2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

朝起きると出発時間。回避ルートの東横線。ただJRの情報に東横線が遅延とかかれてた。東急のばか野郎と思った。ただ東急に行ったら遅れてはなかった。 普通に動けなかった。帰りにようやく青春18きっぷを購入。いよいよ始まります。遠くへの旅が。もうすでに…

おしゃれで素敵な 島本ベイ

もう頭の中は旅行計画でいっぱい。でも平日4時までおきてるのが当たり前なのでそれ以前に寝たい。 帰りに修正といっても3月9日あたりをどうしようかと考えてたのだがもう関東離脱しちゃえとか。9日成城学園前〜多摩線唐木田間でMSE試乗会で走るんだよ。でも…

17歳(32歳)

田村ゆかりの誕生日。武道館のチケット一般いつだっけと思ってたらもう終わってた。まぁ参加できるなんて容易ではないですから。 寝台特急あけぼのを撮影してたら何が珍しいのといわれた。確かに何が珍しいんだろう。Little Nonがみたいなと思ってたら泉谷し…

でっかい、あらあら

ARIAとバンブーブレードが遅い時間に放送。ARIAのパンダはマー社長なんだ。朝はすごい眠い。帰りに別の日でも良いのに時刻表で時刻の調べ物。氷見と城端で時間をとると金沢の兼六園に行けない事が判明。それはtrue tearsをとるか観光を楽しむかのどちらかだ…

浮き足

今週末が旅の始まりで浮き足立ってます。某氏は今日からなのでさらに楽しみです。おかげで少し変な行動してました。でもまだ青春18きっぷは購入してません。時刻表が新しいのが発売されますが横浜市営地下鉄4号線とかが載っていないとか。じゃ来月まで我慢し…

根岸

起きてから御岳山のケーブルカーが3/11で現使用車が引退ということで行こうと思ったが運行情報を調べると首都圏は大荒れ。ということでホリデーパスを買っても大回りすると無駄になるので近場で済ます。どうしようかと考えスカ線内走行のハマ線でも撮りに行…

ふれふれっ ぽんぽん!

今日はライブに。吉祥寺に向かうが風が強い。南武線が架線に付着物かで電車のダイヤが乱れ。東横線で渋谷。渋谷から京王井の頭線で吉祥寺。ライブの受付がうまく行っていなかった。受付にあまり合いたくなかった人物に会う。しかも予約の名前がその人には言…

何度目か

CLANNADを期待してたがサッカー。でも他のロザリオとバンパイアとか見たいと思ってたが寝てた。夜のうちにしてなかった音楽の取り込みを朝に済ませて出勤。ミクシー内の記事がずーと午前中気になって仕方なかった。マイミクはずしかアク禁にするとか思ったり…

勘違い

下北沢に公開生放送があるので行ってみた。目当ての人は次週だった。仕方なく時間まで近くのファーストフードにいたがそこに出演者のやなわらばーが近くにいたがそれのには気づかなかった。帰りは渋谷周り。ということでまた借り物をしてくる残酷よ希望とな…

カウントダウン

昨日渋谷からJR線に乗ってしまったために中央緩行線を利用して秋葉原乗換えで山手線に乗ったが急行銀河の牽引機がEF65-1118。東京〜大阪間よく往復するなと思ったら廃止までの期間が刻一刻と迫ってるんですよね。ただ急行銀河だけでなくほかの物も廃止になっ…

渋谷

遅くまでおきていたので1日眠いの一言。帰りに田園都市線から先に搬送。もちろん折り返し。先に武蔵溝ノ口の方を返却すればよかったのに渋谷の方を先にしたのであとで大変手間の込んだ結果。返却に行って何気に見ると今回もそれなりにそろったタイトル。新宿…

喝老人

1日寝ていたので背中やら腹が痛い。日中パソコンに向かう回数が少ないのに対し夜になると触れる時間が長い。4時就寝。朝6時に起きる時悪夢の影響か聞こえてはならないような音が聞こえた気がしたがそうゆう仕様だった。長津田電車区に東急6000系が2本も。な…

ルンバルンバルンバルンバルンバ

起きてからテレビを見るとハロモニ@で久住小春が出てたところ。新婚さん!いらしゃいを見て噂の現場を見て山下達郎のラジオを聞いてから昼寝。20時起きで爆笑レッドカーぺトを見る。 溝の口駅前空想ルンバアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,後藤邑子,松…

神奈川再発見

朝出勤時間並みに起床しかし遊戯王とか見てた。そして外出。田園都市線経由町田から小田急線に乗るつもりだったが時間も時間なので登戸乗換え。小田急登戸駅で1日フリーきっぷ買えないか聞くと箱根登山線内がやはり望ましい事が判明。しかし小田急社員が箱根…

