2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休予備

快速足利藤まつり号が運転。おまけに201系四季彩のむさしの奥多摩号運転。連休向けの臨時だね。日光へ向かう列車も横浜まで運転されたり東武100系使われたりで。通常のが臨時をさいたま新都心で追い抜いたりしてた。オオアネが14分は遅いなと思った。ただ強…

やっぱり

尾久にE653系がいてE655系をはさんで運転かなと思ってたら本当に運転してた。

振替

朝立川駅でNDを出ると罵声。人身事故があったらしい。でもそれよりも3番線に停まってた201系。5番線から3番線へ。京王とか激混みだろうなと思った。運用変更で201系も変わるかなと思った。4番線の罵声が聞こえた方は立川で回送になり国立方向に回送されまし…

うれしはずかし

高垣彩陽がめっちゃくちゃかわいいというわけではないのを知ってるが戸松遥もそうでないなと思ったらアニソンぷらす。むしろ豊崎愛生の方が可愛いと思った。ニーナ・アントークっぽさがなんかお気に入りになりつつある。 甲種輸送で東急田園都市線の東急新50…

リリカルなのはDX

なのはなDXって列車あったよね。ただ立川で撮影したのはニューなのはなだけど。201系が1本来るのは数分前に知ったけど連続で並ぶとは思ってもなかった。75を45と間違ったじゃん。青梅線から南武線の短絡線を走行してたDE10。横田基地へのタキ輸送なのだろう…

リリカルなのはな

菜の花が咲いてる時期。ということで千駄ヶ谷でオレンジと黄色のコラボ。残念なことに黄色の電車が被る事が多くてココロが折れそうだった。しかも201系でぶれるし。他のE233系では大丈夫なのになぜなんだろう。その後は快速碓氷の撮影。横川鉄道文化村が無料…

それは飲めん

生麦事件ですか? 黒船祭りに伴い立川から南武線、浜川崎経由東海道線直通の臨時の案内が出てる。くしくもその日三代目おけいはんの神農幸の始球式とか行こうと思ってた。始球式が無理でも大阪近郊の未乗車私鉄でも。でも翌日の日曜に高垣彩陽のイベントがあ…

並ばない

朝に撮ったのはいまいちだった。そして帰りに。201系が高尾に行って戻ってくるまでに四季彩と豊田で並ぶかなと思ったら四季彩が先に立川到着。201系が並ぶかと思ったら青梅線からのと特急待避で並ばなかった。ただ青梅線内から戻ってくるのとはどこかですれ…

桂ヒナギクを見て咲-saki-をみるとギャップを感じます。そんなに良いわけではないけど。ハヤテのごとく!とほぼ同じ時間にtvkで放送されるのに高垣彩陽。アニソンぷらすの司会やってたけどかなりオリジナル。石動乃絵とか今日の5の2とかにはなさ。ただ鋼殻の…

遅れ拡大

立川で降りると少しはなれたところに201系。残念ながら列番と車番確認できず。後にH4の87Tだった。前日に23時頃にE655系通過だったが今日は18時。何気にまたモノレール。通勤路線にモノレールも悪くないと思ったが定期券や回数券だと100円にはならず。立川北…

特定運賃

朝起きるのが苦痛だった。無職だったころが懐かしい。金曜日にはクモヤ145豊田回送、そして今日は横ナハの大宮入場。甲種輸送とか追いかけてたのが懐かしい。働かないと金銭面がきついとは知ってるけどどうも気分が乗らない。 帰りにauショップへ。仕事場か…

やっぱりおまえだ

横須賀線の大船〜横須賀と東海道線の開業120周年を撮影に。最初は最寄り駅で待つが東海道線分もあるので横浜駅へ。横浜駅でなにやら待ってた人が。貨物なのか甲種輸送なのか。東神奈川にいたクモヤ145がパン上げしてたからそれか?。E217系が横浜駅東海道線…

環七

4/6に撮影したもの

W1

エキュート2日目。4階まで行くとパネルやクハ201-127のプレート。鉄道博物館から借りてきたもの。クハ201-128と129は現在H7編成で活躍。それよりづ腰前はH6?でもH7となる前に違う編成番号だったらしいからどうなのやら。ホームにいると四季彩が入線。そして…

中央線開業120周年

朝ファーレ立川から南海バスのサザンクロスが回送で行った。そんな夜行バスがあったなと。 帰りに立川駅3階。プラレールで透明な無蓋車なんてあったけと思ったら記念用に作られたらしい。E233系中央快速線はあっても京浜東北線や201系はない。その後立川駅南…

多摩県

パソコンがサクサク動かないのに仮想空間(ニコッとタウン)をやり始めたこの頃。相変わらず重いです。さらに負担が大きいのか通常のネットですら不安定です。 職業の開始日。朝からバタバタしてました。立川まで行くなんて4〜5年ぶりぐらいです。まぁそれ以…

コブクロ 森山直太郎 河口恭吾 ケツメイシ

共通するもの桜という題名。で4/6・7の一部始終。

迷走

川崎の公共職業安定所へ。いきたいところがちらほらあったので自転車で。検索は30人が最高、職業相談が2時間待ち。ついには待ってる人の数が100人超え。どんだけ仕事がないんでしょうか。失業保険の受給資格も相談が必要だけどそれ専用と紹介状とを分けたら…

春改

春の番組改編なのはわかりますが既存の番組まで移動することはないと思います。 神曲奏界ポリフォニカは水樹奈々のアニメだと思ってましたがどちらかというと戸松遥のアニメなんですね。戸松遥はツンデレが嫌なんでしょうか。明日のよいち!のキャラソンCDで…

無気力

桜が咲き暖かくなって来たこの頃。なにもする気が起きません。 まぁ先月の後半のがすさまじかったのもありますが。1週間ぐらいかけて山陰、山陽、九州、京阪神を回ってきたんですから。東京近郊にはない乗車人数一人とか。1日に4本とか。東京に戻って来て思…

新旧

マリア様がみてるで原宿っぽい駅と西武4000系、西武秩父と荒川に架かる橋が写ってました。新しく始まったけいおん!ミュージックレインで高垣彩陽と戸松遥を除いた2名なんですがいずれでてきそう。ただエンディングがめちゃくちゃ良い。京都アニメーションな…

横浜・神奈川

昨日ナハ8にヘッドマークが付いてたのを見て走行してるところを撮影。そういえばあなたに会いたい兵庫の方は始まったんだな。 でも兵庫は神戸電鉄、阪急、阪神と乗りまくったのでしばらくはいい。でも近畿の駅とか六甲ライナーとか新幹線とかある。大阪とか…

ヤサシイウソ Chrome Shelled feat. Nina Antalk(高垣彩陽)

出雲大社の玄関口の出雲市駅で復活できるならいつかと思って前か高校かなと思ってた。リヤ充とか言いまくってた新世界。じぶんは一途なんだなと思ってた。三月の初めのころに特別だなと感じてた。でもわからなくなってマイミクからはずした。ミクに入れてく…