2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの再開

まんが喫茶で日記更新とかをしていたら最終で帰ることに。まあその最終川崎行きが遅れが実際はそんなには遅れてなかった。そして家に帰るともうアニメの時間の前には寝てた。10時過ぎには起きてあっという間に11時。東横線を使えば渋谷には早く着けるがあえ…

骨折り損

のくたびれもうけプロバイダーとのトラブルによりMyパソコンが使えずまたまんが喫茶通い。おかげで南武線最終武蔵中原行きに乗り武蔵小杉のまんが喫茶へ。ここで前日に聞いていたcasTYという番組配信を見る。まあそれが最後になるなんてね。おかげで4時まで…

ずたずた

家に帰ってきてパソコンを開くとネットに接続できなかったのでもういいやと思ったので25時台に眠る。 起きると13時後半。12時間まるっきり寝ていたのだがまだ寝たりない。出かけたかったのだが荷物の受け取りを幾らか逃しているので今回ちゃんと受け取るため…

だいすきです

今は名前のない花だけど 雨トーークでBOOWY芸人が出てたが最後の最後にカンニング竹山のいまいちなのが良かった。そしてのだめカンタービレ。のだめが千秋の実家に行ってるし。しかも子供との遊びが面白い。で広い空間で小さな鍋やってるし。@Tunes.宝野アリ…

あともう少し

もう少ししたら連休。はやく来て欲しいもの。遠出はしないはず。行ったとしても「1st-train 〜撮影地ガイド・鉄道写真〜」で紹介されるが。でも行かないで後悔するより行って後悔したい。しかも4月は良いが5月初分は空白があるし。 ながされて藍蘭島での堀江…

人生なに色?

04-24 あららできちゃったあれまできちゃうね solaの能登麻美子。能登さんからエロいという言葉が出るとは。見つかるなと言われておきながらお腹が空いたからといって出て来てたし。きらきらアフロで大阪でミナミを目指せといわれたら北に梅田で南にミナミが…

それが、愛でしょう

上諏訪始発豊橋行き 松本市も市制100周年 またも313系快速みすず天竜峡行き(時刻的に同じだからかな) 廃車、解体待ちの201系 小海線用ハイブリッド車が見られた長野総合車両所(手前は彩・いろどり) 長野新幹線車両基地 快速高田お花見号 快速高田はお花…

増減

ヒロイック・エイジを途中から見てその後は瀬戸の花嫁。まあ野川さくらがいいところかな。 朝の田園都市線で金曜日に使っていたのになんか久々に思えたので長津田かと思ったらまだ藤が丘だった。一旦降りてしまった。一日はひまでつまらないのは変わりはない…

思えば

遠くへ来たもんだ 茅ヶ崎で気づいた後国府津行きに乗り二宮で小田原行きの待ち。小田原で中央線と山手線の遅れを待ってムーンライトながらが停車してた。東京駅で見送ったのに。小田原でまんが喫茶とカラオケ店があって2時間であるならばまんが喫茶を選んだ…

日帰り

あまえないでよっ!!喝!! を見たがあまえないでよっ!!自体久々。タモリ倶楽部ではホルモンの部位の食べつくし。ホルモンもそうだが焼肉とかってかなり行ってないな。爆笑問題の検索ちゃんでは皐月賞で万馬券を当てた田中の話。それに出演者のサインの話が面白…

迂回

のだめカンタービレで打ち上げみたいなのでのだめが仕打ちを受けていたのが面白かった。同様に千秋のやる事ごとが邪魔されて終いにはのだめと行こうと言い出したし。マス北野の8進法ってすげと思った。おおきく振りかぶって女性は少ないものの福圓美里が出て…

移動手段

はてなのリンク元が表示されない。サーバーメンテナンスだそうで。そういうの多いよなはてな。風で動かしてますからね。ながされて藍蘭島よりもらき☆すたを見てた。でも後半少しだけだが見ることができた。桃華月憚を見て就寝(ネオチ) 朝はいたって普通。…

春よ来い

オウムジュジュ 寄り道帰りから帰ってくる途中で気づいた。東京MXTVでアニメが放送されていたことを。新アニメよりもDEATH NOTE。相変わらず平野綾重視。まあ出は少ないが。工藤晴香があんな感じだったけかなと。そして一騎当千Dragon Destinyを見る。浅野真…

小春日和

本来小春日和は秋の季節に使う言葉だが温かくなったり寒くなったりと何なんだろう。 土曜日に多摩川の土手でパンツ一丁で昼寝してた人がいたくらいなのに。solaの能登麻美子なんかあんな感じもやっぱり良いよね。でらき☆すた。ハレ晴レユカイが太鼓の達人で…

無題

江戸川橋のキングレコードで知ったのだがSTARCHILD FESTIVAL 2007 springが開催されてたんだね。家に帰ってきてから時刻表でキロ換算。いつもの通勤経路は往復72キロあるんだね。給与明細の後の番組は何か意味があるのだろうか。アニメを先にしてもらいたい…

