオンラインゲームに使われていた曲が聞きたくなりなにやらYoutubeにあると言っていたので試しに見てみると実際あった。そしてなぜだか平野綾が出てた日清食品のこんぶとのCMを見た。あれは栗山千明だけ見てたのに今またこうして平野綾をみ…

意気消沈

もえたんで今回は変身の意味があったのだろうか。らき☆すたでこなたが涼宮ハルヒ。平野綾やれば出来るじゃないかと思った。長門はまあいいが平野綾よりも少し良いなと思う後藤邑子が出てなかったのが残念。涼宮ハルヒの激奏の販促映像を見る限りでは平野綾よ…

絶望した!

横須賀線と湘南新宿ラインのキロ数に絶望した! むちゃぶり!は今週の無敵の体を手に入れた3人よりも先週の国家を作った3人の方が面白かった。そして瀬戸の花嫁。小林ゆうと思っていたが喜多村英梨。野川さくらが時折雛苺らしかった。休日だが平日同様起きる…

磐越西線で帰るのが惜しかったが帰って来てさよなら絶望先生は良かった。野中藍の新曲での衣装が可愛いのとか木村カエレが小林ゆうであったりと。桃色係長が心中場所を確保してたんですね。まあ後半の沢城みゆきがいまいちだったが。そしてアイドルマスター …

あいづ

金曜から軽い夏休み。といっても世間の休みを集中的に集めただけの休み。青春18きっぷが使える時期なので行ってきた。まず初日。上越線の渋川へ駅舎の撮影へ。1番の目的はその日秩父鉄道でEL5重連。そのため渋川へは武蔵中原始発が間に合わないということで…

めぐる

新前橋で吾妻線への回送 EL5重連 寄居にて 下諏訪にて 北越急行さん ありがとうございました 信越線が遅れてるにも関わらずに接続待ちした上に青春18きっぷの利用が可能だなんて。高速運転が十分楽しめました。 乗車記録 689.3Km 矢向→(南武線)→川崎 4:51→4:…

行くぜ

横アリ 水樹奈々のライブDVDの時にそんな台詞があったが本当に行ってきた。なんら目的もなく。 横浜線に乗り新横浜へ。相模原から約30分。仕事を定時に終えてもやはり19時にごろ到着となるみたい。そして新横浜駅で精算。PASMO定期がチャージしか受け付けな…

迷うな

sexyなのキュートなのどっちが好きなの そりゃもちろんキュートでしょ。とまあ松浦あやの曲ですが。 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を見てケンコー全裸系水泳部ウミショー。もえたんよりもこっちのほうがエロイきがするが。競泳水着で高校生が売り子ですから。…

やっと

播州赤穂に行きたいなと思う今日この頃 もえたんで田村ゆかりの英語の発音を聞いてたら山手線とかの乗換え案内もできるのではと思った。でもやはり外国人の方が聞きやすいだろうけど。 らき☆すたでこなたが平野綾のイベントへ。中の人が中の人を見てどうする…

逆転

キロ数未定のままで進めて行きたくなった。そんな昨日の移動距離。移動するのは楽なのだが。でも池袋で投げ出しそうになった。鎌倉で青春18きっぷの購入予定だったが池袋で降りたため時間上いけなくなった。というか降りなきゃ自暴自棄になってたと思う。 ゼ…

あじゃじゃした

さよなら絶望先生の時間と思ったらtvkは高校野球の番組のため今週から遅めの開始。アニメTVで奥井雅美が出てたがネットの方でライブチャットを聞いてた。桃色係長死んだらどーするって死ぬ気でいたんだろうと。引篭もりを直させようとした時になぜ座敷童子っ…

素晴らしい

ぽてまよが阿澄佳奈だったらおもしろいんだろーな。魔法少女リリカルなのはStrikerSで少し、頭冷やそうかの展開になって欲しかった。やっぱりたいていのアニメでは反逆者と争うよね。魔法少女リリカルなのはStrikerSもそうか。 体調の不良で目が覚める。天気…

