2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった明日からは

卯月(うづき) 今月はなんか長く感じた。休日らしい過ごし方をしていないのか? おとといから最寄り駅でATOS?が使われ始めてた。4分から10分間隔で運転されているのでそれほど必要ではないと思う。下りは行き先が異なるのである程度は便利になるかと思う…

そういえば

今日は川澄綾子の日です。国際アニメフェアの展示のパネルで思い出した。1番好きなキャラは美坂香里2番めは神無月の巫女の姫宮千歌音。友達はまもって守護月天の離珠がいいだそうだ。春の高校野球の選抜大会が開催されてる。 甲子園というと甲子園臨。鉄道…

快速

東急で特急運転開始から5周年のパスネットが発売された。特急でももう1つか2つ停車駅を減らしてもいいと思う。急行は自由が丘〜武蔵小杉の間新丸子のみ通過なので期待できない。ペプシからNEXというのが発売された。なんか見た目が成田エクスプレス側面…

今日も雨

あの日と今を空と空でつなぎたいの 最近携帯がなくてもいいと思ってる。まず着信発信がない。メールをたまにもらうかパソコンに転送するとかしか使わないのであまり携帯の意味がない。web閲覧するとかメールチェックできるのが欲しい。久々にアニメロミック…

人を呪わば穴2つ

イッペン死ンデミル? 昨日テレビを見ていたら仲間由紀恵が最近知った言葉だそうだ(人をの方)。地獄少女で知ったのだろうか。なんか今月は自分の中で地獄少女という言葉とかそれにかかわる人を書いてた気がする。 今日から日比谷線で女性専用車両が導入さ…

君に一目ぼれ

NewDaysに入って見つけて思わず衝動買いした。 東京メトロの1周年を記念したスタンプラリーが今週で終わるので引き換えに有楽町線へ。新橋で銀座線に乗り換え日本橋から東西線に乗って飯田橋に行ったのだが、駅事務室がわからないまま構内に入ったため1度市…

よーく考えよう

お金は大事ですよね。色々欲しいものがあるため貯蓄をしつつ生活費を抑えなければなと考えてる今日この頃。土曜出勤の帰りに町田のゲーマーズに寄ろうと思っていたにもかかわらず相模原の駅ビル内の啓文堂書店で立ち読み等してたらいつもの帰宅時間に近かっ…

ごめんね

素直じゃなくて夢の中なら云える思考回路はショート寸前今すぐ会いたいよ 頭がぼーとしてました。喉の痛みがとれないため風邪薬を飲んだら鼻にきました。完全に風邪のようです。忙しい時は半袖で十分なくらいなのに対して暇な時は寒く感じるせいなのか、日曜…

ぼた餅は棚にあり

色々考えてたがネタがない。 たりらリラ〜ンのベタドラマ感動してしまった。もし今好きな人がだこの先長くないと言われ本当に逝ってしまったらどうする。それで感情移入しすぎた。 今日は3時間の残業。ある程度は可もなく不可もない状況だったのですんなり認…

春が来て君は綺麗になった去年よりずっと綺麗になった。 本当にHさんとMさん出会った頃よりも変わった。Hさんは気が強そうな感じだったが今はドジっ娘みたいな愛着ある感じ。Mさんは大人の女性になった感じ。(社会にでももまれたか?)桜の咲く時期とい…

さくら

桜 さよならアンタ 櫻 佐倉 花吹雪〜 漢字が違ってますがわざとです。関東ではもうじき桜が咲く時期です。桜の咲く時期に撮影会でも開催しようかといって本当にやるのだろうか。今週末から来週末は本当に怒涛の日になるだろう。 本当に寝不足がたたってあま…

まもなく

桜上水の次は明大前に止まります。下高井戸には止まりません。 だから?まぁここの駅でネタ写を撮ってきたの載せませんよ。 今日は定時退社だったのを忘れてた。イオンのお客様感謝デーのCMでは覚えてたが。覚えてたらデジカメ持ってきてた。食堂で昼のニ…

一緒に

いられて幸せ叱られちゃうのも好き好き笑顔がないのも素敵よ私の願いを叶えて 今回はMさんのテーマソング。寝不足のため23時には寝た。そのためアニてんとか見てない。ほぼつけっぱなしで寝た。テレビもパソコンも。起きてからは水道橋へ。出演終了後物販で…

今では

何も出来ないのは動けない。寝不足で。 田園都市線のダイヤ改正で南町田に急行が土曜休日停車になったため撮影しに行った。急行としては2本目の方を撮影し東武の50050が来るかと思い一時来た駅へ戻る。2時間待ってもなんら変化がなく長津田乗換えで横浜線の…

振り向けば

最近いくら頑張っても限界を感じるなと思う時があります。 京急のパスネットを求めたがいい絵柄がなった。出雲がダイヤ改正で廃止になるため横浜駅へ行ってきた。7番線ホームの隅っこがすごい暴言の数々だった。でも列車に対してのフラッシュ撮影は基本的に…