新宿

陸上防衛隊まおちゃんはやはりリメイクということで見てない。リメイクならそのうちアキハバラ電脳組とかやってほしい。エマの続編の前に解説。うえだゆうじが解説。本編は次週から。アイドルマスター XENOGLOSSIAを見る。まあ面白いのが小清水亜美のペンギ…

東急

登戸行き最終電車に乗ったのは良いがタモリ倶楽部で鉄道ネタなんて。今回は駅の話で結構良さそうなのがあった。魔法少女リリカルなのはStrikerSを見たのだがなんかいまいち。まあだいぶ時がたったからなのでしょうか。 昼前に起きる。そしてまんが喫茶によっ…

強気

いろいろとイベント参加が多い。まあ参加するかしないかは自分次第だが。消えたデータの中で現存する関東の駅百選や東北の駅百選は良いが鹿島鉄道やくりはら田園鉄道みたいなところはどうしようかと考えている。電車区公開も3つ消えてるし(南武線武蔵中原、…

由衣

PASMOが定期券を除き販売の自粛だそうで。Suicaで良いのに。1000円で買ってデポジット分を差し引いた500円分使えたが溝の口〜長津田間を往復して以来使っていない。おかげで80円のみ残っている状態。私鉄でもSuicaですよ。おかげかパスネットから遠ざかっ…

復帰

04-10 くりぃむナントカを見てきらきらアフロを見てかららき☆すた。オープニングが涼宮ハルヒっぽいと思ってたら同じ監督とアニメ製作会社。京アニと書かれると京キトを思ってしまうのだが。主演は平野綾ですか。かなり良いです。ハルヒのような感じでもなく…

画像集

防衛省 飯田橋方面 201系と209系(E231系の可能性も) あやめ82号 E233系 緩行線と快速線 緩行線と快速線 2 201系 江戸川公園 キングレコード江戸川橋スタジオ 本社下にある 本社屋 ヘッドマーク 急行菊名行き

あー

しばらくまんが喫茶通いができないので更新するつもりなかったので何にも考えてない。土曜日に江戸川橋まで行った時に関口台にもキングレコードのスタジオがあると知っていれば一応行っていたのに。そちらの方でAice5とか曲のレコーディングやったとか。それ…

高田馬場

まんが喫茶帰りに珍しく最終川崎行きは遅延なし。アニメTVは今回見ていない。陸上防衛隊まおちゃんは詳しくは覚えてはないがどう見ても過去に放送されてたのを放送している気がする。提供がキングレコードなだけにちょっと良かった。そしてアイドルマスター …

新宿区

タモリ倶楽部でタモリが特集に鉄道かと言ってた。まあやってほしくもないがやるとすれば何があるのやら。空耳アワーは久々に面白いのがあった。まんとらが時間変更になって検索ちゃんぴおんと同じ時間なので声優ゲストが誰が出るか検索ちゃん次第。そして何…

今年もやります

東京メトロの協賛の東京日和が見たいがために日テレを見てたが野球中継延長のためスペシャル番組がやっていた。これといって面白くはなかった。そしてhttp://www.ntv.co.jp/biyori/。神楽坂。なんか神楽坂明日菜といいたくなる。そしてこれといってすること…

メロンパン

相変わらず面白い番組がなかったのでとりあえずその時歴史は動いた!を見た。上杉謙信のだった。そしてしばらくしてから中川家弟が全国の中川駅を巡るというのをやっていた。 田園都市線でダイヤ改正。06:47も準急かと期待してたがそうじゃなかった。長津田0…

金を失うオタ

略して鉄オタ まんが喫茶から家に帰りぷっすまを見ると辻希美が出てた。彼女を見るたびに会長を思い出す。DEATH NOTEは見たが平野綾は出なかったみたい。新アニメはどれも微妙な感じだった。 売られている場所があまり少ないマックスコーヒーを身近で買えな…

抑制

本屋に立ち寄るとひだまりスケッチが表紙だったのでまんがタイムきららのひだまりスケッチを見る。アニメも良いがコミックも良い。でも単行本を集めようとは思わない。あまり読まないから。そして携帯で他人が参加しているチャットを見つつくりぃむナントカ…

サクラサクミライ

コイユメ 桜の時期でさくらを見るたびにこのフレーズが。でもD.C自体はあまり好きじゃない。春の新アニメが始まったりしているが何基準で選んで良いのやら。好きな声優とかイラストで選ぶとかか。朝に予定が変更になったので指定席券を変更するため指定席券…

損と嘘

アニメTVでなぜDVDの紹介する人がパセラ情報を紹介する人のまねしてたのかは謎。ひまわりっ!!はまた続くのか?少年陰陽師で河原で戻れたがそんな事があるんだ。京四郎と永遠の空は終わってあるので通販番組。チャンネルを変え福山雅治がでていた番組を見る…