さあ始めるざますよ

行くでがんすフガーなんだフランドル最後違うアニメですが。移動中距離が短くあまり寝れなくてパソコンを開くも拒否。おかげで0時半にはねおち。寝起きは6時半。有意義。でも通勤にはやばめ。こういう時は東横線で行って見る。東急線で1番好きなポイント(元…

1時間前

らき☆すたのED集が出たらしい。ドラマCDみたいなら大歓迎なのだが。らき☆すたを見て桃華月憚。ほんのわずかながらでも後藤邑子がでて良い。でも山本麻里安も良かったが。この間の日曜日に秋葉原で何気ないはなしをしていた時にたまたまmixiについて話が出て…

乗車記録 157.2Km

相模原→(横浜線)→長津田 18:19→18:36 各駅停車東神奈川行き 1842K長津田→(東急田園都市線)→宮崎台 19:41→20:00 各駅停車清澄白河行き 1912K宮崎台→(東急田園都市線)→溝の口 20:12→20:16 各駅停車押上行き 1930K溝の口→(南武線)→川崎 20:22→20:42 普通川崎行…

悩ましい

海の向こう(房総)に行きたいのだが総武快速線か東京湾アクアラインか東京湾フェリーかが悩ましい。館山や安房鴨川とか大多喜や上総大久保のルートが明確に出せない。それに夏休みの遠出もまだ未計画。 火曜日や水曜日のアニメの時間まで暇があるなら最終列…

超えられない壁

らき☆すた今回はそれほどオタ要素もなくいたって普通。でも最後に白石稔。今回は格闘ゲーム風。ハレ晴レユカイをうたってた。どうもこの歌の「ある晴れた日のこと魔法以上のゆかいな〜」でどうも振りをやりたくなる。ななついろ★ドロップス。今回はそれなり…

田村ゆかりで萌え死にしそうです

もうもえたんのいんくかわいいすぎます。声をあてている田村ゆかりが面白すぎます。色々演じたキャラと比較しながら聞くとなおさら可愛いうえに面白すぎて耐えられません。まあ相変わらず小さくなってカードキャプターさくらみたいに小野坂昌也ですか。でも…

俺、参上

オフ会議後神奈川在住組みで一人反対側に行ったせいか他の3名がちゃんとアクセスしてきてくれてた。 秋葉原でフィギュアを見ていたが目に留まったFate/stay nightのセイバーの等身大?フィギュアをみて可愛いと思ったが値段は48万円。その上の階にはエヴァの…

ぐるぐるまわる

ふわふわに浮かぶ私今日も一人雲の上 埼京線に乗って降りてから携帯がないことに気づき改札に行くと届いていたので始末書を書く。大宮駅で住所が川崎はある意味都合が悪い。武蔵野線に乗って西船橋方面に向かっていると東川口で赤いユニフォームを着た人たち…

恋が始まるには

少しの希望があれば十分です 彩雲国物語が放送されない。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドのあとはぽてまよ。でもぽてまよ自体何なんだろう。あまり好みになれないのですが。それにしても川澄綾子は違いすぎだろ。最後の方までくぎみーに気づかな…

Anniversary

のだめカンタービレも終わり次回作がまだ始まらない。というかサッカーでアニメはおおきく振りかぶってまでなし。怪物王女で過去へタイムスリップ。まあ姫がやや可愛らしかった。であとから他人の指摘でひぐらしみたいだといわれて納得。セイントオクトーバ…

未確定

7月3日はなーさんの日だったんだって アニメを期待してみるがやはりながされて藍蘭島よりもらき☆すた。確かにアニメ店長の中の声の人にケロロがあったがケロロ軍曹で予告とは。でもエンディングの白石稔は。桃華月憚。過去の話なのだろうがさっぱり。付き添…

長く

大船駅でパンの品出しをしている上で換気扇とかの工事をしてたがつい職場の安全作業を思い出してしまった。 山形新幹線400系をE3系に置き換えるようで。でも山形新幹線よりも185系踊り子号を置き換えたらと思った。 DEATH NOTEも終わり新番組にも期待できな…