2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川

東急東横線を走るY500系のヘッドマーク付きがまだ走ってるか確認。少し見てたがいないっぽい。田都線がカラスの巣の撤去のために遅れ。まぁショートして運休時間が長くなるよりは短時間で遅れの方が確かにましだな。渋谷まで行き時刻表を見てる。青春18きっ…

田村

2月27日は田村ゆかり(般若)の誕生日。般若言うな。北海道でバースデイライブでしたね。機会があれば実際みたいなライブ。 水樹奈々の深愛がオリコンデイリーで1位を取ったと聞きましたがそりゃNHKでも天城越え歌ってオタらしい声援も納得です。でも使われて…

一ノ割

まりあ†ほりっくとさよなら絶望先生のキャストってほとんど同じなんだな。まぁシャフトだし。シャフトと新谷の付き合いが長い気がする。 どうせ無いだろうと思ってた甲種輸送へ。まぁ実際無かったけど。そのかわりにJTのゆうやチキを引くEF65が見れたけど。…

大森

アニソンカフェゆめが丘の店員ってきれいなのがいないな。野水伊織って昔秋葉原のアイランドの前で歌ってたりして電車男(ドラマ)にもでた人でしょ。妥協してあれぐらいしかいいのがいない気が。羽多野渉って意外といい男。ウホッ。 川崎へ。中央郵便局に頼…

上野駅13番線

五能線を走るリゾートしらかみの展示会をやるらしい。またかという印象。走行してるんのがいいんですよ。ってか運休するかしないかが一番の見所。 でも津軽出身からすればそんなに五能線にも興味は無いんですが。 会津鉄道で確信したんですが新幹線新青森に…

渋谷

サザエさんがいつの間にか横長になってました。 郵便通帳の未記入が多いため通帳を探すため部屋を片付ける。H.18年の京急ファインテック久里浜事業所のパンフレットとかコスチュームカフェのパンフレットが出たりかもめカードがでたり。結局通帳は出てきませ…

神楽坂

行くところがあったので一応外出。多分間に合わないだろうなとは思ってたけど。湘南新宿ラインが遅れ。東京駅乗換えなのに一応E231系に乗る。そして西大井でE217系で東京駅。東京駅から東京メトロ東西線に乗り換え。神楽坂で降りるか早稲田で降りるか悩んだ…

浅草

姫宮ななの限定版の発売日。しゅごキャラを見たかったが出動。浅草までは新橋乗換え。メトロから出てほんの数分で発見購入。戻っても面白くないのでとりあえず中へ改札内の店舗でも売られてた。PASSENGERが聞ける駅。そして曳舟へ。ここから東武亀戸線。亀戸…

城端

ひだまりスケッチのキャラクターソングでマツキスはいつもながら飛ばしてるなと思い、うめテンテーは可愛いなと思う。そしてチョーさん。どうきいてもいないないばぁのワンワンが歌ってるにしか聞こえない。今日の5の2で高垣彩陽の名前を呼ぶだけで面白かっ…

湯野上温泉

別に急がなくてもいいのに新橋で京浜東北線から銀座線に乗り換え。浅草駅でも急がなくていいのに。結局暇をもてあましたので曳舟で準急に。新越谷で浅草から乗ってきた区間急行。春日部から快速。あまり早くない。新藤原から野岩鉄道。ここから東武トラベル…

西池袋

デジカメの修理が完了したということで引き取りに。今回も湘南新宿。新品までとは行かないが若干新しい。そして長らく放置してきたレンズキャップも取り寄せて。帰りにラーメン二郎に行こうと思ったが二郎周辺の一風堂や大勝軒は列ができてないのに二郎はで…

渡瀬きぬ

あてもなく横須賀線乗車。途中で東武トラベルに行くので調べたら横浜にもあるということ。品川で降りて東海道線。東海道線で横浜。横浜線を利用しなくなったのでハマ線205系は東神奈川付近でのみ。まだ100周年記念ヘッドマーク付いてるのね。横浜から根岸線…

南池袋

2/13は川田まみ、仲西環。2/15は小清水亜美とまぁ誕生日尽くしでした。 デジカメをついに修理へ。湘南新宿ラインを待ってる間に南武線205系1200番台が府中本町方面へ。なにやら鉄オタ系では立川始発の伊豆急の車両を利用した特急踊り子が話題。浜川崎駅経由…

新宿西口

ミュージクレインのイベント行きたかった。前売りが買えなかったので違う方へ。 いつもより1時間違ってた。最近南武線で矢向駅の利用がかなり高い。東急連絡きっぷを買う。武蔵小杉で目黒線の急行の放送が流れる。ということは東横線の特急もほぼ同着。ほぼ…

