2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Idea

ノエインのDVD発売で流れるeufoniusの曲。別にノエイン もうひとりの君へを見てなかったのでそれほど思い入れもなければ聖地巡礼しようとは思いません。ただ聖地が函館でそれを巡回してうpしてるところは知ってますが。聖地巡礼で一番熱いのはtrue tearsの…

XENOGLOSSIA

ニコニコ動画やYou Tubeで見るTHE IDOLM@STERの動画。動画で踊ってるのを見るたびにはまりそうです。アイドルマスター XENOGLOSSIAでは伊織が好きでした。でも動画で見る雪歩ややよいがかわいいです。XENOGLOSSIAで雪歩が堀江由衣であまり好きではなかった。…

輪舞-revolution

少女革命ウテナのDVD-BOXのCMで放送するかと思った。ウテナの声優の人は入院したっきりまだ出てきてない。ラジオが週一で更新されてたがラジオはしばらく休止扱い状態。堀江由衣と能登麻美子が登場した夢から覚めて12時間後の朝8時乗り鉄開始。旅番組で走る1…

田都線利用者の伊勢崎線エキスパート

と言う称号を東急田園都市線コミュの寝こけて乗り過ごし・・・どこまで行っちゃったことがありますか?トピックでもらいました。東急線から伊勢崎線に行ったら帰りは区間快速が1番だと思います。それを北千住で降りなければならないものを浅草まで行きました…

ガッペッペーの

ジブリ作品で何が好きかと聞かれたのでとなりのトトロと言ったら曖昧な返しだった。天空の城ラピュタや風の谷のナウシカって確かに目が目がや腐ってやがるっていうのは好きだけどでも作品としてはトトロ。魔女の宅急便はTWO-MIXの高山みなみがまだそんなに男…

恋よ恋よ恋よ来い♪

こいこいこいこい!!松来未祐のベストアルバムが発売されるためひだまりスケッチ×365のCMでも流れてました。ムスメゴコロ★オトメゴコロを生で聞いてコールを叫んだことがあるんだったらやったんじゃないかなと。そのひだまりスケッチ×365ウメテンテーも歌って…

私の涙あげちゃったから

日曜日に買ったtrue tearsの本。石動乃絵の方を期待してたが違う方。でもつまらないわけじゃないよ。ただそっちと同じくらい中でどうなってくか。でもこれはちょっとefににてるかも。前日に横濱ものがたり号のヘッドマーク差し替え可で差し替えたがそれで差…

投げやり

日曜日に見たハロモニ@最終回の予告で物を投げてちゃんと入れるドラマ仕立てを放送とかってもうそんなに手をかけるのはやめですか。会社側も積極的に売らないせいかあきられてるらしいし。プロデューサは平野綾に夢中だし。そのせいか37枚目の曲がペパー警部…

ドアから手を離してお待ちください

今日休むと4連休になるところが多いんだね。朝電車が少し空いてて思った。横浜線が開業100周年で臨時列車が走りますが。 シンボルずでドッキングの映像で200系と400系の併結でした。今となってはE4系とE3系もしくは400系ですが。でも併結は盛岡でのこまちと…

Air-port Limited Express

昨日は堀江由衣の32歳の誕生日でした。 YouTubeで都営線内通過のエアポート快特が花火大会で臨時に本所吾妻橋と蔵前、浅草橋で停車したのを見たら乗りたくなったので行ってきた。 川崎駅まで行きとりあえずラゾーナ川崎へ。雨にもかかわらずやなわらばーとい…

ネットを見ていた8時間

そのうち5時間YouTubeガリガリガリクソンがネタで歌ってたようにYouTubeばかりみてた。別に乗り鉄をしてもよかったんだがそんなに期待するところもなかったので。外出も電車に乗る予定もないなと思ってたら川崎中央郵便局へ荷物をとりに行くために乗った。帰…

FUJIFILM

今使っているデジカメFinePixS8000fd。前に使ってたのがFinePixF11。 いまだに多くの画像が見られているのがF11。使用頻度が変わったのが2007/11。その前のが2006/06〜2007/11。 前のは某掲示板でそこそこ良いとかかれてたので買った時は重宝しましたがそれ…

goodnightDays,goodoldDays

中央線→武蔵野線→常磐線と続けてトラブルが24時間以内にありました。路線は違うけれど起きる頻度がすごいな。 田園都市線も人身事故が起きJR線のところに出てたが携帯で調べるとだいぶ時間がたってたので行ったら通常通りの運行だった。長津田に留置されてた…

手間

この間の14、15日と上野駅で初音みのりの展示があるのを知ってても当日行かなかった。 11月から形式が変わるのでそのための説明会。1時間で終わる予定がそれじゃ終わらずに後ほど呼び出し。休憩時間にも2回かぶったので作業もそこそこだった。帰りは中央線…

11:04:22

つい反応してしまう数字。まだ1104はそんなに浸透してはないが22がやばい。朝の南武線。小学女児と女子中生のおかげで座れず。曖昧な態度とるんじゃね。座るなら座る。降りるんなら降りろ。でたどり着いた田園都市線。 宮崎台通過は前方の電車が遅いのかと思…

