驚きました

今日は祝日。といっても世間体は。時間が曖昧だったがなんとか電車に乗ることが出来た。東急線から横浜線に乗換え。東急田園都市線長津田電車区を俯瞰して東急新7000系を撮影しようかなと思ったら平日とは違い電車区内には電車が多数いて隠す感じだった。そしてバスへ。乗り込むと勝手に名称をつけた総長が電撃祭のはがきをもっていたのには驚いた。そして数分後この日記をみた知人から連絡。エロゲー関連について。エロゲーよりも託送をまたお願いしたいぐらい。しかもエロゲーは違うのが良いし。仕事帰りにホリデー快速ビューやまなし号は乗れないと知って残念。そしてホームに行くと通過の文字。特急はまかいじが中央線の遅れを受け遅れ。町田駅はまかいじを先に通す。おかげで田町車185系は連続日。長津田駅で指定席券を購入。窓側はすべて売り切れ。でもロビーカーがあるのでそちらでも時間をつぶしてそう。現に7月のときはロビーカーで携帯充電してたりそこでイベント見てたりしてましたから。それにしてもマルスの中にどれほど前もって列車名入れてるんだろう。SLという文字だけで日本海道号とかホエール号の名前があって。都営大江戸線青山一丁目駅から連絡を受ける。なにやら定期券を落としたようでしかもホリエユイ名義のを。