青い蒼い子

夕方起床。小田急の丹沢もみじ号に。登戸〜狛江の間の工事がだいぶ進みました。狛江駅は延長工事みたいなのとか。切り替え工事とかすれば上り専用2本下り1本でやれそう。小田急は今日も遅れ。よく遅れます。そして代々木上原で撮影。来るまでの間にMSE60000形のさがみ。丹沢を撮影。メトロ車掌が言ってた新宿行きにすれば良いのにと。納得。新宿に行くが小田急が遅れたため201系H4の85Tは見れず。その後201系H7の83Tは確認。新宿TSUTAYAに行くが当日返却でなきゃ納得しなくなった。差が50円という点が一番かな。西口の金券ショップを覗くが東武株主優待がなかった。まぁ手元にあるのでさえ年末までだし。東急の株主優待が250円であったが使うのが190円か210円の区間。どちらも赤字。と思ってたら定期が切れて長津田から渋谷に行くのがあった。新宿駅に戻り201系。発車してから抑止。復帰2本後でお茶の水。201系は変化なく大月行き。御茶ノ水E231-901を見た。そして御茶ノ水から秋葉原。町田のソフマップで買ったよりも安く8GBのUSBメモリー。でもソフマップポイント加算でよしとしよう。民事再生ツクモ電気はやってないがネオンとかついてた。お金がないんだから電気も使わなきゃ良いのに。秋葉原の後は新木場。ここからMSEベイリゾート91号。有楽町線桜田門から千代田線の霞ヶ関まで堪能。前に1度乗ったが寝てたから。霞ヶ関は日比谷寄りに入ってから新木場方、町田方面に進むんだね。そして成城学園前で降りて急行で登戸。多摩区の中心や1日の利用量は新百合ヶ丘が多いんだろうけど乗換えがある登戸停車がないのが不便。
多摩川、もみじ号マーク

MSEさがみベイリゾート霞ヶ関