東急田園都市線

水玉と飛び師@飛鳥山

昨日は4時間残業のため桜蘭高校ホスト部を見ながら日記更新。双子姉妹にもあんなことをやって欲しいものだ。ハルヒが双子兄弟からの攻めに無反応なところはドキッとした。でも攻めって言葉が知らないのは以外。平日に2時半過ぎまで起きてるのはどうよ。3時間しか寝てないです。そこで通勤時に使う東急田園都市線。ここが一番長いのです(21分)。今日の朝は大井町線用(前日の22時には居る)の方向幕が白地に赤の車両なので満足。南栗橋行きの東急車を5000系が担当。この5000系が5月から6ドア車を増設。22日頃に中間車が多いなと思ったのは甲種回送で来てたから。余剰になったのでもう1、2編成作るのだろうなと思う。藤が丘から少しずつ混み始めるので長津田まで夢現状態。途中に青葉台があるのだが急行に乗る人は対外長津田から。なのでエスカレーター付近とかはものすごく混雑。横浜線からも来る人がいるのである意味競争です。そんな中ぐるぐる回る〜などのんきにほざいてます。横浜線日経新聞を発見し読んでみると6ドア車増設の話が。なにやらピーク時に混雑率が191%あるそうで。試験的に導入した結果が1年後でしたか。定期券の範囲があまり効率的でないのが残念なところ(溝の口長津田間)。
写真転載は辞めたほうがいいのだろうが一応あえて。4/2日の飛鳥山の様子。曲はハピ☆マテ「光る風を追い越したら何が待っているのかな雨降りでも平気〜」の部分。このときステージ向かって左側カメラ位置より左にいてケチャをしに行こうとして急いで行った結果があんな格好なのです。なぜかひざの内側を少しすりむいていました。