桂うじゅ

うじゅー

大垣からスタート。まんが喫茶に入ったせいか眠くない。9月とは違う。米原でも係員に起こされなくても起きたし。米原から各停。野洲で乗換えのため下車。寝てたのにちょうどよく起きる。野洲から新快速。寝て新大阪でちょうど起きる。新大阪で0系の撮影。ゼロを撮影してから新規開業の桂川へ。桂川の後京都から新快速で姫路。姫路到着時に寝てて上り発車前に降りる事が出来た。姫路から播州赤穂行き、相生で普通三原行き。そして岡山。岡山止まりの0系。大阪方面からの100系と並んだ。岡山から普通と新快速で京都。京都から山陰線。太秦で下車。太秦映画村に行き。JRからだとなんとなく遠回りな感じになるが嵐電も京都駅から遠い。太秦映画村中村座mosaic.wav上洛ライブ。トークとライブで1時間あまり。その後はサイン会。ライブよりもサインに時間かかるんじゃないかなと思った。京福電車で四条大宮。そこから阪急の桂と河原町。そして河原町から京阪四条駅が近いので京阪。四条は中之島線開業に合わせて祇園四条に改名。同じく丸太町と五条も神宮丸太町清水五条に。終電3時間も翌日ということからいたるところに変化。五条に降りたりし急行で京橋。京橋からJR線で新大阪。新大阪でまた0系。大阪で7時に見たR61編成でした。その後時間が余ったのでさくら夙川折り返しの尼崎で東西線に乗り京阪線に近い京橋で終了。

桂川駅。記念入場券に並ぶ人も。

映画村

京阪