2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎→(東海道線)→沼津 20:23→22:19 普通沼津行き 335M クハE231-8529 沼津→(東海道本線)→静岡 22:21→23:11(+2) 普通静岡行き 861M クモハ313-2509 静岡→(東海道本線)→浜松 23:12(+2)→24:20(+2) 普通浜松行き 863M クモハ211-5026

区間快速に乗りたい

JR東海じゃないよ東武鉄道のだよ。 月曜日朝4時に寝たのに火曜日起きたのは4時どんなサイクルしてるんでしょうね。4時以降ずっと起きてたので休日ダイヤでもあわてずに電車の乗換えが済まされてよかった。ただそんな時間とかに起きたなら大回り乗車でもした…

36.5

3月〜6月のアニメがほとんどつまらないので7月以降の新アニメ期待。 そんな7月以降のひだまりスケッチ365。声優が前と同じなら良いな。新刊読んできたけど今回はギャグとか少なかったな。でも吉野屋先生は面白いな。先生卒業させられちゃうよとか。ぜひ松来…

あー日曜

更新する期になかなかならなかった。パソコン開いても寝てたし。4月ってそんな時期なのかな。去年はパソコン使えずネットカフェだったけど。 日曜の午後まで寝てるのはまぁよくあったから良いとして17時過ぎまで何もしたくなくなるのはどうなんだろう。寝起…

重い

行こうと思ってたところには行かないで違うところへ。武蔵小杉で特急に逃げられたので東急目黒線の急行に。これもあと数ヶ月すると日吉発着か。そして目黒。山手線乗換えでも良いが面倒なのでメトロ線直通。白金高輪で都営線にさよならをして東京メトロ南北…

うっさー

朝から羽田空港に聖火が到着したとのニュース。後ろに移ってたのは松本電気鉄道とかの関連会社のアルピコバス。がっかりだ。そして福知山線脱線事故から3年とか言ってるし。川上とも子を盛大に祝おうじゃないか。3年前には宇都宮線E231系サロを甲種輸送とか…

superexpress ハヤテ 八神 三千院行き

ヴァンパイア騎士って女の人には人気があるんでしょ。コスプレしたりする人がいるんですから。でもなんかアニメ見てるとキュンキュンが少ない気がします。S・A〜スペシャル・エー〜 もう後藤邑子様が面白くて可愛くてたまらなかった。米を洗うだけで鍋壊した…

ねるとん

成田線で移動中にラジオで聞いたもの。あ、安倍礼司。それでなつかしのねるとんの話。安倍は彼女がいるのに後輩の役に立とうとして。 皆口裕子がナレーションだったのか。朝に怪物王女を見て紗和々でみたばっかりなのでふいた。YAWARA!で知ったので長いよな…

意外と高くつく

今日は関東のフォトラリーを回る。主に千葉方面。安く済ませようと東急東京メトロパス購入。そしてまず一駅目は新橋。東急目黒線でメトロ入りしてから銀座線で新橋へ。新幹線の回送や営業とかを撮影。ちなみに京浜東北線が通過してる時間でも試しに撮ってみ…

想う

今日は帰りに会いたい子のところへ。田園都市線でその後東横線から渋谷に抜けるつもりが結局田園都市線で渋谷まで。京王井の頭線に行きそこでいくかどうするかで悩んだが会いたいのと制服という事で行く。吉祥寺に到着後店へ。その付近は呼び込みの人がいる…

ご予約はお早めに

ゴールデンウイークの時期の旅券を発券しにJTBへ。JTBで高速バスの予約をしに行ったが高速バスが対応外なので周遊きっぷを予約。なにやらコードが違って発券に時間がかかった。別に周遊でなくても往復乗車券と1日乗り放題のきっぷが買えればよかったのだが。…

赤いじゅうたん

爆笑レッドカーペット放送日。でも代々木に行こうと思ったが弱気になったため3ヶ月ぶりの秋葉原。 たちばな書店で本と同人ゲーム購入。新藤千尋が可愛いと思った。レッドカーペットは携帯でずっと見てたが芋洗坂係長は初めて見たがR-1でなだぎ武と競うぐらい…

ファースト、2nd、サード

パソコンの前では依然やる気がしない。 京浜東北線の浜松町で人身事故があったせいか各路線の混雑が半端じゃなかったらしい。田園都市線もそれで遅れたり急病人看護とかで遅れたのを東急新5000系のところで流してた。 今日帰りに八王子へ。ここで東急5080系…

平均

あ、安倍礼司でついにプロポーズか。なにか変わらなきゃと思った末に。

パソコンに向かって何もする気が起きず。 金曜日夜に借りてきていたものを10時前に返却し暇に。とりあえず京急へ。記念塗装とか待つ気でいたがそんなに待てなかった。快特に乗車来たのは1990年製の旧1000形。ちょっとがっかり。六郷土手から平和島まで工事の…

崩壊

実家に帰りたいと思ったそんな朝。昨年の3月とほとんど同じことをしてたがただ青森方面が大阪方面になっただけ。行くとすれば最短は夏かな?例のきっぷを使って。北海道は2008年冬〜2009年も行くことが1月から決まってましたから。 電車はいいとしてバスで寝…

付き合ってるのに片思い

雨や風が強くても仕事。先のダイヤ改正でいつも乗る電車が1分速くなっただけで違う。その電車に乗り武蔵溝ノ口下車。後続なら急いで接続だがそんなことはしなくても良い。横浜線を降りてバス乗り場。昨日よりもたちが悪い。運転手に文句でも言ってやろうかと…

三重系統

でもいいんじゃない?無視されてるよりかは。 前日の日記のタイトルはほっへ!!団の漫画に出てくる女の子の愛称。快活力って本に載ってたが本のタイトルが変わってから見てない。フジノンってFUJIFILMのデジカメのレンズの愛称でも使われるよね。 高校とか…

ふじのん

青春18きっぷで宿無しとかのきっかけをつくった直江津駅。リベンジもかねて行ったがやはり負けた。ただ暇な時の撮影は良い出来だった気がする。でも次回からは三脚持参で。直江津始発快速妙高。たまに臨時でムーンライト信州に入る189系。長野ではただで乗れ…

新川崎→(横須賀線)→東京 5:31→5:50 普通東京行き 404S モハE217-5 東京→(横須賀線)→横浜 6:01→6:31 普通横須賀行き 605S モハE217-5 横浜→(東海道線)→新橋 6:39→7:01(+1) 普通東京行き 726M クハE231-8526 新橋→(京浜東北線)→上野 7:03→7:14 各停大宮行き 56…

昔の偉い人はいいました

腹が減っては戦は出来ぬと。 残業をしてる最中空腹でダメかと思いました。パンを買わなきゃ良かったのに手にとってしまったので購入してしまいました。別なところで違うものを食べればよかったなと。さすがお腹が満たされれば疲れの影響で熟睡とか。 メモ ht…

春だね

新社会人のスーツ姿が初々しいです。 もう一ヶ月先は連休ですか。みどりの窓口前では指定席券争いが勃発ですか。それ以前に定期券が3社直通が買えるためかそれの混雑があるんですが。 そんな混雑するみどりの窓口で旅行計画を練る。6月に移動をするつもりだ…

嘘偽り

エイプリルフールで色々なところでありえないだろとかというネタがあったりしますが思い浮かびません。 なんか言いたいことを言えずに本当かそうじゃないか問い質すかんじしかでません。