2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記録のまとめ

JR 3562.6東京急行電鉄 807.4東京メトロ 175.8京浜急行電鉄 90.5小田急電鉄 39.2京王電鉄 17.5東武鉄道 74.4京成電鉄 18.5北総鉄道 1.3都営交通局 34.8東京モノレール羽田線 31.6東京臨海高速鉄道りんかい線 11.3 合計 4864.9 Km

放心

今日の残業を最後に半年は残業がないかもと言われた。ある意味楽なのではあるが収入が減る。まあそれよりも風邪とかが流行っているらしく休む人多数。所詮休んだって中央線(201系)と西武線(川越号)しか撮影しに行きませんが。休んでいる人のしわよせがき…

鷲宮

東武伊勢崎線鷲宮駅。東口に降りて信号機まで歩く 信号を左折して新日本石油を過ぎればこの景色 たしか柊かがみ様が歩いてた気がする 鷲宮神社境内の絵馬の数々

特には

保存用、観賞用、布教用がほしい 初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」 - ITmedia NEWSいまいちよくわかないキャンペーン 東西線でPASMOを使った早起き通勤キャンペーン - ITmedia NEWS ナイトウィザード The ANIMATION ゴトゥーザ…

覚悟

東武の羽生というのがどうもオヤシロさまドットコムの次回予告での羽入と梨花のやりとりでばみゅーんとか変な語をいってたのでそれをずっと思ってた。 今日は帰りに青山一丁目駅へ。でも町田でデジカメの液晶保護シートをかってから田園都市線に乗る。青山一…

ナイスホリデー たびじ

始発まで起きていたが手元に切符がない。指定席券売機も始発に合わせれば良いのにと思う。始発から遅れて1時間後にようやく出かける。予定では栗橋→海浜幕張の予定。湘南新宿ライン宇都宮線直通があるのを知らずに上野駅へ。ここでフレッシュでないひたちに…

川澄麻美子

長時間寝ていると枕がずれて布団と枕の間に空間ができてもすぐに起きないため腰が余計に疲れる。 川澄綾子がスカイガールズやげんしけんで可愛いかったりそんな事いっていいの的で良い。久々に見た地獄少女 二籠。最近の能登麻美子にはつまらなさとか飽き飽…

驚きました

今日は祝日。といっても世間体は。時間が曖昧だったがなんとか電車に乗ることが出来た。東急線から横浜線に乗換え。東急田園都市線長津田電車区を俯瞰して東急新7000系を撮影しようかなと思ったら平日とは違い電車区内には電車が多数いて隠す感じだった。そ…

臨月

臨月といわれると燐月というゲームの方が思い起こされます。まあ陵辱、孕ませ系ですが。それよりも借金姉妹というのがやりたいです。深夜アニメを見て更新をして睡魔に襲われたので就寝。電車内で寝たのに。 今日は募りに募ったのを開放。まあそのおかげでこ…

朝出かける時間に起床。半分あきらめ気味で武蔵溝ノ口へ。まあなんとか急行電車には乗れました。そして長津田。横浜線の乗換えがうまくいかずにドアが閉まるのを見送る。本来なら見送った電車に乗っていてもおかしくない人たちがいたのでみんな同じ急行だっ…

結果がよければ

色々としてたら朝4時。少しだけの睡眠時間。でも睡魔というぐらいの変な夢で複雑な心境で起きる。 朝の電車でほとんど寝ている。長津田駅がなんかいつもと違うく見えた。日曜に通過しているのに。JR線に乗換え。寝ぼけていたせいか東急線の定期を改札に通し…

一都六県

今日は23日(金)が振替えられて今日がお休み。起きる時間はいつもの通り。木枯しに抱かれて(not泉こなた)駅へ。何処にいくか決めてなかったのでとりあえず中央線(新宿駅)へ。前日に立川駅の改番がメロディーと紛らわしいとあったがairlyを聞くと緩行線…

グルメな旅

朝までおきていて始発からかなり進んで千葉行きに乗車。津田沼折り返しを予定していたが起きたら千葉。折り返しが船橋駅で車両点検をしたため緩行線で行くかどうしようか思ったが結局快速線運転再開。そして錦糸町で緩行線に乗換えて飯田橋から東京メトロ東…

試運転

今日は午前中は睡眠。昼頃に宅配の荷物を受け取り再び睡眠。そして15時に出庫。新しく来たデジカメの試し撮り。まず最初に何をとろうかなと思いE3系こまちに決めて東京駅へ。行った時はいなかったのでしばらく待ち。こまちの撮影ではそこそこな感じ。前のデ…

女心と秋の空

25歳まであと1ヶ月ですが何にもわかっちゃいないですし相変わらずかわってない。むしろ子供のまま。でも大切にしないとね。 労働基準法というのはあくまでの目安だよね。今日は退社後にはとりあえず町田へ。ゲーマーズへ。だんご大家族やefの曲とか買ってこ…

