ドアから手を離してお待ちください

今日休むと4連休になるところが多いんだね。朝電車が少し空いてて思った。横浜線が開業100周年で臨時列車が走りますが。
シンボルずでドッキングの映像で200系と400系の併結でした。今となってはE4系E3系もしくは400系ですが。でも併結は盛岡でのこまちとはやての1回しかない。解放も福祉までの1回しかない。あまりはてな鉄道ファン同盟とかのチャットやオフ会議オンで発言するのは申し訳ないのだが次回は大宮が濃厚だそうで。でも運賃と入館料と入場者数を考えれば他が。で同じ博物館ものなら葛西の地下鉄博物館ならどうかと。メトロ1日乗車券とか時間によってはメトロホームウェイとか。
オレンジ色お閉鎖空間で先週起きた田園都市線信号トラブルに関する事を少し書いたのだが田園都市線の遅延対策をなぜか考えてる。大井町線の車両を目黒線直結で王子神谷とか西高島平方面行きにすれば良いのにと思う。またあざみ野の急行停車を廃止して横浜市営と日吉始発の目黒線を利用増やしてもらうとか。発車ベルを変えてメロディーとか東武みたいに閉まるタイミングがわからないとか。でも一番は乗る乗客のマナーとかきちんとしてもらうのが一番かと。東急に何とかして欲しいというよりも自分たちが出来ることやこうしたら良いと案を出せば良いと思う。
帰りは遅延とかないなと思って長津田に着くと線路内に人が立ち入った影響で遅れ。各駅停車南栗橋行きに乗車。寝ている途中(半蔵門線)に線路内で止まったりしたらしい。起きた時は曳舟。なにやらドアに手を挟まれた人がいてそれを救護するためしばらく停車反対側には区間急行新栃木行きがいたのに。ドアコックを扱い終了。挟まれた人は降ろされて連れて行かれました(手当て名目で)。行き先が久喜行きに変わっててオレンジ色のラインカラーで出てたのが妙に新鮮でした。手を挟まれた人なんて始めて見た気がする。JR西日本だとよく駅到着前に放送されるけど。

最終回が18きっぷシーズンで録画はしたものの見てなかったので再放送で見た。千尋はやっぱりかわいい。それぞれその形で落ち着いたわけですね。次はef - a tale of melodies.です。乃木坂美香が羽山ミズキで登場。伊藤静はどこまで癖のない声でやるかが見もの。

  • アニソンぷらす

白石涼子がちょこっと関西弁とかお嬢様とかって。堀江由衣が今年の夏は3年ぶりにクーラーを買い換えて快適な夏を過ごせたって。