2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の限界に挑戦

ひぐらしのなく頃に、女子高生、アニ天、夢使い、西の善き魔女を見てから秋葉原に行くのに時間があるという事でフォトラリーに。ひぐらしはなんなんだろうな〜。詳しいことがわからずに圭一が結局犯人になるなんて。でも脇役は何の意味があったのやら。女子…

夕暮れのかなたから

THE鈴木タイムラーの後番組みたいな感じで金剛地武志が番組をやってた。タモリ倶楽部で東急目黒線の武蔵小山駅の地下化工事の状況をやってた。さすがに工事中なだけにホームドアは設置されてなかった。急行が出来たとしても武蔵小山で抜くだけでは意味がない…

ここからきっと

今日は朝から宇都宮、湘南新宿、京浜東北が遅れてた。何やら京浜東北に関しては振り替え乗車を認めてたっぽい。でも連休突入なのでうきうきでした。土曜出勤の気分で。フォトラリーの台紙をもらうため表参道か市ヶ谷を選んで市ヶ谷を選択。市ヶ谷に行くには…

雨降りの後には虹もでる

昨日は定時ではないため最近向かうバス停へ。その途中にある気になるラーメン屋へ。こってりしてなければ好きだった。まんが喫茶にて日記の更新。プリンターが家には無いため印刷物も含めてやった。しばらく使って無かったため割引券が6枚ほどに。何時もの…

東急田園都市線

昨日は4時間残業のため桜蘭高校ホスト部を見ながら日記更新。双子姉妹にもあんなことをやって欲しいものだ。ハルヒが双子兄弟からの攻めに無反応なところはドキッとした。でも攻めって言葉が知らないのは以外。平日に2時半過ぎまで起きてるのはどうよ。3時…

Let’s goto Nagoya

すがきやラーメンが食べたい今日この頃。みやっちが世界の果てまでといってたが店舗がないしカップでも売ってない。本場に食べに行きたいけど時間とお金が、でもミュースカイとか見てみたい。 今日は1番好きな声優川上とも子氏の誕生日です。まぁおめでたい…

丸い緑の

山手線が運転見合わせだったね。昼のニュースにくぎづけでした。山手線は2ヶ月に1回の割り合いで運転見合わせてる気がする。埼京線や湘南新宿も停まってたね。南武線も朝に車両トラブルとかで遅れとかが出てたそうだ。今までで人身事故がすぐ起きたとか信…

昨日とは違う〜

Wow〜wow POWER GATE 昨日の晴天はどこへやら。ひまわりっはなんかつまんないね。中途半端に感じる。忍術を駆使したいのかラブコメにしたいのか。女子高生は何なんだろうな。今回ののとまみは典型的なドジっ娘振りを発揮して。それが面白かった。浅野真澄の…

年から年中

晴れ晴れ(Fuー・Fuー)楽しまなくちゃ嘘でしょ(FuFuー)なんでもいいからがんばれ(Fuー・Fuー)やってみなくちゃわからない何時でもはなまる(Fuー・Fuー)元気じるし〜。今日はいい天気なため仕事サボって寝転んで少し寝たい気分でした…

同時刻

昨日は六本木の帰りにまんが喫茶に寄ったら4時間残業した時に乗る電車だった。日記はもう書いていたので少しパソコンをいじってた。接続を始めからやってみたらなんとインターネットへの接続が復活した。1時ぐらいに就寝。2時過ぎまで起きてれば地震で目…

朝から

御法川法男(みのもんた)はきついと思う。なにやら竹島について熱く語ってた。でも朝からのデーブスペクターもきついと思う。なんら脈のないコメントばかりしてるしすぐアメリカと日本とを比べてる。あいつどちらかというとバラエティーだろと。 雨みたいの…

Howdoyoulikewednesday?

昨日の帰りに何やら武蔵中原で乗客がドアに挟まれたとかで10分遅れた。どんな状況だったか気になったがすぐ来た川崎行きに乗ったら何にも変化はなかった。4時間残業し急行の次の各停で帰って来ると何か自分の中で時差がうまれる。日曜あたりに発売された…

紙一重

毎日2時ぐらいに就寝6時前起床なんて。いくらなんでも寝不足です。作業中眠くなったり意識がとんだりしてます。目を閉じれば眠りに落ちそうです。18時には眠くて仕方なかったです。でも21時には覚醒しました。 日記一部誤爆してますが直せないです。モ…

みなとみらいに

JR、相鉄、京急、地下鉄 この後に続くのがあるのだがそれは心の中にしまいこみます。 まず土日の補足。土曜は都営新宿線から神保町で都営三田線に乗り換え。三田線から田町駅まで以外と距離があるのを思いしらされた。うる覚えなため道に迷ってた。そんな中…

天神のほかにも

水神ってあるんだ〜。ひぐらしのなく頃には声優がいいが中身がわからないのでこの先どうなるやら。女子高生は面白かった。能登麻美が百合役を演じてるのが面白かった。地獄少女とは違って面白い。アニ天で野川さくらが着てたh.Naotoの服が良かった。4/9日に…

