2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああしたいこうしたい

まるがえし 木曜と金曜はアニメがもう最終回を迎えてので見るものがなかった。金曜はやや遅めに終了しつつ最終のバスで帰宅。週半ばに登録してたところから電話あり翌日仕事大丈夫かとの事。大丈夫ではあったが時間的に問題がと思ってた。仮登録でも行けとに…

長い間ありがとう

\(^o^)/ ヾ(´ー`)ノ 約3年ぐらい使い続けたyahooのメールアドレスとついに決別。理由は迷惑メールが来るようになったから。でも実際変更したのは今日じゃないが。変更前のは高校時代の片思いの人から引用したのと所有してた車のナンバーから取ったのだが…

西口

suicaのCMでペンギンの動きにあわせていろいろアフレコをしてる西原亜希が面白い。アキバAKIBAあきばも最終回ということで過去に放送されてたのを振り返るというので北区飛鳥山の様子があって驚いた。でもそこからはあまり使われてなかったので良かった。い…

振り向き

のポーズは大抵要求します。 週末の日記は携帯ですら更新しないのに平日はするんだね。高校時代の知り合いに出会い系メールみたいに作ってブログの事を伝えたらマメに更新してるんだねと。日々更新しないと1つのキーワード(同じキーワードでも携帯からとか)…

携帯から

久々の更新 目黒線の急行まで時間があって期間限定で露店を出してたのがあった。売っていたのはハローキティーのグッズ。ご当地キティーは日本全国のはなかったが東京近郊のがあった。ほぼ山手線沿いのがあるなんて初めて知った。HDDからDVDへやってが失敗し…

ある晴れた日のこと

アキバより愉快な もろもろ解説。金曜日の分はタイトルだけが先に決まってたにもかかわらずに内容を書かずに半日以上放棄。書き終えていないにもかかわず夕方に自転車で中原区幸区と駆け抜け鶴見区とまあ近いからこんなことが出来るんだろうと。電車男のスペ…

only one,No.1

土曜に家にいるのにテレビ類がつまらなかった。アニメTVもそうだったし。でも学校の怪談はとも蔵面白かった。地獄少女のCMに勝ってた(DVDと二籠CM)。となグラ!でまりえが面白かった。「何もしてない兄は撃てません」とか虫嫌いなところとか。でも香月の姉…

三区

金曜日の日記更新はなんなんだろうね。ウィッチブレイドまで見てるにもかかわらず更新はしないなんて。でもアニメに注目も良いと思うが。エウレカの最終回があんなものでいいのか?ウィッチでは能登麻美子と水樹奈々のやり取りが面白い。地獄少女とかを思い…

愛しさと切なさと嫉妬と嫌悪感

sakusakuで国分寺のうたの最新版が流れたのを見たら国分寺に行きたくなった。ハチミツとクローバーが終って次回から働きマンが放送されるにあたって特集みたいな事をやってたが声優とかの方が見たかった。ちなみに横浜線4号車扉付近で帰りにそのイラストを見…

移動

いぬかみっ!では名塚佳織にもううんざり。まあエウレカセブンでそうなのだが。次回予告ではまた例の感じで千葉繁が出るようで。DVD化になる際には過去にRice?版も見れるのだろうか。某DVDで3話が丸ごとなくなるぐらいだから差し替えとかになりそう。ちょこ…

30=17

川崎駅前で借りてきたのは先にうら?に書いたのだがおとなり日記がこっちなのは当たり前だろうと 桜蘭高校ホスト部でゲストキャラ?田村ゆかりが登場。なんか久々な感じのキャラもの。「にぱーやなのですよ」が多かったから。田村ゆかりの日記で呪いとかが嫌…

横になって良いですか?

前日の台風の影響で横転したにちりんが表紙の新聞でも買おうかと思ってたが結局は買ってなかったのでyahooニュースなどで取上げられてので良いとした。普通にスマスマみてナントカを見てsakusakuを見てから日記に。でもなぜか日記を終えたのは2時ごろ。確か…

反転

日記をまず先に書いた分は1時ごろ。ARIAを見る。空き容量がなかったので録画は見送ろうと思ったが多少ゆとりがあったので出来た。なにせあかりとかの衣装が可愛かったから。驚かせようと思って連絡しなかったというと本当に気づかれずにいかれる場合が多い。…

遠出

15日の日記(後書き)を書いてから16日のを書こうと思ったら通信の都合かはてなの都合かで書けなかった。 鶴見の後川崎駅のTSUTAYAで借り物を済ませ最終立川行きでなくともそれに駆け込み乗車。アニメTVをなんかまじめに見た気する。ゲストに奥井雅美が出てた…

縦横無尽

金曜の夜から朝方まで起きてようと思ってたがマシューTVを見てから寝てた。起きたのは6時半ごろ。ウィッチブレイドはまたしても見れてない。深夜に弱くなったのか。CDを取り込み横須賀線に乗車。ちなみに予定してた電車は始発。南武線ではなにやら沿線火災の…

