千葉みなと

朝まで起きて富士・はやぶさの撮影。もう廃止まで1ヶ月。そのための寝台券、特急券が10秒で売り切れとか。でもそこまでして乗りたいとは思わない。あれば確かに九州や山口の周遊には便利かもしれないけど。そして富士・はやぶさを撮影してから鶴見へ。貨物の機回しがあるとはきいてたが。風が強かったので遅れただろうなと思ったら見事に583系が1時間20分遅れ。前日に話をした人も来てた。遅れてた間に花月園前で撮影したいと思った。撮影してから東京へ。やけに警笛を鳴らすウテシ。ついには踏切通過後停車。すぐに運転は再開されたけど。東京駅に着き京葉線。強風のため遅れ。発車が遅れた201系快速に乗り蘇我へ。千葉みなとがまさにカオスになる(Find the blue/いとうかなこ)。千葉みなと進入、出発はゆっくり。蘇我の停止位置がやさしくない。むしろ陸橋よりも向こうが撮りやすそうだった。K60の回送の時にいた館山在住の方はどこで撮ったんだろう。さらには鉄の同じく館山の方はうまく沿線で撮れたのだろうか。ここでDEを切り離したがDEが単機で回送されてった。そして新宿へ。中野駅で発煙らしく抑止。まさかの1本あけての201系の連続。この後池袋に行ってカメラを預けて来ればよかった。ビックカメラに行き三脚のカメラ台ストッパーを頼んで帰宅。