2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は

頼りない空にあるから私が救い上げてみせるよ 久々に水曜どうでしょう。ちなみにヨーロッパの回。この水曜どうでしょうローソンの前を通って思ったが第9弾になるんだねDVD化。タモリ倶楽部や健作ちゃんを見てNHKにしてみたが彩雲国物語は放送してなかった。…

だからハッピー

山の頂上両手が空に届きそうだよ 亘理駅できらりん☆レボリューションの絵本みたいなのを読んでいたら若干欲しいなと思った。 のだめカンタービレの最終話。のだめのところに向かうところはやはり空路ではないんだね。そして再会したところとかでもそこにはち…

長い

1年や1ヶ月があっというまというがまったく持ってそんな気がしない。もう少しで半年たつがまだ長い。昨年に仙台とか行った後に金沢に行ったのが8月なのにまたそっち方面に行けそうなのがまた夏のお盆の時期だから。ながされて藍蘭島よりもらき☆すた。そし…

ダメ

solaで止めをさそうとしてたのになぜ自分の方を切ることになったのだろうか。まあ自分がやかにさせた責任か。DEATH NOTEはやっぱり自ら勝ちを宣言したのが仇となったね。でもまあノートに名前がなくてそれで追求も受けるが。追求しているのが日高のり子だか…

夏の風物詩

アニメロサマーライブのCDがいまいちだと思っていて出演者もいまいちだなと思っていたら急遽平野綾も出ることに。SOS団ではなく個人なのだろうか。それともらき☆すたとか。というかアニサマがランティス関係が多いがそれでも新谷良子とかいない。ならば田村…

作成

Dear...愛しい人へ会いたいよ。だって最高の片想いの人だから。disillusion(幻滅の悲哀)をきらめく涙は星にながして タイナカサチのCDのタイトルで文を作ってみたがなんでこんなタイトルがあるのだろう。 一騎当千が終わってからは何も放送してなかった。…

グサっと来ました

はてなダイアリーがメンテナンスで更新時間があまりないので乗車距離だけ。ちゃんとしたのはDEATH NOTEの時ぐらいにでも

エクスタシー

タイトルは内容とはあまり関係ないが桃華月憚のエンディングのこの世界がいつかはのサビの前のフレーズ。 アニメTVでRONDROBEのイベントの模様を軽く紹介。撲殺天使ドクロちゃんまたやるんだ。ななついろ☆ドロップスも軽く触れてた。そして陸上防衛隊まおち…

たるたる

彩雲国物語で雷が嫌いな理由とか言ってたがどうも桑島法子の声は。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドで真剣を抜く時の抜かれる側のキャラの表情はなんなんだ。しかも男までそんな表情しやがって。なのはの前にネオチ。 1度12時間後の14時に目覚め…

予想外

のだめカンタービレでニートっぽくなったのだめ。その声が怪物王女の姫みたいに。そして怪物王女。猫のコが可愛い。あれが斎藤桃子ぐらいならいいのに。セイントオクトーバーで操られてた人たちを何とか解放できたが、それを操ってた方が面白い。声優はずっ…

だらだら

相変わらず深夜アニメの時間まではひま。らき☆すたをみてから桃華月憚。ずっと出ていた子犬に不快。CMが開けてからのあの3人組はなぜにヤマなしオチなしイミなしの本を作ったのやら。バンダイビジュアルの名作箱買いで思い出したがちっちゃな雪使いシュガー…

素直に好き

と言えない君も勇気を出して DEATH NOTEでまだ勝ちが決まった訳ではないなのに勝利宣言してもいいのだろうか。それにしても仕込みが細かい。今回は朴璐美に指名されたのは工藤晴香。アンパンの中のキャラを演じたが不明。そして一騎当千Dragon Destiny。ます…

一年がたちます

秋葉原から帰ろうと思った時さすがに1周半して渋谷に行こうと思ったがsolaの放送日。渋々普通に内回りに乗ってたら上野で緊急信号。でも渋谷着が遅れてなかった。東横線で大概各停と接続する自由が丘で接続がなかった。運行情報を見るが何にも起きてはなかっ…

平日の休日

17日の計画で本当は寒河江に行かないで院内に行きたかったのだが、院内に行って戻ってから陸羽西線とかをやると吉祥寺のイベントに参加できないと判明。まあそれにしても寒河江で食べてはいけないんだろうけど道路沿いとか駅の中にさくらんぼの木の小さいの…

トムソーヤの冒険

愛し合う二人いつの時もとなり同士あなたと私さくらんぼ さくらんぼと川と温泉 777.6Km 山形→(奥羽本線)→天童 6:05→6:26 普通新庄行き 1421M天童→(奥羽本線)→北山形 6:46→7:02 普通山形行き 1420M北山形→(夢とロマンのフルーツライン・左沢線)→寒河江 7:10→7…