脱独身宇目酢

始まるまでの間は中央線。183系あさま色のかいじが運転されたので沿線でカメラを構える人たち。前日の横浜駅といい183系は撮影できなかった。201系の動向を確認。その後渋谷。 17時からと思ってら17時半から。所詮後半なんで気にはしてなかったけど。ちゃん…

土日のふぁっしょん398

マツキスこと松来未祐の誕生日。31歳で翌日イベント。アニメTVをみたら山本麻里安じゃない。藤田咲だった。本格的なのか臨時なのか。狂乱家族日記でのりなっちはクラゲなのにちゃんとした人間。でもクラゲにしても姫でもなんか不思議。みなみけの春香姉さま…

荻や萩

前日から買っておいたきっぷを利用して乗り回そうと思ってたが始発に乗れず。昼頃に起き出したのできっぷを払い戻し。そして渋谷へ。行くまでは井の頭線で吉祥寺と思ってたが明大前で乗換えた方が早いと渋谷で思った。明大前で乗換えし準特急。なんか色合い…

いえすっ!アスミス

第2回アニメ検定のCMはアスミスこと阿澄佳奈。ゆのっちやペルソナの時とは違う。ラジオひだまりスケッチ×365でひだまりの告知がPERSONA - trinity soul -の内容を紹介されてた話をしてたがちょこちょこって出てるより毎回なにかしらで出てたが。ちゃんと中…

ニート!ニート!働けニート

咲夜!咲夜!さくやさーん!電車に揺られてる方が好きだなと思った。でにも乗るための資金を稼がなければ。横浜線開業100周年にあわせて長野の485系彩が来るのは23日なんだよな。23日は休みじゃないんで別にどうでもいいが。小机駅で車両展示の他に物販があ…

とびっきりタフな妄想ね

もう止めるスキすりゃありゃしない 3連休が間近。14日はあまり抜けられるような時間がない。15日の17時から松来未祐のライブ。今回はA-300番台と遅めな番号。場所が場所だけにだが。そのため遠くに行きたいが行けない。関東のフォトラリーも気づけば面倒な富…

きゅうきゅう

青梅線内で踏切事故。青661編成の前面とか側面が大破。 中央線の予備車がギリギリな運用。青梅線、五日市線にむさしの号の115系入れてももずきんの183系をむさしの号に入れて臨時に対応するとかありなんじゃないかなと思った。だったら中央・総武緩行線のE23…

人さしゆびゆびっ

ナイショ・モードひそひそっ夏目友人帳のにゃんこ先生のクッションがあったら良いなと思った。誌上通販とか。その夏目友人帳に能登麻美子。乃木坂春香の秘密とかにはないような感じでよかった。 あまりいえないこと。察してくれれば

天満橋筋六丁目

大垣から米原へ。熟睡してたから米原と大垣の差が曖昧だった。時間からすると米原なのだが。途中で乗り換えると通過駅があるが到着する差は1分差で各停が早い。石山で降りて京阪坂本線へ。スルカンの意味をわかってなかったのでとりあえず石山寺へ。石山寺か…

太多

18きっぷ消化の旅。1日分が残ってる予定だったが2日分あるので始発からスタート。川崎駅まで向かう時に駅員がいなくて仕方なく130円区間で150円の回数券使用。川崎駅で捺印して東海道。鎌倉方面も起きていたらしいので何処で逢うかだった。熱海で乗換え。別…

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ今月から作業場が少しだけ変わった。それに伴い色々覚えなけばならないものも。今日は人員が少ない日。だからといってちょっと変なところがあったからといって責めないで欲しい。その周りから責められた感じを過ごした午前。午…

大手町

帰りに溝の口下車。その後渋谷へ。行くつもりが寝過ごしたため大手町。東京メトロ丸ノ内線や半蔵門線から東京メトロ東西線へはオレンジ色改札を使うと一番早く抜けれるがそこは違うやり方。まず半蔵門線渋谷方面端の階段を上り東京メトロ千代田線ホームへ。…

ちっちゃい事は気にすんな

それわかちこわかちこ爆笑!レッドカーペットでゆってぃーが出たかは知らない。ただなだぎ武は最高。寝始めたのは市が尾前。途中起きもせず終点久喜。前日は春日部で降りれそうだったが東京時刻表で時間を調べてたら出発してた。久喜から折り返しは普通の急…

北の大地

ムーンライトながらの臨時列車化でそれぞれ18きっぷ以外で何回乗ったとかってよくみましたが確かに自分も1回程度です。通常期でも指定席が取りづらいのに取りやすいえちごは廃止にならないんですよね。まぁ対抗するバスが少ないのと新幹線に頼らない地域とい…

自重区間

鉄道に乗ってるとき何してますかというトピックが某オレンジ色の空間にはあるんですが大概時刻表を見て、寝て、買っておいた食料を食すというのがお決まり。乗車記録はその日のうちに出来るんです。ただ上げるまでが大変なんです。電池切れとかと格闘しなが…