2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(撮影日:8月29日)(撮影地:蘇我→誉田→東京)E233系5000番台と201系成東・勝浦行きの分割は初 (撮影日:8月31日)(撮影地立川→神田)

(撮影日:8月29日)(撮影地:仲ノ町→笠上黒生→外川→犬吠→地球の丸く見える丘→犬吠埼灯台→観音→銚子)

(8/28 16:00〜22:00)(撮影地:新宿→立川→豊田→国分寺→新宿→中野)青春18きっぷ利用 (8/30撮影)(撮影地:立川)

]

思い出なんていらないよ

だって”今”強く、深く愛してるから 思い出浸るような大人な甘美な贅沢 まだちょっと…遠慮したいのコミケ2日目に行ってきた。橋の輸送中に損傷があって完成が半年遅れるらしい。仕事場の暑さのなれでそんなに暑くは感じなかった。でも結果すごく汗かいてた。…

元名古屋鉄道のキハ8500系が引退して一般車としても使えそうな車両での快速AIZUマウントエクスプレス鬼怒川温泉行き。SLばんえつ物語のC57180がD51498よりも良く見えた。多分デフなんだろうけど。ばんえつ物語、普通列車(回送)、あいづライナーと並んだの…

青春18きっぷを使って会津若松へ。上野についたら予定よりも1本早かったので尾久。ここからでも東京スカイツリーが。宇都宮で乗り換えして隣の岡本。ここで寝台特急カシオペアとすれ違い。でも普通が停まる前にすれ違った510番だった。黒磯で1時間早かったの…

小田急で夏休みの平日で臨時列車の湘南マリン号。東京メトロ16000系の甲種も行われたという事を考えれば東京メトロ6000系もいずれ廃車への危機が。でも東西線でも末端ではなく乗り入れ先で撮影してる。休みでも平気で行く立川。それが定期券じゃなくても。ポ…

貨物というと牽引機の方に注目していたが今はコキや19Dコンテナや私有コンテナなどに眼が。新宿じゃなくてもよかったのに新宿。その後移動。まったくもってどこかわかりづらい。高円寺が阿波踊りで有名だからって発車メロディーは合わない。東京メトロ東西線…

朝は雨で9時過ぎぐらいから晴れるのって何なんでしょうね。傘が帰りにはかさばります。出勤でした。休みのためか幾分電車の中が空いてました。待っていればいいのに結構時間があったので待たないで違う駅で201系。

実質夏期休業なんですがそのうち1日出勤なんてね。いつもいってるフィギュアや鉄道模型を扱ってる所(まぁコトブキヤ)にコキ102形、103形が置いていてそれが気になる。実際走ってるのかと確認。南は大船、北は大宮で大宮へ。貨物がそんなにくるわけもなく。…

電車を降りるとオレンジ色が左から右へ。201系登場。なので南武線ホームから。たまに行き先だけ聞いて終点まで行かないと終点に行きたくなる時がある。モノレールでいえば上北台とか多摩センターとか。モノレールから晴れてれば富士山や高尾山が見える。高尾…

朝も昼も夜もあなたがいいあなたじゃなきゃダメ

7月の後半から長年続いたものから終わりが見えました。少し辛いです。

さよなら運転も開始されたため通常の運用からも撤退したかと思った201系。でも今週は月曜から運転してた。中央線を走るのは10月31日までなのにエキュート立川でフェアー。特に良いものはない。それよりはBトレインやNゲージの方が魅力。

201系っぽい立ち入り禁止のイラスト。東急田園都市線に乗ってないので8514Fが伊豆のなつのままの塗装でステッカーがついてるんだね。業平橋の駅すぐそばに東京スカイツリー。そのためホームから覗て転落しないよう監視とかしてた。まるで鉄道写真の注意みた…