迷走

川崎の公共職業安定所へ。いきたいところがちらほらあったので自転車で。検索は30人が最高、職業相談が2時間待ち。ついには待ってる人の数が100人超え。どんだけ仕事がないんでしょうか。失業保険の受給資格も相談が必要だけどそれ専用と紹介状とを分けたらさらに減りそうだが。ハローワークの後は多摩川E233系を撮影。そして川崎競馬の出場する馬を調教する脇を通ってガス橋。ここから東京都へ。桜の下で宴会をしてた人が多かった。そして桜坂。CLANNAD AFTER STORYのオープニングに出てた。CLANNAD AFTER STORYが素敵すぎて時を刻む唄を思い出しただけで目から汗が。桜坂の後は自由が丘を通り桜新町へ。桜新町から246沿いに駒沢へ。環七に乗り高円寺方面へ。途中若林で赤信号だったがそれが鉄道(東急世田谷線)用だった。あわてて停まると警笛鳴らされた。そして代田を過ぎて小田急と京王を撮影。方南というところまで来て東京メトロ丸の内線方南町支線があったなと思い丸の内線沿いに。中野では研修が行われてたらしく新入社員が出てきてた。中野新橋から青梅街道。中野坂上から東中野へ。ここで201系と桜並木を撮影。東中野から新宿へ。北新宿経由で新宿西口。ガード下とか普段見歩くところを自転車で走るのは結構面白かった。しかもドン・キホーテ前とか路駐の車を避けながらだったのが面白かった。靖国通り沿いに進み市ヶ谷で撮影。江戸川橋に行こうと思ったが断念。水道橋から淡路町経由で秋葉原秋葉原から神保町へ。九段下まで来て半蔵門の場所がわからない。靖国神社の大鳥居とか東京大神宮とか富士見書房の住所とか日本武道館とか見れた。竹橋まで行きそこから千鳥ヶ淵。そして半蔵門半蔵門から最高裁判所の横を通り246。渋谷から明治通り。代官山を通って中目黒。目黒川の桜を撮影。夜桜と電車がうまく撮れない。中目黒からラーメン二郎目黒店には多くの人。そして迷走して洗足駅。さらに迷走して中原街道中原街道から丸子橋を渡らずに桜坂を下り多摩川沿い。そしてガス橋を渡り平間駅前を通って新鶴見信のところを通って帰宅。