2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慟哭の雨

久々に吉祥寺へ。過去に行った時はハロウィンなのでお菓子を要求されたが。一応それを考え一旦家に帰る。京都で買って置いた物を持ち渋谷。渋谷から井の頭線。そして吉祥寺。店があるところがキャバクラを薦める場所の通り。店自体はキャバクラじゃなくても…

新藤千尋は俺の嫁

18禁ゲームは人間をダメにするに反してか二次元のキャラを結婚を可にして欲しいという署名活動。コトノハ様の下僕*1というぐらいなのになぜ千尋か。普通の桂言葉じゃなく黒化してちびキャラ化したのが良いんですよ。それに比べれば千尋はどれをとってもいい…

江田照男 飯田祐史 デムーロ

これで天皇賞秋は十分。とは行きません。 東京競馬場の脇は歩いたんですが中は入った事がないのでどうなんでしょう。南武線や武蔵野線の府中本町は臨時改札で直結。京王も競馬場前からまっすぐだけど。 北海道&東日本パスと青春18きっぷ発売の情報みてたらM…

Sawnaunda

201系H4編成が33Tに流れれば明日は東京駅9:11着の通勤特快なはず。 加藤うらら役の小池里奈。うららの時もすごいが普通の方が良い。まぁ詳細はこっちへ小池里奈オフィシャルブログ Powered by Ameba それにしてもなぜかアメブロが多いな。横クラのイベント情…

kitaか

JR北海道でIC乗車券が使用開始になりました。その一方でN700系がブルーリボン賞を受賞したそうです。 新幹線はまだ高額な乗り物なので帰りは新幹線といってる方がうらやましいです。JR線で関東近郊を乗りつぶしたのであまりすることがありません。 地獄少女 …

あやひごろ

地獄少女 三鼎で森山ジュン役がなんか高垣彩陽っぽいなと思ったらまさに彩陽。石動乃絵(true tears)や山本芽(S・A〜スペシャル・エー〜)ならまだわかりやすが朝倉音姫(D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜)は聞いただけではわかりづらい。地獄…

冬がはじまるよ

もうすぐ冬。12月の3連休パスの発売がなかったのに急遽発売されることになりました。12月はJR四国のバースデーきっぷを使ってみたいなと思ってましたが。ただバースデーでなくても周遊でもまかなえるんですよね。ただグリーン車が乗れるか乗れないか。ただ12…

東京メトロ半蔵門線

をご利用頂きまして有難う御座います。この電車は大手町、永田町、渋谷方面東急田園都市線直通急行中央林間行きです。渋谷までは各駅に停まります。次は錦糸町。錦糸町です。乗換えのご案内です。JR線は乗換えです。 なんでか半蔵門線が好きです。おそらく時…

四角い顔の仁鶴が

まーるくしまっせ 京阪の中之島線開業のポスターが笑福亭仁鶴。その仁鶴が豊臣秀吉とかになって告知。で中之島線で京阪沿線にはてな鉄道ファン同盟の人いたよなと思ってた。神様仏様虻様と昨年三岐鉄道と近鉄内部線のオフ会にいたfujichu_uzushio185氏。乗車…

ゼロ

11月と12月は見れないだろうからと行って来ました。金曜日の段階で行ってればいいんだろうけどせっかくだから関東の未乗車区間を乗っておきたかったわけ。別に岡山行かなくて大阪日本橋や福知山線、山陰線で1周も悪くはないなとは思いました。 新大阪 岡山

サウナンダ

うらら うらら うらら北浦和 05Tが1度武蔵小金井行きで車庫に入ったかと思ったらまた戻って来てびっくり。ドアが一部開かなかったが開閉作業をやると普通に開いた。たまたま下車した駅でE655系と遭遇するとは思わなかった。別になにもすることがないのでとり…

水の上の新都心へ

京阪京橋。至って普通。そして中之島線直通が登場。さすが先頭車両は混雑。その次の車両に移動。中之島では式典は地味には行われたようで。中之島の後は各駅に降りてみた。そして天満橋から淀屋橋。淀屋橋で降りて大阪駅へ。淀屋橋と大江橋が以外と近い。大…

桂うじゅ

大垣からスタート。まんが喫茶に入ったせいか眠くない。9月とは違う。米原でも係員に起こされなくても起きたし。米原から各停。野洲で乗換えのため下車。寝てたのにちょうどよく起きる。野洲から新快速。寝て新大阪でちょうど起きる。新大阪で0系の撮影。ゼ…

通特

今日から有給を用いた連休の始まり。いつも201系の運用で通勤特快が見れないので見れる時はできるだけ。立川まで出てちょうどいい頃だった。通特に乗り東京駅へ。緩行線に負けそうなときもあったり、中野で数枚は撮れたんじゃないというのも。東京駅から総武…

閻魔あい、復活

中央線が穏やかです。少しの遅延はあっても人身事故とか車両点検とかがまったくないです。不思議です。帰りにとめられてた携帯代払ってきました。コンビニで。その後定期券でまだ降りたことがない長津田の隣田奈。田奈から各停。鷺沼まで寝てそこからR25読も…