うつくしま ふくしま

日記はまんが喫茶に行けたなら書きます 日記を書いているということはまんが喫茶にいます。 本当に米倉千尋の結婚と宮崎あおいの結婚には驚いた。何でも後者は7年ぐらい前からだったそうで。 シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドを見て魔法少女リリ…

暗雲

のだめカンタービレではプリごろ太があったがくぎみーととも蔵がわからなかった。怪物王女はフランドルもよかったがどうも妹(清水愛)の方が気になる。セイントオクトーバーで各キャラと関わりのあるもの同士の対決に。でも赤ロリはそれほど関係ない気がす…

どういう顔をしていいか

わからないの 笑えばいいと思うよ エヴァには疎いが三峰口でid N氏とK氏が言ってたのが面白かった。そいうえば久々にうら?の日記と同じような事書いたがこっちには書いたと書いてなかった。ひとひらを見ていたららき☆すたの時間。でもちょっとキャストや内…

君を知ったその日から

一万年前と二千年前から愛してる(俺も)*1 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった南武線の車両で209系が武蔵中原電車区公開時に32編成が列車番号のところがLEDになっていたがもう1つの方の1編成にようやく出会えた。やはりもう一方も変わってた。 秋葉原がい…

赤いモノ

借りてきていたものの返却日が月曜だったが22時に出て返却に向かうのもなんだったので延滞。solaもあるし。 solaの事を少し忘れてた。まあ報道ステーションを見てると23時に終わらないから。オープニング曲が聴けなかった。よりとが2度もさされた。結果は自…

月曜日なのに

機嫌悪いのどうするよう乗車経路とか携帯で下書きしてた時は気づかなかったがいざ書き終えて気づいたが同じ電車に2度乗った。駒込〜池袋で乗った山手線がまた新宿〜品川でのったなんて。横須賀線が特定運賃内のためか品川〜新川崎間の上下線の距離が違うくて…

黄色い電車とハルヒ

次回オフ会のチャットを見つつナイナイサイズ。タモリ倶楽部で出てくるマネージャー南田が長野電鉄長野線で湯田中へ。道路と並走のところは脇の方に道路専用?の橋があるのでいずれなくなりそうに思う。それにしても雪景色が妙に似合うと思う。アニメTVで清…

ぐんにゃり

歩いて帰ってきてから魔法少女リリカルなのはStrikerS。管理局の白い悪魔よりもフェイトかぁ。でも水樹奈々は昔から比べるとおとなしい感じ野を演じてる気がする。横浜アリーナとかでは叫べるのにアニメでは叫ばないのか。東京時刻表を持ち合わせてなかった…

好き好き大好き

大好き好き好き君にkiss 吉祥寺の某イベントで参加した時の曲で聞いたことがあるけどなんだかわかんなくてセットリストを確認。そしてらぶ☆センセイションだと知った。で聞きたくなったので着うたフルで。通常版がないかと渋々ダウンロードしたが聞いてみる…

この世界がいつかは

秩父鉄道のC58 363が不具合があって代わりにデハが牽引なんだってことを1st-trainで知ったのだがオフ会もその影響受けるんだと後に知った。 デハ牽引なら指定席券不要なんだって。長津田で買ったのをまた持っていけば手数料無料でやってくれなさそうなので一…

はいそこに

住んでますよ ひだまりです本屋でちょっと覗いてみた。まんがタイムきららCarat。ひだまりスケッチのみ。BS-iで放送されるなんてちょっとうらやましい。久々に読んだのでC.Vを思い出すのがちょっと出来なかった。まあキャラボを思い出さなくとも面白いが。文…

いがい

少し、頭冷やそうかのフレーズが好意的 solaの放送日だというのをあまり意識してなかった。でも見逃さなかった。のとまみさんの戦闘能力よりも朋先生の演技力の高さに驚いた。挿入歌が能登麻美子かと思ったらやっぱりCeuiだった。時は流れてらき☆すた。それ…

気にしない気にしない

京急の事業所からの距離数とか信号トラブルで見合わせた区間とかLove Aice5となってたのが実はBrand new dayだったとか堀江由子が好きだったはずが木村まどかとか。例え37歳のおっさんが入社してきてまもないのにでかい態度をとっても。ちなみに京急の事業所…

むりはしない

陸上防衛隊まおちゃんを見てアイドルマスター XENOGLOSSIA。田村ゆかりの「みんな〜」という感じは良いよな〜。でも妄想で終わるのだが。1番感じなところを聞き取れておらず斎藤桃子が出てた。本人ブログで出演とは書かれてたが。エマの後はアニメ天国。桃華…

星空のSuica

彩雲国物語である程度完結。その桑島法子がよかったかな。シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド。保志総一郎の曲が以外と良い。魔法少女リリカルなのはStrikerSで面白いところが無いかなと思っていたら過去の話。やはりあのぐらいが良い。で戦闘から…