2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栗橋なな

町田から急行乗車。一睡も出来ず。登戸付近で駅員とか工事関係者がいたなと思ったら下り線切り替えたのね。しかも知ったところの写真がうちが上りで乗った車両。新宿でうどんを食べ湘南新宿ライン。眠るつもりがなかったのに気づくと宮原まで行ってた。宮原…

いいにくにくらいつけ

会社の人に誘われたので飲み会に。お金が足りないことに気づき下ろしてたら遅れました。まぁ欠席も他の遅れもありましたから。で飲み会スタート。今回はビールからではなくカシスオレンジからスタート。カシスオレンジ→生ビール→カシスソーダ→生ビール→カシ…

とらドラ! 怖いものが嫌いなのをわざわざ怖がらせたり辛いのがめためた好きだったり。大河のくぎゅーがかわいいというがなんといっても一番はゼロの使い魔のルイズがいちばんのツンデレ。 夜桜四重奏 コンタクトをしてだてめがねをしてるなんて変わってる。 …

ななほちゃん

水樹奈々のTrinity Crossと堀江由衣のI my meがあまりにもいい曲だと思う。水樹奈々と志倉千代丸の組み合わせはいい曲ばかりだと思う。あたりはずれが多い堀江由衣でさえ今回はありだと思う。

朝マック

東急田園都市線に乗る前に小田急が遅延かぁと思って構内に入り反対側を見ると渋谷行き。しばらくすると東京メトロ半蔵門線内で発煙の関係で渋谷折り返し。アナウンスが出るまで長かった。発煙あったとされるのが半蔵門。またですか。もう少し早く知ってれば…

その目、誰の目

CHAOS;HEAD 辻あゆみが初めてしゃべった。でも脳内に直接。ただそれだけでかわいいと思ってしまった。でもこれである程度セナと仲良くなれたわけだし。 ケメコデラックス! 新たに出てきた黒崎が以外とかわいいと とある魔術の禁書目録 マクドで食い倒れにな…

木村由衣

雨が降ると寒さが一段と厳しさが増す時期になりました。堀江由衣のI my meは良い曲だなと思った。バニラソルトはそこそこ。 北陸鉄道の鶴来〜加賀一の宮間が廃止になるそうです(special-rapid223氏の日記より)。これでまた中部の駅百選がどんどん消えて行…

青い蒼い子

夕方起床。小田急の丹沢もみじ号に。登戸〜狛江の間の工事がだいぶ進みました。狛江駅は延長工事みたいなのとか。切り替え工事とかすれば上り専用2本下り1本でやれそう。小田急は今日も遅れ。よく遅れます。そして代々木上原で撮影。来るまでの間にMSE60000…

いいつじ

CD返却後京王線京急と京王のアナウンスは大原さやかだそうで。たしかに似てるとは思ってたけど。永福町に行くと新車はいなかった。そして急行多摩動物公園行き撮影。その後中央線。前に荻窪駅のS字カーブがどうのと聞いたので。まずは緩行線の東京寄り。いま…

ぱっきゅんわ

帰りに町田。郵便局に用事。その前に銀行にお金を下ろしに行く途中のロータリーでクリスマスツリー。撮影してたところを同じ職場の人に見つかる。気まずい。郵便局の後auへ。W63CAはまだ売られてない。EXILIMケータイでカメラの性能が普通のデジカメ並の画素…

遅延

相模原18:05分発は大概遅れてくる。磯子始発で根岸線から来るそのためかよく途中駅混雑扱いされる。快速運転もしないで根岸線からなら東神奈川始発で良い。車庫の大船ならまだわかるが。でも磯子にも電留線がある。横浜線は八王子駅での変電所トラブルで遅れ…

回送

日曜日に鶴見で見た宮ウラ20編成がついに北長野へ送られるようです。20番よりも後の番号が送られていてまだいたのかよと思ってた矢先でした。でもそのあとに赤羽から乗ったんですが。209系でもそうなんですが北長野への回送は立川10:57分ごろに着くようです…

当駅で切り離し

半蔵門線内でドア確認のため電車が遅れ。51分発が来ないで急行先行。ただ案内は同時刻。51分発がドア確認をやったのなら当事車は東武です。 すれ違いで前照灯で軽く挨拶をした車掌。 ふいに降りてみました。長津田から近いからか改札が小さすぎます。

ふーんSawnaunda

小池里奈は水着とかもみたくなった。今回ストローでそばをすするという技。吸うとむせるだろと思ってたら案の定むせてた。朝から妙にせつなさ満載。これは一日つづく。うっすら寒くても半袖で作業してて「寒くない?」と聞かれたが夜の立川駅や八王子で201系…

鉄分足りてる?

