2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家のパソコンの前だと更新をしないで寝てしまうのでまんが喫茶で更新。まぁそれ以外にも用事をこなすためでもあったのだが。

アキバインワンダーランド

仕事帰りに秋葉原へ。御茶ノ水で上り青梅特快と遭遇した時は驚いた。あきばお〜を見たりソフマップでUSBメモリー購入したり。大阪で20円渋って使えないテンキーが売られてた。ファスナーが壊れかけのリュックを代替を買う。意外と安く手に入ったが今までとは…

区間急行新栃木行き

仕事中眠いのになぜそんなに動けるかが不思議です。帰りは寝れればいいやで乗った急行南栗橋行き。起きるとせんげん台〜春日部間。端の隣の席に座ってたのになぜか端に座ってた。その間一度も起きた記憶がないのに。春日部下車でも区間快速浅草行きには変わ…

違和感

前日に東急田園都市線の溝の口駅が将来の大井町線延伸のためホームが変わった。今までは2番線だったが1番線で昔は店とかあった方。回送や上りが背中側なので何が来るか見るのも一苦労。二子玉川〜溝の口間はポイントをつくらいなためか速い速度で進入。ただ…

損か得か

深夜アニメもそこそこに。だがプリキュアは見た。借りてきたのを返却。川崎駅で入鉄。入り口で有難う御座いますが意味不明。18きっぷが?それとも赤券か?上野で高崎線に乗り赤羽で湘南新宿に乗り換えれば早く乗換えが出来るのが赤羽で先行された湘南新宿で…

パパパンケーキ

休日だが出勤日。そりゃあんだけ休みがあっりゃ。起きると20分遅延。電車とすれ違ったので7時過ぎまでなし。東京時刻表で見ると東横線と田園都市線どちらも差はなし。ということで田園都市線。だがしかし急行乗車で起きたら南町田。南町田に止まらない平日だ…

ナイトレイン

E231系山手線とE233系(東海道線用を除く)で見られる。 橋詰尚子と江頭ひなたを比べれば橋詰の方がかわいい気がするが。それでも江頭はサッポロビールのキャンペーンガール。Weathernewsの携帯版が無料とかかれてたが調べたいときに使おうとしたら無料じゃな…

ひだまり荘の住人

地震があったころは眠くて寝てました。つけっぱなしのテレビでやけに騒いでるなと思いました。JR東日本が薦めるいわて・平泉キャンペーンの需要が減った気がします。 今日仕事を休むとEH500とE233系1000番代と横浜駅での伊豆急車の展示と鉄には目白押しでし…

通勤急行

平日いつも出来ないないことをするとすれば田園都市線の準急撮影や西武線の通勤準急とかの撮影。 田園都市線に時間を割いたせいか西武線が残念に。むしろ副都心線で和光市まで寝過ごしたり渋谷折り返しで小竹向原と寝過ごすのが悪い。東急新5000系を長津田か…

休日のあさー

仕事が休みではあるがいつもどおりの時刻に出る。行く先は中央線。平日にしたい事といえば通勤特快の撮影。これは201系じゃなくても撮影したい。でもホリデー快速おくたま・あきがわ同様ぱっとしない標識。H4しか運転してはなかったのであちらの報告はどうし…

sea holiday

豊橋で見ず知らずの人に起こされる。かつぜつがよくないので何言ってるかわからない。財布が外に出されてたのでスラれたと気づく。まぁ所持金が少ない上にお金以外取られてないので別に気にしなかった。熱海到着で寝台特急富士・はやぶさが大幅遅れ。沿線に…

加賀

前日の七尾線とのと鉄道に乗り朝から北鉄。浅野川線はスムーズに。ただ石川線が途中までだった。加賀一の宮まで行きせっかくだったので白山神社へ。20分で往復できた。そして野町から金沢へ向かうが兼六園から駅まで戻るような遠さ。これで石川県も完乗。福…

城端

金沢から富山へ。富山で能登ふるさと博のキハ52の回送を見ようと思ったがそれは高岡で。高岡で撮影をしてから城端線。城端でまた聖地巡礼。まぁ駅に置いてある自由に書きこめるノートが目的だったが。城端から戻り津端で乗り換えて七尾線。終点七尾でミスし…

降水確率60%

横須賀線で上の駅を目指し新橋乗換え。品川駅で見た山手線乗車。上野駅で時間ぎりぎりでなく間に合った。だがしかし遅れてる山手線の接続を取った。急行能登。大宮駅で一度降りてみると特急はくたか越後湯沢の文字。さすが能登麻美子。長岡で進行方向が変わ…

