水樹奈々が声優としてオリコンチャート1位をとったそうで。だからなに?音楽業界って元から不況で昨今の不況で苦しくアニメ番組につかって大手はしのいだりしてる。過去に売れた曲をカバーソングとかって努力なしに発売されてればたしかに売れないだろ。でアニメは使い回しができない。新アニメが放送されるたびに作らなきゃならない。売れてる声優をつかえばそれなりに売れるだろ。しかもメイトとかゲーとかあなとかなら特典で生写真とかのおまけ付きだろ。しかもオタには保存用ももちろんあるわけだ。そりゃ売れるだろ。水樹奈々って歌はいいけど声優としてはいまいちだよな。WHITE ALBUMとか神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンSでも微妙だろ。