2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立川の北口の大型ビジョンでもたまに出てくる○価学○のCMの三才。見事に衆議院選挙では大敗したそうで。でも学○票は結構だったんでしょ。北長野駅すぐ横にウラ32北長野〜長野間の長野総合車両センターに209系と武蔵野線のモハ205系。209系はクハだけは残して…

とりあえず新津から柏崎まで行きそこから急行きたぐにで直江津に。長岡泊りなら新津車両製作所行こうかなと思った。そんな新津車両製作所は10月10日一般公開。中央線から9日発の583系が運転されるけど(新宿経由上越線)。新津の指定席券売機で柏崎→直江津の…

24系の団体臨時を新宿で迎えた。そして池袋で鉄道むすめを購入。東武は上手で西武に行ったのをわかったらしい。さすが東武。いい会社。郡山へ向かう途中に宇都宮。高崎の107系がなんか煙が出てた。郡山総合車両センター。415系は以前と解体。八王子で撮影し…

ポンコツ

声優後藤邑子の誕生日 すごいよな。携帯のストラップつけてないからといって終いにはビールのおまけのストラップなんて。ミクルビームがググレのとは違いすぎる。 空車が愛車に見えたのが白石稔だから許されるネタな気がした。

翡翠麺が読めません

ロッテリアってTSUTAYAのポイントが貯まるから行くけどそのついでにもらったクーポン券。とりあえず使いきろうと頼むが絶妙バーガーってそんなにうまいものじゃない。登場した時に返金に応じるってあったけどクーポンだとセットメニューなのでできるのやら。…

相変わらずの209系の北長野からの配給。高萩を経由した人の話によると八王子で撮影したのがさらに行って36両分になって満線になったとか。じゃ今回はどこへやら。尾灯が今回は反射板ではなくEF64からの電源供給で点灯してた。運行表示機が撤去されてたがなに…

浅野真澄の誕生日 最近ますみんは声が太くなった感じが。一騎当千とかでも叫んでたもんな。ただハヤテのごとく!や咲-saki-でも低い声。

東京駅で時間があったので八重洲口に。晴海ふ頭からのバスでは降りたことがあるが乗り場は来た事がない。絶望先生のネタのようにビックサイト行きが。青森行きラ・フォーレ号は乗ったことがない。品川バスターミナルか浜松町の弘前・五所川原方面のノクター…

もしかしたら201系が三鷹行きにはいるんだろうなと思ってた。その夜にどうも胃の様子がおかしい。ということで寝たら昼ごろ。起きてもあまり調子はよくなかった。それでも期日前投票済ませ青春18きっぷに捺印。でも今日じゃなくてもよかった。東京駅で君津行…

東京総合車両センター一般公開。それにしても時間がたつのが早く感じる。209系の房総向けはもうできて津田沼とかに送るだけなんですが展示のためにおいてた感。EF60にもそんなに思い入れはないんですが。むしろEF63を高崎支社は臨時とかにまわすべき。今回も…

郡山って大和郡山ね。8/29の郡山総合車両センターの一般公開が頭の片隅にあったもので。見れるかどうかは不明だけど205系のドアボタン式とかみれるんだろうな。103系仙石線内ではグレーになるとかならないとか。まぁ209系は屋外放置なんで東北本線から見れる…

携帯のアプリの広告に時刻表検索が1番多いとあったけど地図が一番じゃないかなと。ほとんど時刻は東京時刻表やJR時刻表で調べられるし。えきから時刻表の携帯版に列番がでてないので時刻と編成がわかっても列番がわからないと中央線であったりしたので東京時…

電車を降りてから201系に反応。寝起き後にいないでください。デジカメ取り出したり車番で編成思い出したり大変なんです。しかも高尾行きの向こうに東京行きが居ないでください。それにしても201系のブレーキを緩めた時のプシューという音がたまりません。マ…

衆議院選挙の公示。いろいろと新党とか増えてたりするけど。でも宗教が基盤になってるのは好きじゃない。金田一少年の事件簿の作者もそっち派なんだ。ただなんかイジメはダメみたいなポスターに似てなくもない。

コミケ3日目。目的もなくとりあえず参加。まぁとりあえずmixiで卑猥な話をしてたところへ行った。その周辺で東急の急行確認と着線指定とかかれたキーホルダー購入。そして帰りは新宿へ。株優を使えばどのくらい安くなるのかといくらで売っているのかの確認。…

夏コミ2日目。でも昼過ぎに。東館に行くとはて鉄の同人作家を発見。ただし挨拶中。とりあえずA-28aに行くが完売。なにやら列がひどかったようで。知ってる人のところも見て回ったり。でも買いもせず会話もせず。そして企業ブース。フロントウイングが気にな…

仙台から東北本線を南下。途中の小山で両毛線へ。乗り換え時間の時に24系客車の乗務員訓練。そして桐生へ。ここから上毛電鉄の西桐生駅へ。上毛電鉄のイベントでデハ101も運転。元は貸切予定だったものが一般の人が乗れるようになったとか。昭和3年製か吊り…

秋田でまんが喫茶が満席で入れず。のちに痛い目にあった。酒田行きで見事に寝過ごした。結局酒田折返し。そして降りようと思った駅はまた今度。とりあえず羽後本荘で降りて由利高原鉄道。終点矢島で折返し。羽後本荘で酒田行きに乗れば間に合ったが電池切れ…

仙台止まりということで仙石線の車庫宮城野原(最寄り駅は福田町)まで103系の前に205系3100番がいたがちゃんと103系は運転された。宮城野原から仙台まで再び歩いて仙台駅で北斗星。10日に見たので釜は81。これ以外とお召しだったらしい。そして仙石線で時間…

E231系が乗務員訓練とかしてたらしい。209系をつれて長野へ向かう牽引機のEF641032。そしてE259系12両による試運転。大宮なら本来は6両での営業運転なはず。

201系と房総向け209系2100番台。立川14:40ごろ通過のEF64単機。田町車の183系8連

毎年8月になると行われる東京総合車両センターの一般公開。昨年は京浜東北線の209系500番台が千ケヨに転属準備が見られたけど今年は209系の南武線向け?でも南武線は大宮に放置されてる4両分と仙石線の103系置き換え用の205系1200番台の不足分を補ったからし…

八王子駅に鉄道博物館の立川や三鷹にあった201系の前面が。ところで前の日記に八王子でE655系とE259系は実質並びません。むしろ隣同士に並ぶとなると前日の23時以降に豊田車両センター内です。E655系が出たあと1時間後ぐらいに展示になります。

何でもは知らないわよ。知ってることだけ

うみねこのなく頃にでひぐらしのなく頃にと共通するのは堀江由衣だけかと思ってましたが北条悟史で小林ゆうがいました。今回はないのかと思ってたら出てきました田村ゆかり。今期のアニメでは出てるのは少ないです。それにしても古手梨花に似すぎだろ。堀江…