ネブリ ネブラレ ねぶらナイト

ねこねこソフト復活というメールを頂きました。ラムネがねこねこでSHUFFLE!がNavel。ゴトゥーザ様のやったやつで絵が似てるようなものでも違うんですね。

はしりたくなるおいしさ

会社の夏休みが1日早いことに気づき連休の過ごし方を決めるためメイド喫茶へ。東急田園都市線にのり渋谷到着目の前で半蔵門駅で車両から発煙だそうで。東急8500系か?長引くんならドア開しようと思ったが渋谷まで動いた。そこから銀座線に乗ろうと思ったがJ…

声優ブーム

週間アスキーの表紙に水樹奈々 週間ヤングジャンプには平野綾 EX大衆の特集で福原香織、加藤英美里や野中藍、阿澄佳奈、木村まどか普通に雑誌が売れないから声優を起用し声優オタからの購買意欲を誘おうとしてるんですか。 恋姫†無双 tvkでは放送されないア…

再び北陸へ

鉄道ファン同盟の方々は九州のスタンプラリーとかに注目してるようだが5連続の休暇があれば北海道&東日本パスと決めてるので九州はない。そこで短時間で行けそうだと思ったのが北陸。再び聖地とできれば赤券買ってこようと思う。【コヒ】【西】赤い青春18きっ…

もらい泣き

特にこれと言って出かける予定もなし。駄菓子菓子ハンバーガー無料券がもらえるということで出動。 地元駅前でまんがタイムきららでドージンワークを読みハンバーガー購入。駅まで来たならということで乗りと撮り。中央線もよかったがそれよりも京浜東北線な…

一騎当千Great Guardians 久々の浅野真澄のアニメ。それにしても関羽の妄想が。いつからそんなになった。 狂乱家族日記 ゴトゥーザ様がかわいこぶってるがやってることは悪。 セキレイ 花澤香菜はここでもお兄ちゃんと。唯一のでっかくない子。 ストライクウ…

鉄道むすめ占い http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/628/ で http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/uranai.cgi http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/labo/uranai.cgi

無理やりですな〜

あなたは今どの空を見ているの

そろそろ計画を

日曜日の影響をモロに受けているせいか午前中眠いです。 中央線201系もしばらくは控えていたいところ。でもダイヤが乱れれば行くかも。土曜のチャットにあったそのうちより今のうちです。帰りに長津田駅で東海道新幹線が大幅に遅れてる幕が流れてて以外でし…

東横サミット開催

はて鉄のチャットを見ながら飲酒。寝てないので眠いがはてなとmixiの更新をしないで眠れば良いものの3時まで起きてた。おまけで朝から眠い。昼にようやくお目覚め。でも帰りは眠らせて頂き1時間半電車に揺られた。折り返しは東武車。という事で姫宮ななを下…

YES!絶対!だいたーん

アニメTV なんかイベントレポだったが激☆店なんて懐かしい。 薬師寺涼子の怪奇事件簿 事件的にはよくあるような事件。ただ面白いかは微妙。そんなのは良くある。 狂乱家族日記 家族計画で母を猫ちゃん呼ばわり。食品に薬物を入れて副作用が動物化か。主犯に…

Partyが始まるよ

あじさいの時期なので鎌倉へ。横須賀線で一発で来やがったY-22編成。モハのモーター音よりも車輪の方が音が大きいんですけど。鎌倉駅に到着後何気に東口下車。再び改札内の電光掲示板を見ると団体の文字。ということで再び入場。団体臨時はやまなみでした。…

ef - a tale of memories

忘れたくない思いありますか? 似たので忘れられない釜ありますかというのがあったのですがEFつながり。どうしても釜というとED79やED75が一番なんですが。なんと言っても快速海峡の世代ですから。 ef - the latter tale.を買ったはいいもののまったく手をつ…

目を覚ませ男なら

急行乗車して目が覚めたら長津田を発車してる最中でした。仕方がないので終点中央林間で折り返し。その折り返しも危うかったが。で長津田で降りると田園都市線朝の準急としては唯一の北越谷行き。先頭から撮影したかったがもう発車時刻だったので駅の行き先…

どんな時も笑顔始まる場所マイステーション

歌っているのは栗橋みなみの平野綾で。 鉄道むすめとは別にとーぶが作ったキャラクター。鉄道むすめで久慈ありすの藤村歩が狂乱家族日記で凶華とおなじに思えない。 ねとらぼ:東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 - ITmedia NEWS新アニメが放送され…