only one,No.1

ここに半日いた

土曜に家にいるのにテレビ類がつまらなかった。アニメTVもそうだったし。でも学校の怪談とも蔵面白かった。地獄少女のCMに勝ってた(DVDと二籠CM)。となグラ!でまりえが面白かった。「何もしてない兄は撃てません」とか虫嫌いなところとか。でも香月の姉がその時ものすごいと思った。ひぐらしのなく頃にでは鬼隠し編のことを思い出したとしたら鬼音とか存在しないだろと。でも圭一の過去にそんなことがあったとは。園崎家当主が若い人なんて知らなかったが声は井上喜久子にはがっかり。アニてん奥井雅美が登場。アルバム欲しいが金銭的に。ライブDVDもどうしようかと。ライブはいなかった時の撮影だしいたとしても映像で楽しむのは。そういえばライブとかの頃のアルバム借りてもないや。10/22のライブは参加したいがどうだろう。クローバーが見たかったがなし。らぶドルはちょっと楽しみな人もいればそうでない人も。パルフェ(ゲーム)でクローバーの曲が流れてるが何に収録されてるのやら。なんか恋する天使アンジェリークは今回良かった。見終わったあとは借りてた地獄少女のDVDを見る。とも蔵こんな悪役なんだ。でも最後の方の呪に比べれば軽い方かなと。2話の方は清水愛とは気づかないままずっと見てた。浅野真澄の回を次みたい。
明るくなってきた5時ごろに就寝。10時に携帯をセットしてたが止めて気づくと11:26。急いで横須賀線に乗車。京浜東北線や山手線(田町〜田端間)はリフレッシュ工事するのに新宿側はやらないのだろうか。深夜帯でやるなら両方一緒な感じだが。乗換えは東京駅で丸の内線に乗換え。後楽園駅で下車。急いでステージ脇へ。「疲れた顔してますね」といわれたがそりゃそちら側にも関係してますとはいえない。でも寝起きから元気でいるのはいつもの事ながらない。軽い食事と登録を済ませ第2部へ。2部はかなり楽しめた。知ってる人は3人ぐらいいたが見知らない人と出演者が話してたのはちょっとつまらなく思えた(軽く嫉妬)。一応17時までその辺にいてまた撮影などを開始つつ18:30頃に退場。なぜか突如関東の駅百選を回りたくなったので後楽園からスタート。徒歩で御茶ノ水を目指しそこから中央快速線で東京駅へ。東京駅から徒歩で有楽町駅経由の銀座四丁目(銀座駅)へ。NISSANのところでちょっと見入ってたがそこから銀座一丁目有楽町線に乗車。桜田門で連絡線を見たのは良いが何処とつながってたか不安になった。永田町で東京メトロ南北線に乗換え溜池山王に行き千代田線国会議事堂駅へ。霞ヶ関あたりで有楽町線の連絡線とつながってるはずだが確認は出来なかった。日比谷まで行って確認したのでそこから戻り表参道下車。表参道でフォトラリーの撮った場所でまた撮影。ここからアストロホール(営団13号線の通る地上部)の方から原宿ルイードの方を通り原宿駅へ。原宿駅から東横線に乗る時に急行であれば田園調布下車と決めてたが渋谷で乗換えると特急に間に合ったので田園調布はなくなった。武蔵小杉で東急目黒線の車両に各停表示があったのと元住吉あたりに変化があったのを思い出し元住通過で日吉下車。日吉は関駅百選だった。元住まで戻る時に気になっていた部分の尻手黒川道路の部分は改良工事したんだね。元住吉行きの電車だったので撮影する人は何人かいた。元住吉から武蔵小杉まで戻り回送はどうなるのかと思ってたら田園調布まで1度行くみたいだった。
いくらこっちが好印象でもあちら側にとってはほんの少しの顔なじみにしか感じないんだよね。きっと。