2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駐禁きられて車がない

川上とも子のうさぎのみみたぶの公開録音に行ってきた。 阿佐ヶ谷に行くには地下鉄で行くか中央線。渋谷まで東急線。渋谷から新宿で乗り換えるのが面倒になるので中央線。阿佐ヶ谷に到着後少しお腹が空いたのでマック。そしてロフトA。受付を済ませてから中…

複線ドリフト

東戸塚〜大船間で見られる東海道線と横須賀線の争い。なぜか意識しあってるのか競争してるな。大概横須賀線が追い越されますがモハに座ってると良い音が聞こえます。 それにしても横浜線朝も帰りも途中で体の調子がおかしくなって途中下車のハメに。帰りに町…

minori

ef - the latter tale. の発売がもうすぐですね。ただminoriにしたのは仙台地区のジョイフルトレインの愛称が「みのり」だそうです。

快速休講

本当は休みたくはなかったがあまり良い状態ではないので休んだ。病院にいき注射をしてもらいたかったがなかったのが残念。鉄道ダイヤ情報の甲種輸送計画表と試運転表を見ると運転があったので出動。新鶴見機関区には前面に黄色塗装にTX2000系増備のヘッドマ…

あつおも

朝横浜線が大口で急病人看護のため遅延。帰りに田園都市線に乗ると用賀駅で線路内に荷物が落ちたという理由で遅延。なにやら荷物がベビーカーとか落ちたのが上り線に対し下り線が10分ぐらいの遅れ。それで振替輸送はあった。押上駅の信号トラブルも振替えて…

久里倉

京急ファインテック久里浜事業所で行われるわくわく鉄道フェスタに行くため横浜駅で京急に乗換え。京急には期待はしてはいないんですが。金沢文庫付近の東急車輛には目黒線の東急5080系と田園都市線の東急5000系。たしかに甲種輸送計画にはありますから。京…

久しぶりさくらんぼ

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 芳乃さんが良い人に思えた。なんかD.Cシリーズで一番いいかも。ただ七尾奈留では新藤千尋が良いが。 狂乱家族日記 凶華が可愛いかったぞ。猫舌演出。 仮面のメイドガイ イチゴ仮面として戦ったリゼ。今回はこ…

忘れ物には注意

やけに熱かったのか体調に異変。残業は無理せずこなして帰宅。武蔵溝ノ口でまんが喫茶。そして田園都市線に乗りデジカメがないことに気づく。とりあえず用事を済ませる。渋谷駅前で探して諦めて新宿。返却を済ませてこちらでも探す。ない。たまに良い曲はレ…

オレンジ

携帯で首都圏運行情報を調べると中央線が人身事故。ダイヤが乱れると201系の運用も変わるため見物のため行く。相模原駅では中央線ではなく振替輸送を進めてたが。八王子で中央線に乗換え。そして青梅線には入らないかもしれないが入っていたかもしれないので…

この世で一番大切なもの

仕事帰りにJTBで帰りは新幹線で使うお得なきっぷを購入。東海道線区間はすべて乗り通しかった。でも新大阪にそれほど用事もないわけだし。長津田へ移動しようやく長かった髪を切る。そして吉祥寺へ。オレンジ色の閉鎖空間で知られた人がさすがに機嫌悪そうだ…

Like a hard rain

朝から雨がひどい。駅に着くとやはりリュック内は雨に濡れてた。東京時刻表かえ買いだな。溝の口駅でなにやら東武50050系の急行押上行きが停まってたがmixiコミュで急病人看護だそうで。ただ運転見合わせかと思ってた。長津田到着にいつもは並走しない横浜線…

ライバルだからな

仕事中暇だったので色々考えてたり歌ってたりしたが後藤邑子はすばらしいということになりました。 いろいろD.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 堀江由衣の酔っ払いかたがドラマCDでの羽入とは違いました。羽入の方が好きです。誕生日で浮かれて…

Shut up!

今日は浦和駅の高架化を見に行ってきた。夜だったのでそんなに。ただ見晴らしはよくは感じた。東北貨物線を走る快速フェアーウェーイとかSV踊り子とか。まぁ上野から西川口までの中国人がうるさいの一言だった。京浜東北線と埼京線の発車メロディーがサッカ…

はにゅう

吉祥寺からまず井の頭公園へ。歩いてもいける距離をあえて吉祥寺駅から。1駅だけの乗り降りてまた乗車。明大前で乗換えて新宿。返却をし終えてはなまるで朝食。時間の都合を考えれば食べなければ良かったなと。渋谷へ移動し田園都市線。休日出勤では遅刻にな…