寄り道で最終

チンパンニュースチャネルで物欲丸出しのコーナーではいつもストラップを持たずに登っているゴメス。投げるタイミングが取りづらさの一因かと。ハチミツとクローバーは今回が最終回とは知らなかった。ハチクロで最後の部分は良かったなと。アンジェリークは…

近頃

いぬかみっ!で自分勝手な妄想に走ったなでしこ。結果があんな感じも否めなくも無い。エンディングでますみんの声を聞くとでてないにもかかわらず出演してそう。エンディング後の提供のところはいつも面白い。ちょこッとsister福引きをするときにグルグルま…

ぽつん

引きこもりの脱出方法より鬱の脱出方法が知りたい チンパンニュースチャンネルは面白い。でもゴメスの声がビビる大木なのが。 桜蘭高校ホスト部は今回の話は過去のものだとしても内容は把握できなかった。 ゼロの使い魔は何度見ても聞いても釘宮理恵の声がツ…

ないものはないのだよ

だからやれないのだよ 視聴率バトルと言う番組で大阪のオタクと東京(秋葉原)のオタクが出てたがあかほりさとるのサイン本には笑った。でも80万ぐらいの絵画はすごいと思った。七尾奈留やコゲどんぼやこれが私の御主人様だったら考えるな。N・H・Kにようこそ…

雑記

あのね京急川崎駅の券売機に羽田空港400円と書いた脇に金谷港1300円と書いた枠があってずっと気にはなってたが久里浜経由よりも海ほたるを経由のアクアラインを利用したバスの方が安いと思ったの。 銃刀法違反で捕まった小畑健はデスノートの原作者と言われ…

まとめ

別に放置してたわけではないが検索ちゃんぴおんから堕ちて土曜日は一日家の中にいる。ウィッチブレイドは最近見てない。まみまみがどうなってるか解らん。更新してない状態でいるとキーワードが1つのがたくさんたまるので少し更新。それでも前日と同様のカウ…

呼び名

この間JR東日本で中央快速線と京浜東北線に導入する新型車両の情報を公開した。形式がE233系。読み方はいーにひゃくさんじゅうさん と読むらしい。でも自分はいーにさんさん と読んでる。どこからそんな呼び方になったのかと探ってみたら211系から。E(いー…

non title

絵流田4丁目の人々(娘DOKYU! )を見る事に執着してたらハチミツとクローバーを忘れてた。でも途中から見てフラれた同士のあたりから見た。ハチクロの後は体調不良で見れなかったアンジェリーク。話の展開から言っちゃうのかと思ったがそんなことはなし。朝…

マッシュルーム

と森でかくれんぼしよう いぬかみっ!で薫と啓太が同じ家系だとは知らなかった。今回のタイトルは過去に戻って行くからという意味だったからか。アニメ本編よりエンディングは真剣に見る。浅野真澄が歌ってますからね。しかもチビキャラなのが良い。ちょこッ…

空っぽ

心も財布の中身も hm3でライブ特集のやつを見てたがアニメロサマーライブの特集は驚き。奥井雅美と米倉千尋が元ユニットでやってたのを武道館で再びやったなんて。ほとんどやった曲は昨年と同様みたいなのもあったが。ALIPROの宝野さんは相変わらず衣装がす…

へようこそ

月が変ったのでデザインの変更をし忘れてた。 3日のカウンターが40。4日のカウンターが154。前日比が330%には驚いた。でもカウンターのみで一番多かったのは声優バトンを答えたときだった。sakusakuについにシガスカオが本格的にゲスト登場。N・H・Kによう…

お金がない

切実な問題 スクランとかを見ずにゼロの使い魔を見る。釘宮理恵の声は面白い。川澄が少しつまらない。まあそんな感じだが。つよきす Cool×Sweetよりはかなりツンデレだと思います。 朝は学校生活が始まった人もいたためしばらく見てなかった人も乗ってきてた…

そんなものは

かざりです。偉い人にはそれがわからんのです。 土曜日はほとんど家の中で過ごしていたのでほとんどテレビばかり見てた。アニメTVはあまり期待はしてないので見たり見てなかったり。キャラホビで公開録画やったんだね。その日付近はある意味暇していたのに。…

なんちゃってsay you

声優名がしばし出てくるので好きな声優順を紹介1位は 川上とも子 子供役から男の子などを演じてたり可愛らしい女の子をやるところがかなり好き 2位は 浅野真澄 かなり明るい子をやらせたら抜群だと思う3位は 能登麻美子 根暗っぽいのもあれば明るいキャラも…

以外と

ハチミツとクローバーを見終わってから恋する天使アンジェリークを東京MX版を見る。ハチクロは今回山田さんの手作り料理が食べられないだろうと思った。無敵看板娘は途中からだったが母が違う感じでいるというだけでああも変るとは。 朝は学生の夏休みが終っ…