2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マキノユイ

更新しに行ってきて番地からどうぞと言われ38と言ったが理解してもらえたのだろうか。区のあとのところも必要だった気がします。18きっぷで駅員とひと悶着有ましたが理解はしました。 前日は風なんてオプションなかったのに今日の朝はありました。警報が鳴り…

門出は雨

E233系の京浜東北、湘南色とかダイヤ改正とかって雨に打たれてる。 日記更新もしないでニコニコ。ようやく出かけなければならない時間にあせる。そして南武線始発で川崎。ここから西へ。横浜駅で臨時ながらには驚いた。眠る気配がないので仕方なく起きている…

灼眼のシャナII 能登麻美子本当に微妙だよな。かわいいのにあまり台詞もなければ言ったら言った出微妙だし。そんなおかげでなんとか倒せたわけで。 フルメタルパニックシグマ 続くんだ。 俗・さよなら絶望先生 芽留の声がまた選ばれたがまたは初音ミクが出た…

>ヮ<

あまりコメント欄の下のリンクとかは気にしない方。足あとみたいなのは巡回するが。その方で旗の台と思われるところで撮影した東急新6000系がtop画に行くと足あと的なものに某kくん。ネットワークが広いな〜 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 優香の前で…

時間だけが延びます

寝過ごして起きたら府中本町って。京王相模原線で行こうかと思ったが八王子周りで。分倍河原〜谷保間に新駅建設中。昔から駅誘致をしてた場所ですが現実になるんですね。平成20年内は出来るそうですが西府ってそのままの名前になんるでしょうか。せめて西府…

ゴロントシート

信濃境(駅名もしくは山梨と長野の境どちらも含む)で今までずっとクロスシートに座っていたのをロングシートに座って試しに横になると快感。特にうつぶせ。帰りに残業とかしたので東急線で。なにやら遅れてはいたが人身事故ではないはず。前日の東武伊勢崎…

Eネ!

みなみけ〜おかわり〜の時間がずれてたので録画してたのを見てたらシンボルずを見逃した。渇老人とかじじょうのうたとか確珍犯とか見たかったのに。 Eネ!って昔アニテレモバイルとかやってたのにケーキーズとかドラマみたいな感じの。 みなみけ〜おかわり…

目的よりも移動が大きい

新たに18きっぷを入手するのは経費がかさむのと、消化しきれなくなるためあえて乗車券購入。元きっぷやさんのをお手本に。川崎駅前のTSUTAYA返却に行きそこから京急で行こうかと思ってたが特急。しかも10分待ち。急いで携帯で調べてJR。新たに買ったらそれで…

寝台特急なは・あかつき。姫路での併結。加古川線。塗装の意味が不明 三木鉄道 新開地行き電車。三木鉄道が繋がってれば生き残れてかも。変わった形の駅舎。東経135を記念として日本のへそ KTRを乗りまわるならこれがお得。JRからの直通もあるため乗り場案内…

ハルヒ声優のWiki荒らされる。ニコニコの平野綾で踊ってみたを見りゃそりゃ言いたくなるわ。本人じゃないのはもちろんブサイクだし。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000004-jct-sci

ズレ

ニコニコで菌劇場とかドナルドを見てるそんな日々。世間は休日しかし仕事。しかも雨。電車にとりあえず乗っていつものルートじゃあまり良い時間じゃないので東横線。元住吉と日吉に可動柵。ついにかとおもってもまだ先。中途半端な日にダイヤ改正では目黒線…

たわけ!

俗・さよなら絶望先生を見ていたら眠気が。登録ボタンを押さないまま電源を切る措置をした気がしたがちゃんと更新されてた。むしろtop画が更新されてない。朝南武線でいつもより後ろよりの車両に乗車し武蔵溝ノ口で下車しようとしたらこの間落としたUSBメモ…

2008-03-01 聖地巡礼1回目

乗ってきたムーンライト信州 スキー客用のスロープ 臨時駅ヤナバスキー場前駅の運賃 ヤナバスキー場前駅 雪が積もってたので雪かきをしました 駅名表 南小谷駅。犬がいますがこのあと噛まれそうになりました。 除雪車を走らせないで除雪。だから一番手が遅れ…

アマノジャク

新幹線移動に色々言われてたのを見てたしかに自分の給料好きに使わせろはわかるが、ドケチをアピールしていながら何度も新幹線に乗るがあまり好まないのでは。移動がそれなりの早い路線だからそれ以上を体感するからというのはある意味言い訳。使うのが非で…

みっくみっくにしてあげる

これが頭から離れません。しかも振りも。 寝るときあまり良い感じではなかったが途中起こされる。姫路駅の大阪方面の接近音みたいなやつに。うっすら流れてる羊の方はいいのだがそうじゃないのが好きじゃない。その後宅配業者に起こされて12時前だった。そし…

終わりがあれば始まるさ

乳酸菌を摂取したおかげで寝れた。それでも7時半には起きた。 大阪からの銀河は見れなかった。まぁそれは銀河のみではないが。東京メトロからのロマンスカーを見るために北千住方面。横須賀線に乗車。品川で新ホーム使用開始と言うことで下車。品川駅の留置…

