2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

今日は明け方まで劇場版遙かなる時の中で舞一夜を見ていた。川上とも子の相変わらずの声だがそれが良い。 そしてエアポート常磐を見るため上野へ。始発の成田空港行きは無理だったので上野着の方で。上野駅で見た後は秋葉原で一旦降りる。そして秋葉原から新…

ミズイロ

コミケ2日目でしたが行く気がありませんでした。前日に家で引きこもってると翌日出かけたくなくなります。笑ってはいけないシリーズの特集を見て14時過ぎにようやく出庫。横須賀線に移動。ひそかに湘南新宿ラインの方が大崎乗換えで良いんじゃねぇと思ってた…

家内

コミケですが行きません。 というかライアーゲームが面白かったです。心理戦な上にだましてだましてで勝ち残るのとか。戸田恵梨香がだんだん多部未華子のように見えてきます。でも戸田よりも可愛いのが投票結果を言っている準備会側の子が可愛いと思った。そ…

おわり

仕事が終わりました。ありがたいことです。そして長期連休です。 かと言ってたいしたことはないですが。 UG☆アルティメットガール 最後の最後で白絹がアルティメットガールだということがばれました。それにしても巨大化する時の胸はいいのだろうか。とい…

異空間

もうなにがなんだかという状態です。4時間残業をしました。 さすが年の瀬です。 @Tunes. ゲストに平野綾が出てました。基本的にこの人は泉こなたの声でいるんですね。ハルヒは極稀なんですね。いやそれにしてもデコが気になります。 スカイガールズ アニメ…

良いお年を

もうそんな時期です。今年の10大ニュースとかって各方面で見れますがそんな数より5ぐらいで良いと思いますが。 芸能界でアップフロントが1番話題を提供してくれた気がします。加護喫煙、辻妊娠→出産、後藤弟逮捕、安倍人身事故とか。まあ久住小春や鈴木愛理…

じゃありませんか

長ナノのナノをカタカナ入力する時に一ノ瀬ことみの能登麻美子が思い出されます。それがちょっとくやしいようで楽しいです。でも能登麻美子はイッペン、死ンデミル?が一番です。 今日は仕事日。金曜日に休んだ理由を各方面へ説明して回る。非常に面倒。米沢…

青春18きっぷその4

米沢→(米坂線)→坂町 6:03→8:09 普通坂町行き 1123D 新ニツキハ52-137次位キハ48-523 坂町→(羽越本線・白新線・信越本線)→長岡 9:50→12:23 932M 長岡→(上越線)→越後川口 12:33→12:56 普通越後湯沢行き 1734M 越後川口→(飯山線)→戸狩野沢温泉 13:01→14:55 普通…

青春18きっぷその3

直江津→(信越本線)→新潟 7:17→9:16(+1) 快速くびき野1号新潟行き 3371M 新潟→(磐越西線) (新津〜会津若松 森と水とロマンの鉄道)→会津若松 9:43(+2)→13:31(+2) 快速SLX'masトレイン会津若松行き 8226レ 会津若松→(磐越西線)→郡山 13:52→14:58 快速あいづライ…

青春18きっぷその2

矢向→(南武線)→川崎 4:39→4:44 普通川崎行き 418F 川崎→(東海道線)→熱海 4:45→6:15 普通熱海行き 721M 熱海→(東海道本線)→六合 6:19→8:02 普通島田行き 5423M 六合→(東海道本線)→浜松 8:07→8:55(+4) 普通浜松行き 5733M 浜松→(東海道本線)→豊橋 9:10→9:45 普…

なりっぱなし

夜遅くまで起きていてしかも寝坊したのを風邪のせいにして無断欠勤。実際風邪と疲労が重なったのだが。無断なため携帯がなりっぱなし。マナーモードなためバイブのみだが。16時に起きてからずっとテレビを見て20時に上野へ向け出発。上野でホワイトスノー号…

結末

昨年の今頃にも風邪をひいてた気がする。そんな事は連続しなくてもいいです。 昨日に新宿に行ったついでに借りてきたものを武蔵小杉で処理。いっその事家に帰ってからの方がよかった気がする。そして武蔵小杉からまた渋谷、新宿と回って帰宅。 アニメ もやし…

借り物

借り物 TSUTAYA渋谷店 School Days オリジナルドラマCD Vol.2アーティスト: ドラマ,平川大輔,岡嶋妙,河原木志穂,井本恵子,永見はるか,田中涼子,たかはし智秋出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含…

チャライ

今日は仕事でのトラブルはあったものの直接よりも間接的原因なのでまあいい。 帰宅路。小田急5000形、小田急5200形の葬式鉄になってる気がする。実際小田急新4000形も追ってるのだが。小田急8000形が好きじゃなかったが意外と自分と同年代でプレッシャー世代…

温めてほしい

今日は朝からのんきに寝ぼけていた。6時が7時に見えたりもうちょっと寝てたいとか。相模原に着くとなんか他よりも寒く感じた。仕事場に着くと午前中はほとんど寒くその上に眠気が強すぎた。休憩中に温かい飲み物を飲んでも気まぐれにしかならないのは知って…

