2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿三丁目

新宿三丁目へ。 南武線から武蔵小杉で東急線経由でJR線内が一部安くなる乗車券で。でも新宿じゃなくて行くのは新宿三丁目。結局渋谷から副都心線利用のほうが早いわけで。でも渋谷からは山手線。新宿東口に出る前に西口改札から出る。自動改札のところにはき…

中原

いなり寿司のしゃりはピンク色がとても懐かしいそんな今日この頃。ちょうど外出中に見てたので帰りにコンビニで買いました。 雨の日なので閉じこもってました。八王子での東京メトロは見てません。元有楽町線用ですが元千代田線ではなくてなにより。そういえ…

東浦和

E233系京浜東北線の新津からの送り込み。着々と増えてます。でも京浜東北線で待ってると余裕で209系が来たりします。せっかくLCDに期待してるのに。そんな京浜東北線を使って思ったのがさいたま新都心から横浜の間ほとんど同じ側のドアが開く事に。根岸線は…

高円寺

食事は普通に取れる。でも一向に治らない風邪。 今日は一度は行って撮ってみたかった高円寺へ。でもどうせ遅い時間。中央特快が通勤快速に変わる時間。京浜東北線に行った分なのかどうかは不明だが少し中央・総武緩行線の209系500番台が減った感じに思えた。…

花月園

SV踊り子(ホームライナー小田原23号)の後展望で気になった花月園前付近へ。 横須賀線で一旦横浜まで行き京浜東北線に乗り換え新子安下車。あいかわらず南武線205系が試運転してたけどヨコハマ・神奈川D.Cで臨時列車でも走らせる気なのだろうか。でも過去に…

Twilight at the approach of evening

これと言ってすることもないのでただ乗って撮っての繰り返し。 京葉線でE331系が見て乗れてなんて思わなかった。海浜幕張で次世代ワールドホビーフェアーなんかやってたみたいだったけど。

御殿場、伊豆箱、大好き

おてんば、いたずら、大好きがそう聞こえた。 代官山へ。急行、特急は止まらない。かと言って各駅停車で行くのも。なので急行で中目黒で乗り換え。見送ったり自由が丘ですれ違ったのに結局乗る羽目になるんだけど。代官山で見事に間違った方向に行った。駅ま…

もう少し早ければ

そこそこ調子はいい。そして新宿へ。 東京駅で富士・はやぶさの撮影。18時過ぎに新宿に着いて金券ショップめぐり。水樹奈々のライブチケットが5000円で。よく見るともう開場した時間ぐらい。もう少し早く行って見てたなら日本武道館には行った。なんか見てる…

きーーーん

寝る前にリカバリーした方がいいだろうと思ってやったら逆に設定までしてしまった。相変わらず201系のモーター音に近い音はなるがH7からH4みたいになった。 地獄少女で釘宮理恵が出てたんだけどツンデレとかじゃなかったな。なんかちょっと控えめで。でもと…

真白な羽が今降りそそいで目の前の景色ごと奪うプロローグ

近藤奈々(水樹奈々)の誕生日 外部メモリーを買いに秋葉原まで。相変わらず体調はよくない。品川で乗換え。浜松町の某ラジオ局は報道陣で人が多かったんだろうなと京浜東北線から思う。秋葉原到着。まずは近くから。萌えSDに少し反応したが無意味にSDカード…

手を伸ばしたらとどきそうなほど

レンタル半額なのでDVDを借りてきてみてます。苺ましまろとかひだまりスケッチとかノエインとか。 ひだまりスケッチで富士山期待したのにちょっと残念。ひだまりとましまろを連続で見るとチョーさんが両方楽しめます。ノエインが結構面白いです。どうしてもr…

なんかもうだめ

前日から少しダメかなと思ってたけどやっぱりだめだった。えらく風邪をこじらせたようで。 食べ物も喉を通らないし。 高崎車両センターで唯一集客をさせれるD51 498牽引、SL奥利根号。ただD51がいない今来たい出来そうなのがムーミン。でもムーミンが引退し…

もぐらとアプト道

さよならEF55横川号の撮影へ。高崎に着いたときにはもうすでに場所取り。高崎で警備員がやけに張り切ってた。秩父鉄道のC58 363が突如出現。特急草津号が行き入線前。マスコミが突如前を陣取るという報告。さらに警備員がマスコミに注意しないという点でやじ…

思ったままに

センター試験の時期です。でも関係ありません。 脳内ボイスはお好みでとブログ妖精ココロが言ってるので脳内で変換。田村ゆかりや能登麻美子が似合いそう。以外と佐藤利奈もいけそう。周参見がMyself;Yourselfの聖地だったとは。ただたんに近畿の駅100選で行…

普通快速

趣味で取ってみようと思った資格。通信教育のやつが以外と高かった。約5万とか。そこそこ使える電気2種でもそれくらい。でも電気は仕事にはあると有利だったり。趣味で取った時刻表検定。2種は150点台で4級合格。1種は110点台で不合格。まぁ過去問なしで一発…

