2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続同じ時間に201系。中央線の遅延証明書を貰うの今月の1日だけだったなと思ったら人身事故。快速線の中野〜新宿なら緩行線の東中野とか大久保が該当しそうなんですが。快速線だったんですね。人身事故の影響で八王子行きが立川で打ち切りとか拝島行き…

201系が遠くに見えたので。485系でいろどりを期待してしまう自分。

183系の回送。雨が降ってやんだあとの空が妙だった。山口とか福岡では豪雨がで被害が出て大変らしいんですが、昨年のゾーン周遊の後にも富山の城端とかでも川の堤防が決壊したとか。それでこの間のP.A.worksのイベントでチャリティーがあったとか。山口の日…

カオピタ

新宿から中央線に乗り東京駅に着くと南武線最終接続はもうない。そして磯子行き最終は209系だったので桜木町行き最終が来るまで山手線で品川行き。品川止まりの回送。そのあとさらに内回りの品川止まりと池袋行き最終。蒲田で東急線接続ってなにしたんだろう…

7月いっぱいまでムーンライト信州はE257系で運転。なんかムーンライト信州のLEDありそうだけど。ただ長野ではいつも快速で長野〜松本を運転。

立川の国営昭和記念公園の花火大会対策ですか

元京浜東北線からの転属第2弾。列番のところは変化なしなのに対して行き先はLED。そして201系。

禁則事項です

京都のチキが停泊。岡山で岡山電気軌道に乗車。東山に行って気づいたが日本三大庭園の後楽園が城下なんだね。ただ乗ることだけ考えてた。清輝橋から戻ってくると和歌山電気のたま駅長の車両。Pitapaとかたま駅長のグッズが岡山でも売られてるようです。上郡…

岩国で夜を明かし岩徳線で川西まで行こうかなと思ったけど日の出が6時すぎだと思って歩き。錦帯橋についたのは6時すぎ。でも陽は登ってた。錦帯橋は夜間早朝はお金を払わない人が多いんだね。川西まで行き錦川鉄道の錦町行きまでホームで寝たりしてた。そし…

周遊

3連休ということで周遊きっぷを買い旅行。今回は広島・宮島ゾーン。ずっと在来線。大垣で樽見鉄道にいたのは多分廃止になった三木鉄道から来た車両。米原から新快速姫路行き。ドア横の椅子があまり好きじゃない。姫路でえきそば。岡山県を過ぎてゾーン入り口…

201系の試運転があったらしいのだが時刻がどうも北長野への輸送とほぼ同じ時間だったため廃車回送かと思った。まぁ結局試運転したと思われる車両は過去に廃車された番線に川越幕でいたけど。でも4両を前に10両が廃車はないと思うけど。先週北長野から209系が…

YOKOSOJAPANと書かれたステッカー付は見たけど撮ったのは初。化物語の戦場ヶ原は2話で急に変わったな。神谷浩史はさよなら絶望先生で売れたよな。

甲種輸送で東武50050系。去年まで東武50050系が乗り入れる東急田園都市線利用だったのに今ではすっかり東武50090系が魅力的。東急大井町線が延伸したね。鶴見で撮影してたらなんか田町車の183系とか来た。

京王9000系の甲種輸送は久々に撮影した。営業運転してるのはあまり魅力ではない。日車というとほとんどヨがついてる。そして立川でのんびりしてたら黒船電車運転日だと気づいた。富士高嶺を撮影してから中央特快で583系。先週は東海道開業120周年だったけど…

豊田の183系はモモずきんのステッカー剥がしたらしい

8/7のムーンライトながら指定は取れたんでしょうかサラリーマン。1ヶ月後は夏休みですがそれよりも3連休。3連休パスを使った予定を立ててみましたが金額が高いので大阪まで夜行バスとスルットKANSAIと帰りは青春18きっぷもありだなと思ったけど2日で十分回れ…

麻生夏子って昔ネギまの実写版に出てたらしいけどそれほどよかったのかな。なんかいまいちな感じが多いんだけど。歌がうまいわけでもないのにCDとかってもしかして枕営業?

青梅行きは本線ではなく中線に入るのだが遅れてた関係で本線

秋田車の583系を新橋で撮影。新橋まで向かう横須賀線がY11が自動放送だった。そして新橋から新宿へ。ふと思ったのがドアに荷物とか傘挟んで列車停止使うのって中央線が多い気がした。そりゃ山手は平行が多いし横須賀、東海は乗り入れあるしで簡単に使えない…

P.A.WORKS製作の富山の観光プロジェクト。あぁ富山行きたい。テーマソングがリフレクティアならどれだけすばらしいかと