トンネルを

抜けるとそこは雪国だった。朝起きると9時ごろ。急いで駅へ向かう。おかげで携帯を忘れた。横須賀線が線路内人立ち入りか何かで遅れてたので駅に着いた頃に電車に乗れた。そして東京駅で乗り換えして上野駅へ。ここで臨時特急ひばりを撮影。寝台特急北斗星と…

ひきこもる

アニメ 地獄少女 二籠 せっかく仲良くなった女の子が脅しをかけていたからって地獄にながされるなんて。母殺しとか言われてたのにつらくなったね。閻魔あいはやっぱリ無敵だね。そんな能登麻美子がいいのだが。 うっかりペネロペ 地獄少女とは違い能登麻美子…

そこが良い

帰りに蔦谷に行くついでに青春18きっぷ購入を含めて鎌倉へ。大船で声優グランプリを見て新谷良子よりも完全に違う子っが可愛いと思った。そしてホームライナー逗子で鎌倉へ。E257系を感応できて良い。500番台でなく基本番台で入線で。江ノ電に乗り藤沢から帰…

かもすか

長津田電車区を横浜線から見てるが東急新7000系がまだいるんですけど。模様が横浜高速鉄道みなとみらい線21のY500系っぽく思えます。東急池上線の雪が谷大塚車庫や東急東横線元住吉電車区から廃車がまだ長津田の方に来ていなくスペースがないんだろうね。前…

メトロでノリノリ

上野車両基地 東京メトロ銀座線01系 銀座線上野駅への回送線 東京メトロ銀座線開業80周年記念号 80周年記念2 80周年記念3 80周年記念4 ポニーキャニオンの文字 平野綾のDVDがここから発売されてたのが意外

かもせ

海洋堂、「もやしもん」マグネットを発売へ-モチーフは菌類 - アキバ経済新聞もやしもんマグネット - アキバ経済新聞

ブルーマンデー

日曜の夜から仕事に行くのが嫌でした。朝も行くのが嫌でした。仕事中の退屈さとあまりお気にに召さない環境がありまして。行く時1泊以上するかのようなリュックの大きさ。普通の人のかばんの中に東京時刻表とかコンパス時刻表とかFinpix S8000fdなんて入って…

歩いた

朝6時まで起きていたらもうどうでもよくなって睡眠。あぁD51498さんごめんなさい。変わりにC57180の方に乗ってきます。 牽引される側は一緒だね。まあ秋葉原の方にも用事はあったのですが前半だけしかいないと聞いて後半の方に参加するのはどうかと思ったの…

Escキー

Escキーを間違って押すと大変なことになります。せっかく書いていたのが吹っ飛びました。 地獄少女 二籠 少年が糸を引いたと思ったら違う方がひいたんだね。結果殺人犯に。能登麻美子はこういう感じが1番いいのだが。NHK教育でモリゾーとキッコロの前にやっ…

四半世紀

仕事帰りに市ヶ谷へここでライブ。出演者はクリスマスが近いということでサンタの衣装。そして終わって外に出ると警察の検問。多分飲酒運転の取り締まりだったんだろうけど。タモリ倶楽部で北綾瀬にある千代田線の車両基地の特集やってた。 UG☆アルティメ…

あなたと合体したい

借り物 Virgin's high!/kicks!アーティスト: MELL,井内舞子,高瀬一矢出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見る青空loopアーティスト: marble,micco,菊…

現代用語の基礎知識

何気に本屋に詰まれてたので見てみた。本当に能登かわいいよ能登とか深夜34時アニメとか書いてある。能登かわいいよ能登って本人はどう思ってるんでしょうね。深夜34時はその前が面白かったりするわけで。でも基本的には寝てるかどこかの車両に揺られてるの…

孔明の罠

もしくはあぶさん症候群朝眠いと思い駅につき上を眺めると東急田園都市線市ヶ尾駅で人身事故の文字。どうせ振替輸送なら券が必要なんだろうなと思いいつもどおり溝の口駅へ。武蔵溝ノ口駅で東急に行こうかとおもったらJRのところで渡してたので次の電車を待…

師匠が走るから師走

その名の通り師匠は青森・函館近辺に出向くようで。オフ会会議でなぜ突如出身地になったのやら。辺鄙な場所ではあるが鉄道好きになるきっかけが津軽鉄道でした。オフ会会議で同じく宿泊先はどうしてますかネタがでたが6割はネットカフェ。携帯やデジカメの充…

やりつくした

本当は秩父夜祭のSLパレオと東京メトロ千代田線から小田急線直通のもみじ号とお座敷ゆとりとか撮影しに行きたかったが前日から眠たさが残っていたのでtvkが終わるまで起きていたのに始発ごろに就寝。起きて13時過ぎ。頃合がちょうどよかったので出動。川崎駅…