千葉みなと

朝まで起きて富士・はやぶさの撮影。もう廃止まで1ヶ月。そのための寝台券、特急券が10秒で売り切れとか。でもそこまでして乗りたいとは思わない。あれば確かに九州や山口の周遊には便利かもしれないけど。そして富士・はやぶさを撮影してから鶴見へ。貨物の…

赤羽

SL運転日なのに寝過ごした。そういうのはよくある。 仕方がないので京浜東北線のE233系甲種輸送。品川から京浜東北線に乗り換えたが宮ウラ138編成。今年になってからの新造。ただこれを撮影したかは曖昧。今回は赤羽へ。上中里付近でカメラを構える人たち。…

蘇我

近鉄と阪神のお試し1日乗車券がうらやましい。でもスルKANでも回るけどねいずれ。そのいずれが問題。 電撃小説大賞ってみかけるけどそれらってアニメ化するんだろうか。番組提供とか製作会社が決まらないと何にも話が進まないけど。 軽い千葉D.Cみたいにいろ…

平沼橋

相鉄5000系が引退走行が行われたらしいがお目にかかれなかった。横浜駅でもそれなりの収穫がなかった。横浜駅までに向かう横須賀線上りが遅れ。なんでも東海道線の線路点検によるものらしい。でもこれと同じのが月曜日に同じ時間帯に起きたのだが。保線とか…

鶴見

相鉄で5000系がなくなる。その分わずかながら新車が入る。 東急車輛から出てきた相鉄11000系の甲種輸送。でも前に新津から来たとか。前に花月園前でも行きたいなと思った総持寺踏切。こちらもなかなか開かない踏み切り。前日から故障中のデジカメを使ってる…

新宿

川崎駅で富士・はやぶさを狙おうとしたが見事に時間間違ってた。青梅線で人身事故があり中央快速線でも直通運転中止。201系も運用変わったと思う。ようやく行けた午後1時。1時間近く待ちH7。29ってなんか今日の日付みたい。201系が来ない間10とか20とか切の…

市原

井口裕香がかわいすぎる。佐藤利奈が明日のよいちとかみなみけ おかえりとかよりも違って。でもみなみけとかの方がかわいいんだけどな。とある魔術の禁書目録で乃木坂春香の秘密みたいに天宮椎菜みたいな感じになってたけど。 C57の試運転とか結局千葉みなと…

阿佐ヶ谷

朝まで起きてたが583系のTDL臨が間に合わなかった。回送先が東大宮操ということで大宮へ。東北本線沿線ではE655系を構える人。大宮でE655系撮れるかなと思ったら大宮に着く前に通過して行ったのね。それに気づかず北斗星の時間までいた。違うホームにいて来…

乃木坂

2/6は乃木坂春香や閻魔あいで?有名な能登麻美子嬢の誕生日です。 川崎に一度出てから京葉線へ。品川付近で京浜東北線に回送の文字。新橋で撮れればと思ってたが田町で通過。通過して行ったのはEast-iE。東京駅で京葉線に乗り換え。SLとかの試運転は京葉線よ…

木更津

名市と名鉄は2日で回りきるにはきついと思う。名鉄はあと5路線ぐらい。それよりも大阪圏がまだ手付かずが多すぎ。今度また夜行バスとスルッとKANSAIとかで回れればいいがそれよりもまたどこか違うところに。 春先どりということで千葉はまたいろいろイベン…

横浜幕張入間多摩

正月のセール売り出しでも流れてた三井アウトレットパークのCMが今回のセールのCMでも流れてた。 で調べてみた。Peach Jam「一生分の愛を、君に」だそうで。みなみけ おかえりはテレビ愛知で見たけどまりあ†ほりっく見たさに夜行バスは避けたのに十分寝てた…

小田原

帰り。どれで帰るか悩んだ。とりあえずまだ乗ってなかった名鉄区間。まぁ名鉄で豊橋まで出るといいよと検索で出てきたのもあった。たまたま来た内海へ。車内には女子高生。途中から同じ高校の女子高生も乗車。大田川付近で髪の色がやばいとかの話。そして黒…

藤が丘

とりあえず名古屋市営地下鉄の1日乗車券を買う。ドニチカよりも少し高い。東山線→桜通線→名城線と途中でリニモ。リニモは加速とか走行とかが静か。そして八草から愛知環状鉄道で瀬戸市。ここから名鉄に乗り栄町。栄町から小幡。ここから歩き。小幡緑地まで行…

三ヶ日

本厚木から新松田へ。ここから御殿場線へ。時間があったので国府津行き乗車。まさかのE231系。国府津に出てれば東海道線朝一の下りに間に合う。でも上大井で折り返し。朝6時なのに経験値上昇中と経験値速上々でテンション高め。対向列車とかの待ち時間とかが…