イッペン死ンデミル?

土曜日に少し見て日曜日にアニメイト前でも少し見たせいか夢にまで出てきた。地獄少女。呪いを依頼するほうでもなく、呪われる方でもなく柴田一役のうえだゆうじ的立場でだった。赤い糸がついたわら人形をも見たさ。閻魔あい役の能登麻美子があまりにもはまり役だと思いながら見ている。水樹奈々の子供っぽい声も聞けて面白いなと思いつつ見ている。夢に出てきたから寝起きは最悪だった。出勤途中になぜか京極夏彦巷説百物語を思い出してた。巷説百物語自体はそんなに怖さを感じないのだが、深夜の時間帯に入っていたので見てた。又市役の中尾隆聖やおぎん役の小林沙苗とかが面白かった。後半部分でバイキンマンアンパンマンの立場が逆転してると思い込みながら見てた。
そんな感じで1日がスタートしたので非常に気分が優れなかった。作業では前工程が遅いなぁと思いつつやってた。JR東日本のCMはなぜ大崎なのだろうか。少し品川駅のエキュート品川が出てきたと思ったら大崎8番線(湘南新宿ライン埼京線大宮方面行き)が出てくるのだろうか。過去に黄色い線を守りましょうみたいなのも大崎。モバイルsuicaのポスターも大崎。ただ広く降車数が少ないから?湘南新宿ラインの快速が止まるのにもそれなりに疑問あり。