もう少し早ければ

そこそこ調子はいい。そして新宿へ。
東京駅で富士・はやぶさの撮影。18時過ぎに新宿に着いて金券ショップめぐり。水樹奈々のライブチケットが5000円で。よく見るともう開場した時間ぐらい。もう少し早く行って見てたなら日本武道館には行った。なんか見てると3日連続で開催されるらしい。ただ土日はなかった。博多まで2万は高いなと思う。でも夜行バスでも1万は越す。新幹線がだめなら航空券の方も見た。片道半額はそれなりにお得。でも周遊は片道は必ず鉄道利用。はるか遠い九州制覇。まぁ就職してきちんと旅費が出せるくらいになるまでは無理だろうけど。
新宿から座って帰れるホームライナー。10号車ってグリーンだっけと思ったが普通は指定席。つまり伊豆から東京へ向かう際は指定席券で前展望が楽しめるんだね。湘南ライナー1号と同じく品鶴線で横浜羽沢経由。まぁ途中は湘南新宿ラインみたいなもんですが。快速アクティーですら通過するのになぜ二宮停車なんでしょうね。2ドア東京行きという案内。373系ムーンライトながらの送り込み。これも終わっちゃうんでしょう。でも実際E231系で運転したほうが座れる気が。大船でゲレンデ蔵王の撮影して帰宅。