明日への一歩

仕事帰りに秋葉原に行こうと思ってたが行く必要がなくなったのでレンタル半額へ。武蔵溝ノ口で借りて一度家に帰り再び溝の口。返却をして渋谷行きに乗車。工事関係者出口からちょっとだけだが副都心線の駅構内が見えた。山手線で新宿。ここでも借りて去年は…

夜は眠いんです。

ToLOVEる―とらぶる― ララよりも川澄綾子演じてるほうがいいと思うんですがね。

トツギーノ

東急田園都市線に乗ろうとしたら押上駅での信号ToLOVEる―とらぶる―で運転を見合わせて各駅停車で清澄白河で折り返し運転。振替輸送を期待した。レッドカーペットは髭男爵と小島義雄と世界のナベアツがよかったがバカリズムはいまいちだと思う。歌が意外と面…

別に・・・

松本人志が自殺する人間はアホと言ったとか言わないとか。一番のアホはJ-CASTかと思う。

現在、メンテナンスを実施しております。 ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。 >はてな障害情報 しなもん死ね!

更新

絶対可憐チルドレンを見てから出動。横須賀線の更新色が見たかったので新子安で撮影に。川崎駅でE233系湘南色だったり京浜東北線のE233系だったり。新子安に向かうまでの間に音楽プレイヤーが不調すぎた。それのせいで撮れなかったり見逃したり。はてにはデ…

ゴトゥー

特にはない D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 絶対に枯れない木になにをしたいんでしょうか。というかむしろ枯れたのか。朝倉由夢はお腹へったようだけだったな。 狂乱家族日記 凶華の目論見でハネムーンへ。いったところが無人島でホテルの人…

査察

帰りに何を思ったかヨドバシへ。地上デジタル対応テレビが意外と高いものだ。それに対応してない薄型なら買えるのだが。なんかパソコンのモニターに使えそうなのがあったりと。パソコン周辺機器に行くと外付けHDDが安売り。でもあまりそれには困ってない。た…

夜は寒いよ〜

ToLOVEる―とらぶる― ってなんかもえたんの黒威すみが大人になった感覚でしか見れん。戸松遥はもっと頑張るべきだ。ただ川澄綾子が演じてるのがエロい目に遭うたびその川澄頑張ってるなと思う。

夏が来るよ!

あぁ仕事始まりだ。それなのに朝4時過ぎにおおさか東線の高井田中央とJR長瀬と新加美と平野区のキーワード作成と編集してんでしょう。平野区とか東大阪に詳しくないのに。東日本に関することはすぐキーワード化されるのに西日本はそれがないんでしょうね。た…

最後の駆け込み

連休最終日。臨時列車を撮影に回ろうと思い昼出動。出来るならもうちょっと早いほうが良いが。まずは東急目黒線の東急5080系甲種輸送から。金沢文庫で撮影したいが昼を過ぎてたので根岸線で。磯子で撮影。磯子で三脚のねじ留めを線路内に落としたがまぁいい…

お前の魂頂くよ

東武線の1800系を見たかったが途中品川でE233系湘南色を見たため後追い。上りの行き先を各駅で撮影。これを京浜東北線でやった人偉いなと痛感した。そして東京駅で電池切れ。充電したはずなのに。寝台特急富士・はやぶさは撮影できず。帰ってくるときにソウ…

すいっちょん

夜早いうちに寝て起きたらほぼ12時間。ぷるぷるしずくちゃんとマイメロきららと絶対可憐チルドレンを見る。 絶対可憐チルドレンはまぁそこそこな感じだった。あーやもいまいちだし涼子も面白くなかったが。まぁ子供向けなんだろうけど。再び寝て夕方起床。コ…

どりぱー

豊橋からムーンライトながら。指定券は大垣〜東京。なかなか寝付けないのに静岡は記憶にない。沼津で起きてそのまま起きてる。熱海の発車ベルを聞いたとき俺JR東が好きだなと思った。行く時の沼津でE217系に会いたいと思ったもんな。そして横浜下車。京浜東…

おたろーど

西明石から始発で大阪下車して阪和線の直通快速乗ろうと思ってたがふと気づくと島本。ながされて京都。しかたがないので山陰本線へ。丹波口付近に見る梅小路機関区。太秦付近に見る東映撮影所。そして嵯峨嵐山で旧山陰線を利用したトロッコ降りそうになった…

O.S.A.K.A

浜松からムーンライトながらで大垣。大垣では平日と18きっぷ期間外か大垣ダッシュは見られなかった。米原で新快速に乗換え。こちらは通勤客で混んでた。京都で降りて奈良線。稲荷駅で下車。伏見稲荷神社のごく一般的なところまで行きそのあとおもかる石のと…