優待

横浜方面に行った都営車はただ単に運用ではなく修理的な意味だったんですね。横浜で旧2000形とE233系とE231系がほぼ同時発車だった。一番加速がよかったのがE233系。その後速度を上げたのは旧2000形。地獄少女 三鼎で戸松遥か。ミュージックレインの順番で行…

遅延証明書

東急田園都市線がいつも遅延して大変らしいです。今日は特に酒に酔った24歳男性のせいで遅れたとか。 蕨駅の人身事故のおかげで並走する宇都宮線も遅れました。宇都宮線が遅れたので乗り入れてくる湘南新宿ラインも遅れました。横浜まで遅れた湘南新宿。鶴見…

みんな大好き

チョーさん 幼児にはワンワンとして有名でおっきなお友達にはひだまりスケッチの校長先生。苺ましまろのましまろ会では駄菓子屋のおじいさんとして親しまれてる。別におじいちゃんでなくても伸恵お姉ちゃんの面接してたんだけど。それにしても能登麻美子はか…

7ch

みなみけ おかえりが放送されてなかったのでまりあ†ほりっく。みなみけの後にアニメロサマーライブ2008。平野綾はまたパンツを見せてたんでしょうか。なんかハルヒの時やライブの時にはもろに見えてたとか。なんか中古的な情報が流れてからは見せてるようで…

東南西北

紀伊田辺から周参見へ。周参見から南紀白浜。パンダの映像にニヤリ。寝ていて起きたら串本。串本でちょうどドアが閉まるタイミング。串本の約3分停車は降りれなかった。そして新宮まで。途中なんか房総半島のように思った。房総も紀伊もロングシートよりもク…

大河

行くか行かないかで結局行く。 横須賀線の始発で横浜駅、。東海道線が遅れるということで横浜駅で東海道線に乗り換え。車両に不具合で交換しても211系ですか。熱海につくころには10分近く遅れを取り戻してた。そして熱海で乗り換え。沼津まで行きそこからい…

牛肉どまん中

京王新宿の駅弁祭りっていつからだろうと思ってたら8日からなのね。昔京王線が近かった頃に駅弁祭りのために行った覚えはあります。その時にいくらか買った中で米沢名産の牛肉どまん中を買った覚えがあります。いまじゃ青春18きっぷや土・日きっぷで米沢付近…

ていまい

漢字に弱い。 普通に畝傍御陵前が読めません。雲雀丘花屋敷とかも。四条もしなのかよんなのか。 行くあてもない経路を考えるのが好きなんですがいざ行くかという時は未定なんです。時刻表の地図を見て気になったSL広場というバス停。なにやら加悦SL広場で日…

待ってましたと言わんばかり

住み込み希望でなくてもそんな職業を見つけてしまいました。軌道工って職業。簡単にいえば線路切り替え工事の時の工事してる側の仕事。それ以外に保線とかあるんですが。少し魅力です。月給もそれなりにいいし。 なにやら特急が遅れてたので時刻に差がでてま…

何がしたいんだね

さっぱりわかりません。 青春18きっぷの残り3回分とか残り少なくなった資金でどうするかなんて。まして次にしたい職業なんてなおさら。 それなのでとりあえず青春18きっぷの使用の方を考え。場所はベッカーズ。わざわざ時刻表で調べたりするために。最初のう…

Super Special

好きなキャラクターランキングでCHAOS;HEADの楠優愛が1位だった。そんなにたかはし智秋がいいんだろうか。それよりめがねっ子?ちなみに好きなキャラ折原梢は4位だった。ボーと見てるとMemories Off 2ndの白河ほたるに見えてくる。書き手が一緒だからしかた…

しんじゅく、しんしゅつ。

しずてつの高速バスのパンフレットに書いてた。 アニメが放送されてないと思ったら地獄少女放送してた。しかも一期の第1話。川上とも子が植田佳奈にながされるやつですが今は植田が流される立場なんですね。土曜深夜唯一新アニメのがなんか微妙でした。 8時…

銀と蒼

まるで夜桜四重奏の兄妹みたい。 明治神宮前→(東京メトロ副都心線)→渋谷 4:35→4:38 各停渋谷行き 15S 10003 id:special-rapid223さんと上記のところですれ違ってました。明治神宮から乗車されてた位置に乗り最後部に移動したのでかなりの惜しいこと。 川崎中…

東中野〜中野

0系のブログパーツが終わったので前から気になってたブログ妖精ココロ。久々に萌え絵にやられた。 かんなぎのナギが中古だと一時騒がれてたわりにはコミケのグッズ売り切れとか何なんでしょう。アニソンプラスの野中藍も画伯っぽい絵を描いてたが星をヒトデ…

謹賀新年

あけましておめでとう御座います。本年も誠に宜しくお願い致します。終夜運転の時間を把握してなかった。むしろ1時間に2本かと思ってたら1時間に1本だった。湘南新宿ラインで恵比寿。恵比寿から山手線。外回り電車で明治神宮最寄り駅の原宿駅で臨時ホームが…