2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年も半分過ぎたなというのは自己満足でしかないだろと思うそんな今日この頃。平野綾と田中理恵では平野の方が写真集ランキングでは上だそうで。サンテレビがネット6でも放送しだしたらBPOの忠告で即終了。放送区域拡大しなきゃよかったのに。それにしても若…

透明な羽で

ハヤテのごとく!で中の人は数人同じなのに咲-saki-はちがう。三咲里奈が前者の方がかわいいと思ってしまう。で何気に思ったアニメ製作会社。GONZOとかJ.C.STAFFは東京都なのに巡礼に行ってない。まぁ行くのもどうかと思うけど。それなのに遠くはなれたtrue …

レトロ横濱の送り込み回送を撮影してから京急。羽田空港に行くが展望デッキは警備の関係で見れなかった。航空会社がいろいろもめてるのに公共事業というのは続くもので新しいターミナルビルとか。京急のターミナルのほかに東京モノレールも。モノレールはな…

目が覚めると向かい側のホームには201系。久しぶりのゆうやけがきれいだった。ステンレスの反射もよかったがオレンジをさらに増す201系が見たかった。

懲りもせずに209系の回送を撮影。青春18きっぷもたぶん使うだろうけど予定が未定なのでとりあえずツーデーパスのエリアのみ考えてみた。フォトラリーには便利だが20時以降ただ乗るのもどうかと思う。東京モノレール羽田線とか東京臨海高速鉄道りんかい線…

JALの経営が不調らしいようでただそれでストやろうとしてたとか本当にどういう会社なんでしょうか。まぁ勝手に多く作った空港に路線便飛ばさなきゃならないのもあるんでしょうけど。 川崎駅で自民党の議員ののぼりとか立ててるけど本人とか代理とかいないで…

朝の鍛錬なんてなつかしい響き

新宿に返却しに行った。分割乗車券は大崎→新宿でなんで中央東かはなぞ。品川に京急1000形がいたが方向幕がLED。なんかLEDの緑の快特って地味。まぁ京急になにも望みはないんですから。新宿で返却してからロッテリア。買えるなら買おうかと思ったエヴァのタン…

土曜日の夜の新宿東口改札はなんか入場しずらい。寝ぼけてか酔っ払ってかはしらないけど女性がホームから落ちて非常停止が扱われた。ホームに上げようとした太めの人が線路内に入って女性をホームに上げたが太い人は自らホームに上がれず。 渋谷で東急5000系…

また中央線から201系が消えます

デジカメを中古で購入。どうもフジフイルムから離れられない。中央線は朝から信号トラブルとかなんか救急隊に運ばれてたりと遅れが目立った。209系も長野からの輸送が運休になったとか。東海道線ホームで起きた人身事故がなんで南武線まで影響するのかが不明…

209系2200番台南武線仕様が運転されてるとは思っても見なかった。

新しい千葉市長が千葉モノレールは延伸しないって言ってたけど延伸する予定があったんだ。するとすれば県庁前から蘇我か?

小田急ってブルーリボン賞とかローレル賞もらってるよな。VSEにつづきMSEも。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000015-maip-soci

オフ会でした。いろんなトークが出るかと思いきやなめろうの話。小山で抜けて209系の回送があると教えてもらったので武蔵浦和で待てば撮れるというので撮った。手ブレ補正がない600万画素のデジカメで撮影するのはちょっといや。新しいの買うか壊したのを修…

最近乗りつぶしオンラインの空白部分が埋まらない。時間とお金がない。むしろないのはお金だけど。

かいじ187号が運転されるため豊田からの回送。回送の文字ではなく試運転。つい先日までしてたからか。H4は武蔵小金井にいたのを確認。時間があったので三鷹で前に立川にあったやつ。走行の映像で立川駅旧5番線とかアマリリスとかが懐かしい。ただ次は停車駅…

IE8

IE8にするとネットが途切れにくいというのを週刊誌か月刊誌で見た。そしてちょうどダウンロードできるところがあったのでダウンロードしたが画面とかがまんが喫茶っぽい。 はてなの今週のお題ってなんかもらえるのか?ニコッとタウンでお題にそったのを書く…

いつもじゃないけどたまに18時過ぎの西上田行きのタキ輸送を撮影する人がいてEH200量産型がそんなに珍しいものかと思ってた。視点を変えタキ43000形に注目してみた。そうすると意外と国鉄時代のもとか201系とほぼ同期とかあることが判明。意外と奥が深い。コ…

水樹奈々が声優としてオリコンチャート1位をとったそうで。だからなに?音楽業界って元から不況で昨今の不況で苦しくアニメ番組につかって大手はしのいだりしてる。過去に売れた曲をカバーソングとかって努力なしに発売されてればたしかに売れないだろ。でア…

リア充

リア充と呼ばれてもいいから彼女がほしいそんな今日この頃。E217系とか二次元とかじゃなくて。別に他人に出来たからとかじゃない。

旧客撮ってきたといっても回送。結局西武の武蔵丘は行かなかった。東飯能まで510円でいいので安く購入した優待は530円だったので結局フォトラリーの西武秩父とパレオエクスプレスに使おうと思う。でもそれも今日出来たんだよね。レトロ横濱の運行には間に合…

ちはらうすい

東京メトロ新木場基地の公開イベントに行って来た。会場についてからデジカメが壊れた。むしろついに壊した。有楽町線や副都心線もいいが千代田線とか南北線もありだったんじゃないかなと。東京メトロ10000系には特急元町・中華街の表示とか。壊れても動いて…

どうでもいいんだけどなんで車椅子専用があるのにそうじゃないところに乗せるんだろう。たとえば中央快速線のE233系の10号車と1号車の連結部付近にあるのに7号車に乗せるんだろう。別にエレベーターが近くもなかったのに。

水樹奈々のCMが普通に見られます。キングレコードなのにSony Musicなみです。まぁキングとしては一番売れるのでしょう。高円寺でなにかして遅れてたので待ってみた。ただ長野からのユウマニは待たなかった。

山形鉄道フラワー長井線のドキュメンタリーが放送されてた。方言とかを使った観光とかメインだった。3月ごろに行った時もそれににた貸切車両はあったけど。一番の改善は新幹線だけでなく在来線との接続の良さだと思う。18きっぷユーザーとかを狙えば良いと思…

ホームライナー逗子の回送を見た。