はにゅう

吉祥寺からまず井の頭公園へ。歩いてもいける距離をあえて吉祥寺駅から。1駅だけの乗り降りてまた乗車。明大前で乗換えて新宿。返却をし終えてはなまるで朝食。時間の都合を考えれば食べなければ良かったなと。渋谷へ移動し田園都市線。休日出勤では遅刻になる電車。あざみ野を通り過ぎ戻って横浜市営地下鉄。センター北でグリーンラインブルーラインを困惑した女子高生。センター南で下車。4.0キロで230円は高いと思ったがそれは仕方がないんだな。ここから北に歩く道があるが時間がないので行かず。中山に出て横浜が計画してた。でもそれが出来ないのであざみ野へ。あざみ野から渋谷。東北本線直通の湘南新宿ライン乗車。起きたら久喜。東武線に移動。鷲宮に下車したいがそれはまた別で。羽生で秩父鉄道に乗換え。本当は熊谷→羽生→久喜は帰りにしたかったのだが。羽生にいたのがスカイブルーの色した元101系。通常は熊谷止まりだがわくわくフェスタ展示のため広瀬川原直通。熊谷で車掌が乗り込み行き先を臨時にしたりしてた。そして熊谷にウグイス色。関西本線とか思った。フェスタでC58とか架線に触れてない車両がライト点灯とかトラバーサーに乗ったりしてひろせ野鳥の森へ。ここで関西本線色が来たが三峰口行きで3色そろったところからは遠かった。熊谷から上野行きに乗車しさいたま新都心で起きたので浦和下車。高架化の前に撮影。そして浦和から王子へ。ここから都電荒川線荒川車庫前で降りて都電広場。学園号(黄色塗装)の運転台がなんか良かった。そして三ノ輪橋。レトロ塗装待ちしたが結局こなかった。これだったら次に移動すればよかった。日比谷線三ノ輪から秋葉原。16時過ぎに到着したのでイベントは閉幕してた。秋葉原から東京駅乗換えで大船。なんか戸塚でちょっと停まったがそんなに遅れず。大船から湘南新宿ラインで寝過ごして池袋。横浜行きの特急日光号を見て渋谷。少し道に迷ったがなんとかたどり着いた目的地。linearでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)が流れた。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)は好きだ。そして渋谷から新宿に抜けてそこから八王子にでて横浜線でいつものように帰宅。