まさにここに脈あり

近頃巷ではポーションとやらが話題のようで。わしは流行物にも興味がない上にそのゲームですらやったことがないので買う気はありません。イナバウアーよりもあうあうあ(言葉にならないけれど)の方が好きです。 今日は帰りにマックに寄ってみた。梅ソース悪…

やっぱり

たいやきは盗れ立てが一番だよね ぽか うぐぅ〜冗談だよう〜 たまに食べたくなります。たいやきが。実際は盗った事等はないですが。きちんと110円払ってます。よく買う店ではたいやきの他にたこ焼きがあります。8のつく日はダブルスタンプデーで現在金のスタ…

春なのに

寒いですね。(本当はお別れですね〜と使いたかった) 少し風邪っぽいです。新橋駅での寒い中待機してたのが響いてたっぽいです。 本当に自分何なんでしょうね。人と触れ合うのはやっぱり苦手です。撮影会の最後は申し訳なく土下座して帰るべきだったのでは…

誤字脱字が多いバカ

タイトルにもしたように誤字脱字が多い割りに確認もせず掲載し、気づいてもなかなか更新しないというバカものです。いきなりキハ48系のエンジン音が好きといわれてもバカかと思うのが常。昨日の日記で少し書けなかった事。 撮影会に行く前に元祖でぶやの再…

お世話になりました

キハ48系のエンジン音が好きです。 アニメTVを見てたら好きな声優が出てた。浅野真澄と能登麻美子が。他に生天目が出てたが能登と浅野の会話が面白かった。 タクティカルロアもきちんと見たかったが爆笑オンエアバトル特別番を見た。久々に磁石のネタが見…

古きも新しき

今日は起きてからくまげら編成を見るため品川駅へ。 まぁ新しい編成を見るのはいいものだ。ちなみに車両自体の製造年は昭和53年。1番好きな編成はブナ編成が好きだ。五能線沿線の見どころとかやってた。いくらか知ってる場所があるのでなんかつまらなかった…

あと1週間

花粉の時期です。わしは花粉症ではないです。子供の頃松の木の花粉を出して遊んだものです。ただハウスダストが原因で発症しなくもなさそうですが。3月末は桜の咲く時期ですがJRが広告で知らせている北東北の桜の咲く時期はG.W頃です。わしは弘前城の桜もい…

何も言わずに

付き合ってくれてサンキュー(3/9だから) まだまだ行きますよ曲から抜粋したの。 本当に有難いものですよ。こんなダメな人と貴重な時間を割いてくれる人。本当にありがとうございます。 今日帰りにNAVITIMEの広告を見て一言。東急線か。8500系だと思う。…

元気ですか〜

朝に乗換駅の向かい側のホームにいつも回送列車が止まっているのだが今日は少し変。何がと言うと前面にオレンジ色の塗装が。多分大井町線直通だと印象付けるためだろう。本当に色づけならある程度ラインカラーが揃う。 今日定時になってこれと言って何もする…

私待つわ

いつまでも待つわ。たとえあなたが振り向いてくれなくても。メールを送信しても返事がなくとも。前工程で少し作業が遅れても。メールに関しては相手側の事情を解っているので別にいいのだが仕事は・・・。今日は横浜線から長津田電車区を見たらいたよ。山手…

イッペン死ンデミル?

土曜日に少し見て日曜日にアニメイト前でも少し見たせいか夢にまで出てきた。地獄少女。呪いを依頼するほうでもなく、呪われる方でもなく柴田一役のうえだゆうじ的立場でだった。赤い糸がついたわら人形をも見たさ。閻魔あい役の能登麻美子があまりにもはま…

微妙なのよバランス

QuickTimeをダウンロードするのに8時間かかった。寝たのは5時過ぎ。でもある程度入れたい曲を選択できたのでよかった。HNで違う人で同じ名前を使っている人がいるみたいだった。わしはブレイクダンスはしていません。やるならロマンスです。アニメTV見てい…

とりあえず行ってみよう

寒い日が続いてますが夕暮れが少しずつ長くなっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 今日はこれと言って何もする事が無かったのでなんとなく東京駅へ。東京駅のBOOKGARDENに行っていろいろ本を物色。川島令三の新しい本とかあるかと思いきや無い。鉄…

春一番

卒業シーズンですね。卒業式といえば卒業生退場の時にTUNAMIが流れたことですね。それで見送られましたよ。 高校生やフリーターなど時間に余裕のある人には使い勝手がいいだろうな。青春18きっぷ春版。春の時に発売される青春18きっぷは使いきれないので…

A child of country

乗り換える方向間違えました。 ウソです。今日も定時退社になったのでこれといって行く場所がないため行ってきた。すごい場所ですよねあそこ。川崎市の麻生区、横浜市の青葉区、東京都町田市のそばで。ちなみに乗換駅言ってしまえば長津田なのだがあそこは緑…