元気なさげ

せっかくの休日に何も出来ないのは苦痛。出勤であった。ペンキ早く終わるかと思ったが何時もの帰宅時間と何ら変わりは無かった。新宿駅のこ線橋工事のことばかり考えていた。田町に行くために東神奈川経由でと思っていたが橋本駅からだったので京王線と都営…

時の流れに

身を任せ〜だからお願い見守っていてね今はあなたしか愛せない 長いなこの曲を知ってる人はある意味昭和の人だと思う。 今日は何やらトラブルが生じて定時になった。これといって何もしたい事は無かったがパスネットの残りがあとわずかなた横浜駅へ。いいの…

春はもう

終りなのかな。最近朝でも暑くなってきた。派遣元の方から社会保険と厚生年金の支給の手帳とかもらった。社会保険は歓迎だが年金はあんまり期待していない。年金手帳を頼んでもいないのに社会保険事務所から送付され数年間1度も払ったこともないのに。今ま…

BL

桜蘭高校ホスト部面白い。藤岡ハルヒが女の子格好した時は可愛いかった。それもいいが男同士で見つめ合うところとかあっても何ら抵抗を感じない。まぁ知ってる人とかがよくネオロマや好きしょうや遙かなる時空の中などについて語られたりしてるので多少は興…

別に

鉄道好きと話をすることもなかったのでいきなりひかれても困るのだが。鉄道好きの人って他の何か例えばアニメとかも好きだよね。人に聞かれて困る問題だよね趣味は何って。 でも好きな物なので人にとにかく言われてもとりあえずこのまま行きますよ。 今日の…

きっといつかは

君も出会うさ青い小鳥に〜 てつろう〜 メーテルという掛け合いがおなじみの挨拶です。 昨日の帰りにすんなり帰れば良かったなと後悔。改めて自分写真を見てブサイクだと思った。(キモさ100%配合)今日は仕事場の雰囲気が変わってた。工事とかはするとか聞…

自己嫌悪

新アニメでひぐらしのなく頃にはまったく見た事もなかったが興味はある。女子高生のほうは浅野真澄と能登麻美子が面白い。能登は明るい眼鏡っ子だね。でもいい役だよ。1番お気に入りなのは夢使いの川澄綾子が演じてるのが気に入った。TVKで土曜日の放送が0時…

桜の花は

いつ朽ちる死んだ七の子眠る頃 これといって何もするもなく3時就寝。起きたのは16時過ぎ。地獄少女を見ていた。画面に釘付け。閻魔あいの過去の話で今回は終わったのだが次回の予告で気になることを最後に言っていたがどうなるのか。でも東京MXテレビが一週…

特急

よりも各駅停車がいい甲府まで。 昨日帰るときメトロ車の08系だったのだが最近08系を見ると永遠の扉を歌ってる。08MS小隊とかで米倉千尋が歌ってるがこれが1番好き。嵐の中で輝いてもいいがこれがいい。第4編成の10号車に乗車したが車輪音がおかしく感じた。…

睡眠

昨日はベタドラマを見てから眠気に誘われすぐに就寝。パソは接続しっぱなしで。嫌な夢のおかげもあって3:17分起床。日記書いてない事に気づくも明日でいいやといいつつ更新。おまけで観閲してたところにもコメントを残した。再び睡眠にこぎつけるまで少…

3日連続

千葉!滋賀!佐賀! 小田急ネタです。一時期ロマンスカーの展望シート席の販売を見合わせたが何やらフィルムを貼って応対したという。それを聞いた時空き巣防止の飛散防止フィルムかと思ったよ。あれは全展望席付のにしたのだとすればEXE車はどうしたのだろ…

人の世は

縁と申します。(中略)はらせぬ恨みはらします。 室井滋の声を聞くとこれが出てくる。たまたま昼に連ドラを見ることが出来たから。 朝憂欝です。まあ2時まで起きてればそんな感じですわな。今月はとりあえずは早寝を目標に。今年度の目標は貯蓄です。今日実…

制限45

今日は2日ほど休んでもまだ休んでいたいと思った。無職の人がうらやましいと思った。 朝からテレビ朝日の番組が変わっていたので星座や天気予報が見れなかった。天気の伊藤里絵はどうなったのだろうか。仕方なかったのでテレ東の方見たら司会の本村由紀子の…

春は

やってくるのに 地獄少女の閻魔あいが感情をあらわにしたあとの続きが気になる。MXTVでは少し遅れてるのでとても気になる。今日は昨日行けなかった。場所桜坂へ。地元の人なのかやっぱり曲の影響なのか人がいた。すこし散策した後は王子にある飛鳥山へ。多摩…

あびて

私は夜桜お七 今日はパソコンと戯れていて5時に寝た。2時ごろに起きてからはどうしても行きたかった場所へ。最寄り駅の出口を降りた時にすごい街だなと思った。回り終わった後は快特に乗換え蒲田へ。京急側からJR側に最短距離で行けなかったのが悔しい。…