さーて

落雷がひどく宇都宮線が停まるのではないかと思った。
日光線は速度規制だったが。小田急線が運転見合せとかひどかったらしい。まあ横須賀線も速度規制があるかもとなっていたが。
選挙報道があったためほとんど暇。テレビ東京までもが普通に選挙関連。まあYouTube涼宮ハルヒのエンディングダンスやらき☆すたのエンディングを見てたわけですが。深夜アニメには期待してなかった。
朝は田園都市線の急行に乗車。目が覚めると長津田駅。でも長津田の駅には思えずに降りてエスカレーターを上がると本当に長津田駅。時間がいつもと違うとこうなるわけですか。残業があろうがなかろうが秋葉原駅に前日のリベンジをしに行こうと思ってた。残業がありそれをこなす。でも帰りに臨時収入があり急遽吉祥寺へ。ここで今月半ばに出来たショップで買いそして横浜線片倉駅まで行きそこから京王片倉へ。新たな試み。さすがに6分内での接続は出来なかった。そして北野で準特急に乗換え。休日の特急運転がないのは残念なこと。平日でも少ないが。準特急が調布付近で一時停止。なにやら安全確認とかやったらしい。最近以外とこれらに巻き込まれる。調布から桜上水間は寝てたのだが6分ぐらい遅れてなければ終点の新宿まで行ってたのかも知れない。明大前で京王井の頭線に乗換え。そして吉祥寺到着。相模原から吉祥寺を目指すと橋本乗換えでも片倉乗換えでも料金が小田急経由の方が安いことが判明。まあ相模原〜町田が定期の範囲だから。やはり到着するとほとんど終演。でも買ったものを渡してその上いつもどおり他人のカメラで撮影。
余裕があれば渋谷の蔦谷に寄ろうかなと思ったが今日はもえたん放送日。寄れる時間がなかった。東横線学芸大学と都立大学の間で100Km近く出せるのに各停が遅かったせいかノロノロ南武線に移り家に帰るともえたんが少し始まってた。桃華月憚能登麻美子が脚本やるのだがいつやるのやら。三浦海岸に行った方は何か面白いことでもしたのだろうか。

  • 乗車記録 112.2Km

相模原→(横浜線)→片倉  20:02→20:14  各駅停車八王子行き  1915K
京王片倉→(京王高尾線)→北野  20:30→20:33  各駅停車新宿行き  5102A
北野→(京王線)→明大前  20:35→21:09(+6)*1  準特急新宿行き  3048
明大前→(京王井の頭線)→吉祥寺  21:17→21:27(+1)  急行吉祥寺行き  151
吉祥寺→(京王井の頭線)→渋谷  22:02→22:19  急行渋谷行き  174
渋谷→(東急東横線)→武蔵小杉  22:30→22:43  特急元町・中華街行き  15-221
武蔵小杉→(南武線)→  A  22:48→22:53  普通川崎行き  2238F

*1:千歳烏山芦花公園間で線路内人立ち入りの影響による遅れ