実質夏期休業なんですがそのうち1日出勤なんてね。いつもいってるフィギュアや鉄道模型を扱ってる所(まぁコトブキヤ)にコキ102形、103形が置いていてそれが気になる。実際走ってるのかと確認。南は大船、北は大宮で大宮へ。貨物がそんなにくるわけもなく。きぬがわに入った183系彩野とかE655系回送とか。寝台特急カシオペアEF510。でも田端で見たのじゃない。京浜東北線王子付近での線路内人立ち入りの関係で湘南新宿ライン東北線が抑止。でも京浜東北線発車してた。抑止解除後スペーシアと水上・草津がほぼ同じで発車。201系のさよなら運転かと思いきや通常運用。新宿駅で撮ってたのをみたら新宿で撮りたくなった。結果コキは多種混合でも良いみたい。最高速度に影響しなければ。