周遊

3連休ということで周遊きっぷを買い旅行。今回は広島・宮島ゾーン。ずっと在来線。大垣で樽見鉄道にいたのは多分廃止になった三木鉄道から来た車両。米原から新快速姫路行き。ドア横の椅子があまり好きじゃない。姫路でえきそば。岡山県を過ぎてゾーン入り口と瀬野を過ぎた。安芸中野から折り返して瀬野。ここでスカイレール。リフトとかロープフェーイみたいだけどモノレール的な位置。広島駅到着前に新広島市民球場カープ戦。ただ7回を終わりヤクルトに負けてた。そして横川まで行き可部線。沿道の車の方が早い。終点可部では夏祭り。そして大町まで行きそこからアストラム。広域公園前では翌日にサンフレッチェ広島戦。公園前から本通。ここから原爆ドームに行くがなんか近寄りたくなかった。まぁ深夜12時前だし。旧広島市民球場の近くから広電に乗って宮島口。JRに移動して岩国まで。