さよならと出会い

寝台急行銀河
183系中央ライナー
パスネットでの自動改札通り抜け不可
新宿から千葉、東海道方面ライナーの一部廃止
寝台特急なは・あかつき廃止
とそんな1日。
仕事帰りに家に帰らず新川崎青春18きっぷと指定席券を買い後期の旅支度。横須賀線が雨のため遅れ。なにやら戸塚付近とか横須賀付近なら若干納得。遅れた電車で東京駅。中央線ホームに行くと中央ライナー用183はまだ。国立付近でまた線路内に人が立ち入ったからだそうで。この間それで人身事故となり運休とか出たのに。最近廃止や新車は天候がよろしくない。でその中央線ホームで1月の鷲宮神社につづきは鉄の方と遭遇。その方の話によると鉄子木村裕子がいたとか。遅れてきた中央ライナー編成。寝台急行銀河よりは人が少なくていい。
寝台急行銀河のところへ行くと記念サボや記念弁当の販売。ここで同意見だったのが201系通勤特快のサボ(前面部)なら欲しいということ。青梅特快でもいいぞ。先頭の横浜よりはテレビ関係の報道も来てたが2時間前。再び中央線ホームに行くと発車された201系に。隣には183系。消え行く物同し。183系を見送って館山へ戻られましたがサンライズ瀬戸・出雲の時間まで粘ってたら201系登場。そして東海道線に乗り横浜で銀河を撮影しようと思ったが日々の疲れの影響で起きたら辻堂。23時12分と大船23時42分にはまだ間に合う。大阪方面から2度戻ってくる時に大船で撮影してましたから東海道の時刻も覚えてたし。大船で上りホームの藤沢よりの端っこ。来るまでに1度ひどい雨に打たれる。そして到着。まともなことも言ってるが半分以上が自分勝手な罵声。下りホームにすればよかった。そして最終品川行きが遅れ。平日と言う事で見られたスーパーレールカーゴM250系貨物電車。戸塚で横須賀線東海道線の接続待ち。横浜に先の到着の東海道線。今度は横須賀線の接続待ち。東海道線から南武線に急げば登戸行き最終に乗れたが諦めた。最終の武蔵中原行きは大概中央線の接続をとったりして遅れる。そのため京浜東北線の上野行き最終も接続待ちで遅れ。南武線最終は京浜急行線の接続を待ちまして発車とのこと。京急から離れてるからそんなの無視していいよと思ったが。所詮京急はダメな子。
タモリ倶楽部空耳アワーのグランプリがわからなかったが審査員に木村カエラとかNIGOとか桜庭はいらない。あの外人でもギリなのに。
これって高橋力?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000002-oric-ent
中央ライナーと201系と銀河グッズ。

大船駅での銀河。シャッター速度を速めにしたら惨敗。位置からでも惨敗。