京阪のる人

おけいはん。 鉄道ダイヤ情報の表紙が京阪電車。そういえば中之島線が開業とか。あぁ当日大阪在住だなと思った。多分行くんだろうけど。出発式は中之島?天満橋?まぁいずれにせよ当日朝にいるんでしょう。 駅名新しくのCMのキダタローあまり歌がうまくない…

今日は1日鉄道三昧

新橋(現:汐留)〜横浜(現:桜木町)に鉄道が開業してから136年目。その開業から16年目で東海道の名古屋地区とか大船とか信越線も出来てます。まぁタイトルのはNHK FMで放送されたはず。実際聞いてもないのでどうだったかは知りませんが。鉄分補給はそこそ…

堀江まどか

バニラソルトの堀江由衣で3パターンの髪型。そのうちのショートヘアーのを見てると木村まどかみたい。 休日は特になにもすることなくごろごろ。まぁお金がないしどこかに行くのなら別の機会があるし。山手線で臨時が走るので行ってきた。東海道線と京浜東北…

東急→東京臨海高速鉄道

世間一般では東京ゲームショウ。でもDream Party。別に時間をかけなくてもよかったのに11時。今回は手法を変えて東急お台場パス。国際展示場から大井町の往復と片道分の料金。東急目黒線が急行だったので東横線の特急を避けて乗ったのに大岡山での接続は各駅…

嗣永桃子の憂鬱

夜桜四重奏 鈴が人間ぎらいでひどい事が言われるがそれすら気にはしないで。そして鈴が人間嫌いがなおったらしく。 CLANNAD AFTER STORY 早苗さんが彼女のふりしていく時の衣装選びが。そして行く時は制服とは。いくら中の人が17歳だからって。それにしても…

gdgd

13ゲーム差もあったのに優勝できなかった阪神。 そして最近の自分。深夜1時ごろに寝て6時起床で過ごして来たが秋の深夜アニメが週前半のが見れてない。

三連休パス

三連休パスの告知を見てると旅に出かけたくなります。でも都合があいません。行き先は秋田と岩手で三陸鉄道や秋田内陸縦貫鉄道とか乗りたい。周遊きっぷと小さな旅ホリデー・パスでもある程度は代用可能なんですけどね。今日週末日帰りパスというのを見たが…

Mue

今日も201系。でこの間八王子駅で騒いでいた人がいたので何かと思ったら209系の輸送があることが判明。201系を見てしばらく時間を潰す。そして来た209系。なにやら車体にMue trainの文字。車籍が宮ハエ。札表はMue。クヤ209系の後は立川。ここでEast-iE。そ…

青特

前日の人身事故のせいで車両の運用が間に合わなかったのでいつもはメトロ車が東急車。平然と眺めてたが東急新5000系で6ドア車組み込み。上りでは椅子が使えないが下りだったせいか気を使わせて椅子を使えるようにしたみたい。さすが田園都市線で走る最新車両…

最近東海道線よりも田園都市線や小田急線で人身事故が多い気がする。藤が丘で人身事故のおかげで振替しましたが。でもあまり大きくも回らず。横浜市営のグリーンライン乗れれば乗ってたが。 八王子支社の訓練車。

洗脳

今日も横浜へ。引き換えと前日に参加してなかった鉄道会社を回る。東京モノレールが出展していて鉄道むすめvol.6の羽田あいるを売ってたがなくなく購入はしなかった。で富士急行が出展していてバスむすめの山中かえでは購入。前日に東武鉄道が出展してたがス…

ラゾーナ

高垣彩陽のイベントに参加するためマグマニへ。イベント参加券をもらうため新たに商品購入。そしてビックカメラへ。ここで写真を印刷して台紙に貼る。イベントまで時間があったので横浜へ。ここでフォトラリーの景品と引き換え。そしてミュージカルを見る。…

朝から溝の口駅で喧嘩してる2人。窓口にいたのは警察を呼んだのだろうか。帰りに郵便振替。ATMが一台故障してて並んだ。でも他に人がいなかったので並ぶ必要もなかったが。写真の印刷をしようとコンビニでやろうとするが紙幣が使えず断念。 天体戦士サンレッ…

その話どうなった

花澤香菜とたつき君。2006年の話じゃ今の声優事務所よりも前って事になる。一部で騒がれてるんだから話が耳には入ってるんじゃないかと思うが。当事者は平気でいられるのか。早稲田に小清水亜美が学祭で行くらしい。コードギアスに熱中してた某方面にはうれ…

太秦天神川

京都へmosaic.wavでも見に行こうかなと思うそんな今日この頃。朝のバスで体調不良を起こす人。珍しい事もあるんですね。ちょっと憂鬱な時になんか煽られた感。 仕事帰りは中央線。携帯が止められEM・ONEで運用情報を書くが記号が見あたらない。 家に帰りテレ…