もにゅ

定時後どこかに行きたかったのでマイミクの人がライブなため行くことに。 20時以降ということで結構余裕があったのでしかも場所が目黒ということで永田町まで寝て行きそこから東京メトロ南北線で目黒。JR側で書かれていたので微妙にわからなかった。そして会…

上だけ見ていると

涙も乾いちゃう 変わりたい心から強く思うほど伝わる 走り出すよ 後ろの人もおいでよ ドキドキするでしょ東急線内で睡眠がないためほとんど家で寝ています。おかげで深夜アニメは見れてません。でも翌日仕事中に起きているのは良いことなんですが。前日に東…

ホポショイ

キミキス pure rougeやBAMBOO BLADEがいまいち。キミキスは最初にあみっけが登場したにもかかわらず活躍しているのは池澤春菜と広橋涼。広橋涼はBAMBOO BLADEでもほとんど変わらないから面白くない。まぁ水橋かおりが良いぐらい。定時退社後に日曜日の下調べ…

いて欲しい時にいない

今日は月曜日。大概学校の体操服みたいに洗ったのをもって行くがその時に東京時刻表は家に置いて置く。18日の様子が一部確定。その時に立川折り返しか拝島折り返しかを調べたかったがちょうど時刻表はなし。携帯で調べてみると立川2分乗換えが濃厚。運賃の切…

2度見

昼頃起床。とりあえず通りたかったところへ行く。最寄の駅に行くと20分待ち。撮影せずにNewDaysで立ち読み。そしてスカ線乗車。以外に空いていたので着席。起きてからあまり時間がたっていないにもかかわらず総武線内はおやすみモード。そして成田到着。成田…

今日は違う

午後まで寝ていたが出かける気力はあったので行ってきた尻手→(南武線支線)→八丁畷 17:26→17:28 普通浜川崎行き 1712H 八丁畷→(京急線)→京急川崎 17:29→17:31 普通京急川崎行き 1641 京急川崎→(京急線・都営浅草線)→大門 17:37→17:56(+2) 快特高砂行き 1617H …

136(453.3%)

朝に寝坊。仕方なく東横線の非常経路。菊名で思うのがはて鉄に関する人の乗換え駅。でも時間はこっちの方が一応早いので遭遇することはないだろうけど。そして9時間前にも通ったのにと思いつつも乗車。相模原ではなんとかバスに乗車できる。そして仕事場に行…

チキリン

はて鉄オフがいつも帰りにやっているようなことな上にその前後が休み。世間一般よりも3連休がずれているのだがその分好きにさせてよ的なわがまま。ちなみに撮影会に参加です。 初音ミクの次が決まっていて鏡音リンで下田麻美なんだって。朝起きて知った。ぜ…

抑止の通知

帰りに直通で帰ろうと思ったら時間があまりにも早くかんじたので軽く足を延ばす。 山手線の人身事故がそれほど影響はなく東京駅到着。そして中央線で新宿。なぜか湘南新宿ラインが遅れてる。そして新川崎通過なのだが停車しそうな勢い。横浜駅に着くと京浜東…

銀様!

銀様!押上キボンヌ日頃あまり面白い事していないなと思う今日この頃。帰りに時刻表で調べもの。やっぱり新しいのを買うのを遅らせればよかったなと思った。でそのついでにスキーのパンフレットを見る。やっぱり運転されるねクリスマススペシャルホワイトス…

日曜日のまとめ

環状7号線と交差する場所。ここ以外と死亡事故があったためか献花があるんです さがみ 旧塗装のロマンスカー7000形 ハッピークラッピーのイベント。Niceうなじ。 この中に声優がいます ロマンスカー50000形 VSE 小田急5000形 小田急線快速急行の実力に脱帽 …

声優

朝まで起きていても始発に乗ることはなくなってきた今日この頃。 ハヤテのごとく!の時間に起きてそのまましばらくテレビを見ていた。アイシールド21やブリーチにまったく興味がないにもかかわらず。ただ平野綾を見るためだけに。おかげで昼前。初音ミク問題…

対象a

アニメTV 次週撲殺天使ドクロちゃん2の放送をするのだがそこで千葉紗子がコメントしてたのだが誕生日に婚約したんだよね。ゲストで落合祐里香が出てたが誕生日イベントをするそうで。いったい何人集まるんでしょうね。しかも高いとか言われないといいね。も…

灼眼のシャナII シャナと吉田は相変わらず負け組。川澄綾子も釘宮理恵の声があまり聞けずに日野聡だけじゃんと思う。キャベツが登場しJ.C.STAFFはやらないだろうと思っていたら微妙なロールキャベツ。あまりうまくないのを食べてあげるシャナが可愛い。

霜月

はるか11月。だからって何?はやく青春18きっぷ冬の発売が待ち遠しい。予定もルートも一応決めてみたが臨時列車の時刻が未定なのがつまづくところ。 今日は会社の所長が変わるというので集会。直接の関係はないのに新旧の挨拶。基から決められた予定表どおり…