2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

籠り

ぽてまよが終わり魔法少女リリカルなのはStrikerSまでの間が暇で録りためていたぽてまよで時間つぶし。なのはの戦闘は前回でほとんど終わっているのでエピローグ的なもの。それぞれの別れの時の最後に仲間同士での勝負は良いものだと思った。金曜日から土曜…

記録

8月分 7357.456Km JR北海道 984.2 JR東日本 4065.3 JR東海 814.8 東急 910.2 東京メトロ 269.5 小田急 30.8 京王 38.1 東武 10.8 東京高速鉄道りんかい線 34.0 東京モノレール羽田線 12.9 ゆりかもめ 11.3 京急 26.3 横浜高速鉄道こどもの国線 6.8 近畿日本…

終わり

@Tunes.で司会が栗林みな実。ゲストが奥井雅美。まあ何でしょう。いつも司会の2人なのだが。司会が変わるといまいちですな〜。ランティス提供というのもあり見てると平野綾3ヶ月連続リリース。これといって何かのイベントとの関連はなさそうだが。稼ぎたいん…

ずれ

ドージンワークが先週で終わっているためこれも音楽缶。アニメ枠だからアニソンを流して欲しい。たとえばMASSIVE WONDERSとかTVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくとか。角川書店やキングレコードが放送枠を買っているのだからなおさらやる…

ルイズ

いざ伊豆へ ルイズいざ伊豆へ ルイズいざ伊豆へ 言えたんじゃない?ゼロの使い魔〜双月の騎士〜の最終回。ルイズを守るため才人が戦場へ。まあその才人とルイズの思いのところがよかった。死んだと思われた才人。復活の魔法の妖精は能登麻美子か。今の能登麻…

眠い

もえたんがもう終わって放送されてないんだろうなと思っていたら最終回。あいかわらず胸の中で揺さぶられてます。ナオのところに英語を教えに行きすみも行くのだが事情を知っている人は面白い。そしてその時の英語がなんか陸上防衛隊まおちゃんを思った。ま…

どこか遠くへ

今週末は富士スピードウェイでF1グランプリでフジテレビが熱心に報道中。そんな中中嶋悟と言う人が出てたのを見てた。富士スピードウェイに8月4日にでもスーパー耐久を見に行こうかなとでも思ってた。最近ではオタめしという本を出した人がレースクインとし…

起こされる

アニメTVを見てからさよなら絶望先生。最終回なのにいたってふつうな話。まあ後半は証拠がそろいすぎても犯人はあいつしかいないだろうと。そしてアイドルマスター XENOGLOSSIA。伊織がダメになりかけた時に出て来た真。戦いを始める雪歩。あれがね〜堀江由…

そんなの関係ねぇ

某チャットが22時半かと思っていたが23時。参加はせず傍観。結局らき☆すた秋は事実上なしっぽい。まあ新幹線の振替輸送で行ってたので良いんでしょう。チャットの画面を見つつタモリ倶楽部。今回は特急列車などの前面車窓。豊岡真澄が鉄道の日記念で日比谷公…

あと

101日で年末。 年があけたら転職したいな〜と思っているそんな今日この頃。 パソコンやテレビがつけっぱなし。テレビではなにやら平野綾の声。つむじの巻きの向きについて。つまりは解体新ショー。でもすぐにテレビを消しパソコンの上ぶたを閉じてスタン…

ポ〜リ〜でジューシィ〜

な2.5次元の赤と緑の豆ドージンワークで自分のが発売されてたのをわざわざ買いに行くのが当たり前だよね。同人活動を選んだなじみ。でもソーラが契約してるし。こやまきみこと斎藤桃子が書いた同人誌がちゃとイベントで売られてたし。らき☆すたのオープニン…

都合により

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を見たのにまた再び見る。シエスタよりもルイズのちっちゃな体型のほうが好きだな。 そしてケンコー全裸系水泳部ウミショー小林ゆうが登場。何かしら面白いことをしてくれる小林ゆう。今回は4つ子。Aパートが終わったのでSchool …

まだそれほど

本屋で声優雑誌を見てやはり木村まどかが可愛いらしく思えた。ところでこのAice5とかなのはが表紙の本を買うと8000円ぐらいになるのでちょっとそれはまずい。もえたんでぽてまよとかが映ってましたがDVD販売元(バンダイビジュアル)が関係しているのでしょう…

範囲

むちゃぶり!を見ようと思ったがやっていなかったのでゼロの使い魔〜双月の騎士〜。ルイズが可愛い格好。しかも可愛い台詞。とてもくぎみーとは思えない感じ。それに反応したシエスタ。堀江由衣ならあれくらいはいたって普通。才人をルイズのところへいかな…

ステータス

貧乳はステータスだ!変態がステータスださよなら絶望先生の最初の方は逃げ道。逃げようとして神様の言う通りで無視の結果が通り魔に。そして後半は冬眠したいということで集団冬眠するのだがどうも集団自殺にしか思えないような行動。最後に先生に対し路面…