さよならと出会い

寝台急行銀河 183系中央ライナー パスネットでの自動改札通り抜け不可 新宿から千葉、東海道方面ライナーの一部廃止 寝台特急なは・あかつき廃止 とそんな1日。 仕事帰りに家に帰らず新川崎。青春18きっぷと指定席券を買い後期の旅支度。横須賀線が雨のため…

カオス

前日に場所を調べたのはいいのだがチケットを忘れた。取りに行くと時間がないので諦める。これで5500円は無駄となりました。武蔵溝ノ口で降りるときにUSBメモリー形の音楽プレイヤーを落としたのにホームについて気がつきドアが閉まった車内でおじさんがとっ…

BLAZE

CDを買えばサインと握手ができるからといって買わなきゃ良かったと思った。違う日にライブグッズにあてれば良かったと。南武線の武蔵小杉で武蔵溝ノ口と勘違いして降りそうになった。わずか数分で寝ぼけた勘違い。今日は少し言いたい事もいえて少し満足。…

まとめ

前日仕事終わりあまりにお腹が空いてたのでマックで食事後町田下車。テレビとか視聴してきて田園都市線に乗車眠る気なんてまったくなかったのに終点で起こされたら南栗橋。せめて久喜なら未乗車区間も制覇できたのに。一駅先はらき☆すた聖地。折り返しは携帯…

03-09のレポート

紀伊田辺の海岸で夜を明かすつもりだったが日根野止まりということでそこで夜を明かす。遠くのコンビニで買った飲み物が意外と効いた。駅から近くの公園で少し横になるが駅に戻る。路線図を見て和歌山線というのが気になったので時刻表で調べる。きのくに線…

意味不明

天王寺で寝てたのに発車間際に降りたときバカモノがばーかっていうことを言ってたこと。日根野→(阪和線)→天王寺 4:34→5:32 普通天王寺行き 404H モハ205-1001 天王寺→(大阪環状線)→西九条 5:39→5:54 普通行き クハ103-829 西九条→(桜島線)→桜島 5:58→6:05 普…

なんと

大宮→(高崎線・上越線・信越本線)→新潟 23:43→4:50 快速ムーンライトえちご新潟行き 3763M モハ485-1087 新潟→(越後線)→吉田 5:01→5:55 普通吉田行き 120M クモハ115-504 吉田→(越後線)→柏崎 5:56→7:08 普通柏崎行き 122M クモハ115-1560 柏崎→(信越本線)→茨…

タイミング

寝ていて電車を降りるタイミングって難しいと思う。帰りに川崎駅前のTSUTAYAへ。まぁ借りれたものはあったのでいいのだがもっと借りなければならないものもある。川崎駅のみどりの窓口がやってたので通路側を窓側に変更してもらい指定席券を払い戻しして新た…

絶望ファイト

深夜アニメを見るつもりがなかったのにちゃんとみてしまった。 日中は前日がいまいちだった反動を受け忙しかった。夢でみるから夢なんだろうね。小田急と西武が同一区間走行したりするのを見たりするのって。 帰りに乗った電車で寝てしまったら何処まで行く…

三人の日

三人の日とかいて春だそうです。DICE川崎の広告でやってました。それよりも川崎フロンターレの始球式にルー大柴が登場で来場者に限定のカレーを配るのがうらやましい。 相変わらず朝はねむい。帰りに八王子まで甲種輸送されてきた東急新6000系を撮影しに行く…

2社直通

東京メトロのメトロとノリノリの人は前田芳美という人だそうです。http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008022901.html?vos=nr25mn0000001みなみけ〜おかわり〜をきちんと見る。その前の番組シンボルずのじじょうの歌が90代。アニメの放送時間をも…

SOS

今日は簡潔に書くと西明石→姫路→加古川→厄神→三木→厄神→谷川→福知山→綾部→福知山→和田山→姫路→三ノ宮→西宮北口→梅田という風にして帰ってきた。 詳細と乗車記録は近いうちにやります。 みなみけ〜おかわり〜 ある程度予知夢が当ってるじゃないか。ただマコち…

SOS

大宮→(高崎線?上越線?信越本線)→新潟 23:43→4:50 快速ムーンライトえちご新潟行き 3763M モハ485-1087 新潟→(越後線)→吉田 5:01→5:55 普通吉田行き 120M クモハ115-504 吉田→(越後線)→柏崎 5:56→7:08 普通柏崎行き 122M クモハ115-1560 柏崎→(信越本線)→茨目…

セカイノナミダ

立川→(中央本線-大糸線)→白馬 0:29(+5)→5:45 快速ムーンライト信州81号白馬行き 8421M モハ188-32*1 白馬→(大糸線)→ヤナバスキー場前 6:59(+1)→7:16 普通信濃大町行き 1332M クモハE127-110 ヤナバスキー場前→(大糸線)→南小谷 7:43(+1)→8:21 南小谷行き 1372…