時刻表検定。過去問すらやらずに一発で試験。鉄道問題ははずしたくなかったので丁寧にやるが時間が迫る。そんななかあまり興味がない航空関係。国際線とかってそこまで回らない。結局列車編成とか運賃計算まで行かず。その後横浜ビブレの近くで食事を済ませ…

着信御礼

携帯大喜利に水樹奈々が出てた。 かみちゅ! 神様も字が綺麗に書けるようになりたいと近づくんですね。 かんなぎ ざんげとは何をしたんだ何を。スカートの中を仰いで何をしたんだナギは。確かにあのアニメみたい。別に中古でもいいじゃない。中の人が中古な…

埼玉県民の日

埼玉県民の日。でもその前に用事。といっても軽く大回りしてたけど。その後京急線。金沢八景で東急車輛に京王井の頭線の1722Fと京急の新車。それに東急新5000系。そのあと用事を済ませて横須賀中央。ここでイエローカメラに行ってみるがそれほど。平沢書店で…

伴走

八王子に行くとなにやらいる。長野へイベント用に貸し出されるSLが。前日の夜から朝にはもういってたと思ったが八王子で整備してた。まぁ甲府でのイベント帰りもそうだったが。 CLANNAD AFTER STORY おっとりした裏にはけんか沙汰ですか。 ロザリオとバンパ…

中央線が好きだ JR東日本

E351系(スーパーあずさ)って紛らわしい。201系と同じで前照灯が真ん中から照らしてるので201かと思う。昼だとまだいいんだが夜だとわかりづらい。近づいてきてようやくあずさのマークで違うとわかる。 小淵沢〜甲府間にある韮崎。その韮崎付近を走行する上…

針路を北にとれ

新青森〜八戸間が2010年12月に開業だそうです。その時に3連休パスとかってあったなら青森までが早く便利に安く行けます。でも実際帰省で使うことはないと思います。七戸駅が確かできるはずなんですが南部縦貫鉄道がまた復活すると大湊方面からも楽な気がしま…

西武

ライオンズが優勝し優勝セールも開催。そのためお得なきっぷも発売。 ただ西武線は全線乗ったのでそんなに魅力があるわけでもないんだが。西武鉄道のホームページで秩父夜祭があるのをみてもうそんな時期かと思った。 西武でまたアニメのラッピングトレイン…

ホリデー快速

まず初めにid:biwahoushi氏、すみません。メールいただいたのに。返信もせずに。鉄道博物館はまだまだ行きたいとは思いません。敷居が高いというわけでもないです。ただなんとなく行ったら負け感が。来年3月に中央線201系特集第2弾で行くかnozorinne氏みたい…

私はあなたのなかにいる

地獄少女 三鼎 どうもナレーションにしてもストーリーにしてもオープニング、エンディングテーマは一期がよかった気がする。今回地獄に流す時の能登麻美子の声がやけに低かった気がする。 かみちゅ! お守り握り締めて有体離脱ですか。昼休みに食事してたの…

Liaやriya

鳥の詩は国歌とかっていわれるけどそれは映像があってからだと思う。かれこれ何度か気にはなって聞いてみたがやはりいまいちな感じ。AIRはゲームもテレビアニメも劇場版も見てなくただCMで流れたのでしか見てない。アニメと歌があってからこそ言えるじゃない…

浅草ビューホテル

今日は東海道線藤沢〜大船、京浜東北線新橋、中央快速線高円寺と人身事故多発でした。これはあれですか。突如解雇になったような人が起こしたんですか? 東急田園都市線に乗り入れてくる東武車両。車内の広告にもようやく東武ファンフェスタの案内。それもい…

4と7

201系を見るために。いつもなら八王子を18:20発で見に行くんですが横浜線で1本落とされ遅れた電車で。まぁ武蔵小金井始発は良いとして通勤快速の大月行き。通常でなら立川で向かい側に停車していた奴じゃないですか。それなら青梅特快で追えたのにと。最近H4…

やなせなつみ

水島大宙ってひだまりスケッチ×365でゆののお父さん役だったんだよな。あれは神谷浩史だったらいいなと思ったが。そうすると小節あびるや日塔奈美や藤吉晴美と一緒になるのに。池袋で高垣彩陽が出演したイベントで彩陽がアメイジンググレイスを歌ったらしい…

私はうらら

早稲田大学でのイベントへ。東横線で渋谷。渋谷から副都心線。西早稲田で下車。戸山キャンパスが後方で理工が1番出口。早稲田キャンパスはどれ?と思って1番出口から。明治通りで一瞬?。早稲田通りに出るも高田馬場駅を目指そうとしてた。早稲田通りを歩き…

マーベラス

東武でやるんじゃないかとは思ってましたがやりますファンフェスタ。しかも噂通りhttp://www.tobu.co.jp/file/1784/081030.pdf かんなぎ ナギの公式ホームページとかっていまいちな。生徒指導の先生に捕まり皆の声援がチカラになるって言って魔法みたいなの…

天下市

国立へ。 「くにたち」と「こくりつ」という読みがるよね。過去に天皇杯かナビスコカップでフロンターレ川崎のを見た時くにたちと読みましたが。一橋へ。中野島駅って京葉線?と思ったら南武線の登戸と稲田堤の間ですね。中之島線とか言っていたらからですよ…