箱根へ

百合ヶ丘 海老名〜厚木間 小田原 箱根登山鉄道鉄道線と鋼索線 甲種輸送 ヘッドマーク付き

accident

必ずと言って何かに邪魔されやすい。眠いのにオーディオプレイヤーが起動しなかったり、電車内で無理やり終点とかじゃなくても起こされたり。 今日も比較的に暇な状態。帰りに給料明細を見て落胆。3/8・9に上野駅13番線にリゾートしらかみのくまげら編成が展…

気にしないで気にしないで

みのもんたの朝ズバッ!の天気を見てから出かけてますが全国区の天気の時みのもんたが声かけたりするのに関東の天気の時は新聞読んでるんだね。 リストラされ家族に言えずに公園とかでぶらぶらしてるサラリーマンが少しうらやましいと思った。実際そんなこと…

あいまいさんせい

もってけ!セーラーふくの曖昧3センチがどうもあいまいさんせいと聞こえる。 バンブーブレイドの時に鹿男あをによしのダイジェストを裏でやっていてどっち見ようか迷った。朝4時まで起きてた。2時間後起床。でも眠いとか思わなかった。仕事場は最悪。人間関…

3連休最終日

みなみけ〜おかわり〜のあとまた録りためてたアニメを見る。日記の更新が朝方に終わりいつも出る時間に眠る。起きると16時。自転車の修理をしてから移動。予定では小田急新4000形を撮影するつもりだったがもうできない時間。仕方なく一方の行くつもりだった…

仕事

深夜アニメを見たあと久々にHDD内のアニメを見る。ひだまりスケッチ最終話。ヒロのゴトゥーザ様は普通だね。でも髪がいじられてますが。吉野屋先生もちょっとましで。365が早く見たい。見終わった後大回りしようかと思ったがせずに眠る。昼に起床。最近は新…

明日天気に・・

キーワード作成とかして寝て起きたら17時。12時すぎかと思っていた。そしてまた眠り19時前に起きる。その後IQサプリとかめちゃイケとか見てた。 俗・さよなら絶望先生 非通知って携帯からだと良いイメージがないんですが。おばちゃんは詳しく知りすぎ。夢オ…

石橋を叩いて壊して逃げる

週末世間一般は三連休。自分もですが。遠くに行けないのが残念です。3連休パスを使えばもう東日本旅客鉄道株式会社の路線はほとんど完乗に近いんですが。1月に遠くに行き過ぎて大回り乗車すらしたくなくなったがまたやりたくなってきた。今期のアニメ本編は…

シナモン死ね

日記を書いた後に障害情報とか出てんじゃねーよばーか。 でもね昨年の2月3日に7時間ぐらいはてなが使えずに鬼の面でごまかしていたんだよ。 横浜線から少しだけ見えるアニメの文字につられて町田下車。行って見るとまんがの森という本屋。しょうがないので近…

ヽ(`Д´)ノナンダヨー!

浅野真澄に田村ゆかり。最近あまり可愛い声で聞いてないな。小清水亜美とか伊藤静が10月〜12月までと今期のアニメでは多数で出てます。実力があるかお気にいられてるんでしょう。ゴトゥーザ様も意外と出てます。今期は水樹奈々が出演とかテーマソングとか多…

情報統合思念体は失望している。

長門有希よりも朝比奈みくるの方が好きなんですが。朝比奈みくるよりもゴトゥーザ様がいいのですが。平野綾は涼宮ハルヒが一番なんですけど。大概雪が降ると滑って転んで怪我したというニュースが出ますね。今日も雪が積もってました。長津田方面から来る電…

わたしという個体も

あなたには戻ってきて欲しいと感じている 昼前に起きて見るものがなかったのでハロモニのMouTubeを見た。そして雪原風景を撮影するために出かける。文明の進化や技術の進歩とかあるのになぜ自転車ってパンクしやすいんだろうね。東海道線がいつもの7割という…

馬込

朝4時まで起きていて9時、12時と来て13時起床。行く気が起きなかったが出発。いつも使用していた自転車に空気を入れたら逆に抜けたので違う自転車で移動。平間駅まで行きそこから多摩川方面に。多摩川を渡って大田区に。東急多摩川線に足止め。そして東急池…

ただのゴミ係

不規則な生活を送っているという代表的な生活。 仕事ばではそんなに眠くはないがさすがに少しおかしかった。帰りはなにもしないで寄り道もせずに帰ろうと思った。各駅停車の久喜行きに乗車。まあ半蔵門線に行ってもいいやなぐらいでいたが渋谷で気づいたが降…