いいつじ

CD返却後京王線京急と京王のアナウンスは大原さやかだそうで。たしかに似てるとは思ってたけど。永福町に行くと新車はいなかった。そして急行多摩動物公園行き撮影。その後中央線。前に荻窪駅のS字カーブがどうのと聞いたので。まずは緩行線の東京寄り。いまいち。防護信号がちょっと気になる。時間的に影も厄介な位置だった。その後快速線三鷹寄り。緩行線を撮るのには楽しめた。快速線は撮るタイミング1つで全部が入るか影に突入するか。まあ楽しんだ。新宿で貨物と遭遇。その後は尾久車両センター一般公開。ここで廃止になったゆとりと夢空間は見れるとは思わなかった。御召しタイプのEF8181があったがそれはE655系につけて欲しかった。EF651118が銀河マークをつけてたが最終運行ではない。ただ最終運行前に何度か大阪には行ったが。尾久の後は我孫子向かうが途中EH500牽引EF651113や金町にEF651104。我孫子で食事し緩行線。丹沢もみじ号撮影。でもいまいち。そのあと小田急へ。そしてまたロマンスカー乗車。今度はちゃんと購入。そして今度は東京駅に。ここで489系能登編成、583系秋田車、485系3000番台元はくたか編成を撮影。1時間待つ間になかなか来なかった京葉201系。