得なんだろうけど

遅れてた電車のおかげで家に帰ってからぽてまよが見れた。ぐちゅ子がとまりにした攻撃が面白い。思い出してた時のぐちゅ子も可愛いし。ぽてまよが攻撃しようとしていた時ぐちゅ子が大きく見えた。とうもろこしをしまうのが可愛い。後半で母登場。やはり井上…

寝たい

アメトークを見た後に爆笑レッドカーペットを見る。おかげで普通に2時。怪物王女を見るがあまり内容は覚えてない。その時yahooの心霊スポットの地図を見ていた。そしてアンテナ徘徊と日記更新で4時。朝6時には普通に出る。東急で6ドア車を12本ぐらい導入。長…

悪者扱い

安倍ちゃん(総理)が辞職したのをオレンジ色の閉鎖空間で知ったのだがとある路線がたまに9番線から発車されたり隣の駅までの間にデッドセクションがある駅で21時のニュースのテレビに釘付けになっているサラリーマン達。確かに参議院選挙で大敗したときにや…

人として

軸がぶれている9月8日、11日とたしか声優で誕生日が多かった気がする。関智一や山本麻里安などが ゼロの使い魔〜双月の騎士〜を見ていたので今回は違う番組やぐちひとり。そしてケンコー全裸系水泳部ウミショー。今期いろいろなアニメでも風呂場があったが文…

ミミ

ミクルとみのるんるん 涼宮ハルヒのカーソルを動かすとハルヒが目線で追うというのがあったがキモイ部分もあるがそれでも可愛い組みえる。もえたんで悪いやつにありすが犯されてましたね。金田朋子がらしくない声。洗濯物が自分のものと言うが結果てきにはあ…

スキ?キライ!?スキ!!!

アンテナ徘徊とかをしていると夜の遅い時間。ということで今回はむちゃぶり!ではなくゼロの使い魔〜双月の騎士〜。ルイズは結構甘えていたね。確かにあまり役に立ってなかったけど。そして瀬戸の花嫁。記憶を失う前のをわざわざ呼び戻させないようにしてた…

奈落の花

さよなら絶望先生。今回は文化祭。文化的なものでないのが展示なんて。前半には可符香が出てなかったがなぜか後半で一応つながっている感じに。後半では修学旅行の下見の話。下見のために下見寺とかあるのがすごい。ところどころで小森霧がなんなのかがよく…

普通

横浜線で多摩川の水位で東海道線などが運転見合わせるかもと言っていたが本当に川幅ほとんどに流れていたね。流されていた人がほとんどがホームレスで助け出されていたのを見た時はながされて当たり前だと思った。ぽてまよでぽてが以外とやかましい。ぐちゅ…

7割り

あまりにもつまらない番組のため早目の就寝。例え深夜アニメを見ていたところで気象情報が次々に出るだけ。 朝は運転状況がどんなものかと思っていたがなんとか運転されてた。できれば運休で仕事にいけない状況の方が良かった。7割の運転ってどんなものかと…

近鉄八王子線の車内。何人か鉄道ファン同盟の方がいますが コミケットトレイン(客車はあすか) 小田急新4000形甲種輸送 6両先頭(おそらく新宿方面) これから小田急へ納入 元住吉車両基地 いまだに東急8000系がいる 東横線80周年(たしか来年が) ○急に似てる

やさぐれています

KOTOKOのニューシングルでハヤテのごとく!の新オープニング曲「七転八起☆至上主義」が10月に発売だそうです。KOTOKOはあたりはずれがあります。I'veでなら詩月カオリが好きです。 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜。ある程度決着。真の黒幕は先生でしたか。でも…

なぜかかみあわない

4年に一度のハッピーバースディ平均律で祝えばピアノもきっとぐにゃっとするよもえたんで田村ゆかりのちびキャラにすこし古手梨花に思えた部分があった。それにしても最初から最後まで田村ゆかりで面白かった。そしてくりぃむナントカを見てきらきらアフロ。…

君の名を

うたうために一億と二千年前から愛してる八千年過ぎたころからもっと恋しくなった一億と二千年後も愛してる君を知ったその日から好きな人がメイド居酒屋で働くことになりました。複雑な心境です。 創聖のアクエリオンが映画になるようで。エヴァが劇場版にな…

さて

土曜日丸ごと家でのんびり。 さよなら絶望先生。今回は人生の間違い探しと糸 色交が登場で自分の事を証明せよだった。木津にはそんな秘密があったなんてね。アイドルマスター XENOGLOSSIA。田村ゆかりが可愛いすぎます。まあ基地奪還できてよかったですねと…

さみしいなら

シャーベット思い出して 一匙の冷たい甘い矛盾が愉快ぽてまよで母役の野中藍はいつもとは違って良い。ぽてが発情期という時の対応が面白い。 なにやら裸の大将がやっていたようで。これで弥生軒の唐揚げそばも売り切れが続くでしょうな。その頃アド街を見て…