2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京急は苦手なのに乗ってしまった。特に何にもなかったから。品川で撮影。エアポート急行やエアポート快特はもちろん普通まで。スカイアクセス線開業で京成3050形も運転開始。側面が北総7500形と似てる。品川で切り離された4両のために開通待ちするエアポート…

立川駅のコンコースで区画の準備が出るともう花火大会が近いなと思う。隅田川花火大会と同じ日なんだね。

立川で降りて携帯をチェックしてたら臨時の案内。何かと思ったら183系大宮車の団体。新前橋電車区の名残か号車札にはシの文字。特急水上とか修学旅行、初詣は独特なヘッドマークだと思う。中にはそよかぜがあるらしい。もしあるならば群馬デスティネーション…

Mail me

7月某日桃井はるこのMail meを違う人が歌って違和感。桃井はるこを好きな赤眼鏡が似合う(黒も優等生っぽくて良い)人が歌ってたのが好きだったな。youtubeでpvを見ると201系や中央・総武緩行線に103系カナリア色が出てておぉと思う。外の様子が見れる場所に…

メトロの甲種輸送で使われたであろうEF66貨物更新色。ただEF210系の後ろにつながれ貨物を牽かずに吹田まで戻したのだろうか。品川駅の田町車両センターへつながる路線がほとんどが改良中。東海道線下りからはもうほとんど砂地が。489系の回送が東大宮からあ…

東京メトロ東西線の甲種輸送。中にいた日立の人が楽しげだった。東西線ってエスカレーターからの発煙とか工事車両と待機させてた車両と衝突とか電車から発煙(東葉高速鉄道車両)とか意外と事故が多いな最近。

雑誌を見てたら中央線の201系は10月に引退らしい。少なからずE233系が東京総合車両センターに入場してたりするためか。はまかぜのキハ181系の置き換えや485系の雷鳥よりも寝台特急あけぼのが先にいなくなるらしい。羽越本線・奥羽本線経由でも東北新幹線新青…

今年で6年目。でももう終わりなのか

甲種輸送がなくてもいつものところ。実は日立(笠戸事業所)からの甲種輸送が通過する時間に鎌倉総合車両センターから勤務する人を輸送するクモヤが到着する時間。列番のところがクモヤの番号になってる。

元町・中華街の駅って意外と日本大通り駅と近い気がした。石川町から根岸線に乗るよりも歩いて桜木町駅。湘南新宿ラインで間に合った201系。201系といえば前面種別表示器のキーホルダーが発売。青梅特快は国分寺通過ならいいのだがなんといっても良いのは通…

田端で川重からのEF510系の輸送。カシオペアの牽引用のEF510-510。つばさとあさまのポケモン新幹線が見られたがはやて(やまびこ)のがいた。入庫後上中里から田端の間でE5系はつねはやぶさが見えた。

横須賀線上りで防護発報されて東海道線が止まった品川駅。神田で東北縦貫線も進捗してた。神田で201系。大宮に183系彩野と成田エクスプレスだった253系。205系の試運転が立川方面からのかと思ったらまたそれとは別だった。205系がむさしの号になれば座席数は…

参議院選で民主が惨敗しました。ざまぁwww。唐突に増税なんてそりゃ反対だろ。議論したうえならまだしも。これならまだ鳩山&小沢で支持率が低かったまま戦った方がまだ納得がいくと思う。なんのための衆議院での会期延期しないままの選挙だったのやら。…

遅刻するかしないかでギリギリなところに来る201系。だからといって撮らないとダイヤが乱れたりして運転してなかったりするんだよね。立川郵便局の近くを通ったら楽天関連の車があった。

夏なので浴衣が見たいと思ってたがいつもの中央特快(19:51発1960T)で行けば見れたんだろうな。牽引性脱毛症かストレスかで薄く見えるが別に気にはならない。

いつからだろう君の事を追いかける私がいた

分かっていた事なのにそれを目の前で見てたらイラついてきた。そしてそれがなぜか向こう側に非があるように思えた。でも実際は向こう側には非はない。それも理解してるので最近やたら悩ましい。ついに関係が終わっちゃうんじゃないかとさえも思う。 mixiで見…

参議院選と立候補者や政党関係者が騒いでますが税金で暮らしたいと言ってるようにしか思えない。勤め先が東京都なので有名な候補者がいたりするけど投票権のある神奈川は地味すぎる。政党の公約が各党ともあまりお勧め的なものがないのもあるので今回は初の…

平塚では七夕祭りらしい。でも平塚には行かず。藤沢で折り返しの引き上げ線見たり小田急線見たり。小田急では5000形は来なかったけど万能な4000形が来た。快速急行で。大船で東武50000系の甲種輸送。半蔵門線経由田園都市線直通の50050系や副都心線直通の500…

夜の雨の市ヶ谷。いつもの駅でもよかったが雨に打たれたかった。

201系のH4が廃車になってH7もさよなら運転の準備かと思ったが久々の運用だった。