2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C

はてなの更新が滞ったりしてますがネオチと面倒なため更新してません。 鉄道関係は別なidで見てそっちの方は乗車記録だけにしてるので日記はこちらでidを変えるのが面倒なんですよね。はてなの更新1行というのもどうかと。mixiならともかく。 青春18きっぷ…

僕と連結しませんか

「後ろからですか?前からですか?」「じゃぁ後ろからで」「だめ、まだ準備できてないなのに。そんなにあせらないで!」「よし、準備は整ったぞ」「ゆっくり来て」「あぁ!入って来てるのがわかるぅ」「奥の方まで感じちゃう」「らめぇ〜!」 201系H4編成の4+…

霧中

深夜アニメを見終えて時刻表を見ると東京メトロ目黒線の延伸の1番列車に間に合うということで出動。 まったくもって新線と感じない。そして多摩川で撮影タイム。飽きたところで東急多摩川線。蒲田で来たのは東急新7000系。これは一応増備され甲種輸送計画が…

寝ることのすばらしさ

アニメロサマーライブの一般発売が今日でしたが大宮という遠い地なので行きたいとは思いません。むしろ5月の連休の時に当選メールが着たにもかかわらず料金を支払わなかったが。めちゃイケ!で何をパクったかよくわからないCM。ガレッジセールスを罠にはめ…

ショートショート

タモリ倶楽部で先週に続き副都心線と東急東横線の新地下工事の模様。このタモリ電車倶楽部は昔東急目黒線西小山と武蔵小山の地下化の時もやってた。そして京急、東京メトロ南北線、綾瀬車両基地ときて副都心。昔のクイズで並木橋とか自由が丘が九品仏とかな…

superexpress

乗車記録と新幹線乗ってて思ったが超特急じゃなくて超急行じゃないかと。・ムーンライトえちごが以外と空いてた。混雑の時期じゃないものね。それでもなんとか寝れた。 ・新宿〜東京間の間で201系とすれ違えたらなと思ってたら神田〜御茶ノ水間ですれ違い。 …

ぐるっと

・タモリ倶楽部で東京メトロ副都心線。やるとは思ってたが。 ・東横線で渋谷。鉄道オタクの人と話が合い2時まで盛り上がる。 ・4時頃トイレとあたりを見てたら列が動く。知らない人に誘われる。 ・券売機でsuica.PASMOが使えない。さすが東急。現金収入です…

進行方向

眠くなって電車内で眠ったが半蔵門は気づいたがもう一回気づくと渋谷。押上で折り返してきたんでしょうね。まったくわからなかった。6・8は風子の中の人の誕生日だったんだ。 ラジオで紙おむつとかすごいことやってたが。今も面白いですが最近はボーボボの…

おわったな

名古屋で夜明かし。そしてなにもするわけでもなく駅構内。さわやかハイキングが行われるため臨時列車が運転されたがちょうど電池切れ。なにやらハイキングとは関係なさそうなジジイが行ってたが。ムーンライトながらに乗る必要がないので分割をみてた。日曜…

ぱ〜ららぱ〜らら

名古屋到着。太閤口から名鉄へ。中央改札じゃないところから1日乗車券を買おうとしたが買えない。やや遠い中央改札で購入。犬山方面へ。途中布袋下車。ここでパノラマカーの名鉄7000系。そして犬山から御嵩方面。途中の明智止まり。新可児で方向転換するとは…

とおで

今年の1月からずっと遠でをしている。まぁ今回は電車だけでなくバス移動な訳ですが。 東京駅経由が湘南新宿で少し残念。でも東京車セに201系が。VVVF化なら面白い。新宿西口からバス。都庁脇と思われるところから初台、代々木八幡、東北沢、神泉で国道246号…

惚れてまうは

ネタは他の番組で見たことはあったがコンビ名がわからなかったがようやく爆笑レッドカーペットで判明。 あまりに寝たかったので帰りの電車で睡眠。残念ながら東武線までは行かずに清澄白河止まり。ただ係員に起こされる前に起きたが。帰りも寝てたが二子玉川…

君と好きな車両が100年続きますように

ついに中央線の201系のH5編成が廃車になるとか。つい先日まで普通に走ってたのに。ということで廃回になる前に最後の撮影。豊田電車区の最寄り豊田駅下車。そして線路沿いに歩いて豊田電車区。編成番号がついていないのを除けば今にも走れそう。そしてまだ運…

オレンジ摂取

朝4時外は明るいのに就寝。4時に寝るのはよくないことが起こると判明。 帰りに睡眠薬でぐっすり寝て帰ろうと思ってたがなぜか中央線201系を撮影したくなった。とりあえず長津田へ。下りがなぜか遅れ。まぁ東武から来るのが遅れてたはみたいだったが。ただ上…

計画

隠の王はともかくシンボルずが見たかったが放送してなかったのでネオチ。 次のオフ会は三木鉄道の廃線跡をめぐるのもいいなと思った。 神戸電鉄粟生線とか北条鉄道とか厄神で赤券の18きっぷとか。まぁ無理だろうなんでひとりでやろうと思うが。 長津田で時刻…

秩武

深夜アニメを見てたがどうしてもねむい。なんとか6時には起きてた。6時半には鎌倉を出ればいいという情報があったのでその頃に出発。駅に向かう途中なんか休日出勤のようにも思えた。東横線から湘南新宿ラインホームへ。なぜ3分乗換えで歩く歩道が使えないの…