2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み乗車はお止め下さい。

昨日帰る途中よく急行の中で寝れたなと自分で感心した。その後乗り換えしいつも定期券を買う駅へ。なんか変わってると思ったら発車ベルの音が変わってた。その時音楽を聞いていたのだが変化に気づいた。好きだったのに。 清流というタイトルなのだがその路線…

もうすぐ如月

業務連絡致します。Hさんメールを見て返信する際は携帯ではなくYメールへ。いつもRe:で済ませているので今回もその様であるならば届かないはずです。 Yメールは携帯でも作成する事は出来なくもないですが広告が入るので私は余り好きでは無いのです。 …

跳躍

今日は蒲田に行った。久々に鳥の詩が聞けた。でもALI PROJECTの阿修羅姫に再チャレンジしてもらいたい。聖少女領域には是非挑戦してもらいたい。しかし今私も阿修羅姫がお気に入りの曲なのでもしオフ会等で歌う際には気を使う。そして渋谷へ行くため品川で空…

楽しい事

今日は出勤だった。でも朝から少し嬉しかった。何故ならば帰宅時に寄る場所が確定したから。(でも作業自体はいつもと同じ気分) 19:30分過ぎに新宿に到着。何とか閉店前だったがお店に入れてもらえた。店内に仮面のメイドガイを発見したので購入。 もちろ…

タッチ&ゴー

明日から一部の携帯でSuica機能が使えるようになる。(JR東日本のクレジットカード会員にならなければならない)今Suicaでおもいっきり叩いてる人は携帯でもやるのだろうか。 そういえば2/1でみなとみらい線ができて2年になるんだね。去年は特にこれといっ…

あくまで予定

部品の供給が悪く定時で終了。今月いっぱい続くかもとの事。土曜出勤も微妙との事。寄り道をするも何もすることがなく早めに帰宅。疲れなのか寝不足なのかどうか分からないが目が痛い。大筋な予定1/29 コスキャラワールド ライブ 2/3 撮影会 2/4 …

苦労の日々

新人がはいってきた。いつも新しい人が入って来る度に私はどこかに行かされるのではないかと思ってしまう。 部品の納入が悪く定時になった。でもペンキ塗りをやらされた。土曜日に一緒にやれば良かったのにと思う。帰りに町田で途中下車しDVD-R購入。ソフマ…

危機一髪    笑顔

上司との会話で「さぁ」と言ったら少し怒り口調でそういう場合は「知らない」 を使えと言われた。 あまり興味が無かったしウザかったので使ったのだがこうも言われた。 返事しなさすぎと。それには理由がある。 自分に不利になるかも知れないのに簡単に返事…

あなたは恋をしていますか?

来月の予定を考えるためとある方のページへ。儂が使ったタイトルのようなのが書かれてた。爆笑した。いい響きだよね。予定は未定今日のタイトルはメモオフファストライブで行われた劇で使われた名。 なぜこのような事を言うかと言うと2年ぐらい前まで片想い…

寝過ぎ

12時間程寝て15時頃に外出 途中に郵便局寄るのを忘れ後で後悔。昨日行けなかった所へ行った。予想してたところと違ったが店内に入店。飲み物を聞かれしばし待つ。そして目の前やって来たのは餃子。かなり美味しい訳ではないが普通って感じ。追加と言わな…

以外に電車止まらなかった

朝から雪が降っていた。電車が動いてなかったりバスがなかったら出勤自体を諦めようと考えていたら見事に期待はずれだった。作業自体は12時で終わり駅に行き新宿へ。電車の中で少し眠っていたので新線新宿で下車する際に電車の中に傘を忘れたのに気づく。…

寄り道

明日雪が降るらしい。出勤も危ういらしい。知るかって感じです。 定時退社で何しようかと考えやっぱり秋葉原へ。馬鹿馬鹿しいなどと言っていながら結局バカだから行った。中央ライナーではなく京王線で。 ゲーマーズで聖少女領域購入。 某氏が歌ってくれるの…

予定は未定

今週末休日出勤はするものの違う事をするかもしれないと言われた。でも一応出勤はすると宣言してきた。29日の撮影会も中止になった。これで蒲田→練馬→渋谷というのは無くなった。知人が参加しなくてもたぶん蒲田は行くと思う。蒲田のほうの詳細を調べなくて…

的中

今週末出勤になりました。まあ予定は作ってなかったのでいいのですが。 帰りにいつもの急行に乗れたのだが下車駅一つ前で寝てしまい、下車駅で目を覚ますが発車していたため通過駅2つ後に降りましたよ。悔しいです。 1月29日の日程がすごいことになりそ…

年表

朝通勤途中に東武の50050系を見た。多分東急の乗務員向けのためだろうな。 そんな事はいいが自分でも分からなくなる事があるため履歴書風にまとめてみる。2001年 4月〜02年3月 地元で就職2002年 4月〜10月 群馬県M町同年 12月03年3月 …

変な話 お世話になってます。

外の風景は今住んでいるところ建物の中は実家。突如他人の携帯W22SAがポケットから出てくる。それを渡しに田園都市線から小山へ。でも駅の建物は西新井20分位で着く。持ち主を発見。見事に渡す事が出来た。持ち主は学生ではないが学生服を着てた。 恋人にし…

勘違い

今日の朝出勤日と勘違いし慌てて起きたが休みだと気付き11:00まで寝てた。水道橋へ行こうと目黒線から乗車したが、白金高輪で選択された。結局南北線に乗ったままにしたがやっぱり地上に出るまで時間がかかった。三田線の水道橋がやっぱり近いことに気付か…

疲れなのか寝不足かはしらないが体がだるいです。 水道橋へ行った。そこでリラックマを渡さなければならない人がいた。体調不良やら何やらで活動停止してた人が髪の色を変えて。 リラックマがよっぽど欲しかったのか近づいて要求されました。 ついた時はまだ…

テラ ギガ メガ キロ

今日は帰宅時、田園都市線ではなく東横線を使った。理由は駅前にローソンがあるかないかのため。そうしたら案の定田園都市線が、渋谷駅での発煙騒ぎで各駅停車で運転してたんだって。偶然にしてはよく回避できた。 会社の上司が少しウザイので私の知り合いみ…

感動

今朝はSUPERLOVEで目が覚めた。もちろん飛んでた。アラームはくじびきアンバランスととなりのトトロなのだがそれで目が覚めた。寝る前に水玉飛師と書いたせいか?でもsuperloveはSAIがやってたのだが。起きて立ち上がると足首が痛い。11月中旬に捻挫し…

至福の時

毎週水曜日は定時退社日。しかし毎日2時間残業が基本なので、水曜日も残業。そうすると会社のバスがない。 そこでバス停まで歩き好きな飲み物を買い乗車し運転席側の優先席のすぐ後ろに座り好きな曲を聴きながらM.Sさんの日記を読む。これが幸せ。 定時…

朝〜朝だよ

朝は基本的には5:50分くじびきアンバランスが鳴る。その4分後にとなりのトトロ。そして朝いちやじうまの占いを見て天気予報を見る。そして6:07分に家を出発。そのころ始発駅を乗る電車が出発。自転車で遊々としながら駅に到着。自販機でこいくちコ…

横須賀線

土曜日が出勤で今日が休みなので横須賀方面に行ってきた。本当は中央線方面に行こうかと計画した。しかし乗り換え時間が長いし早く戻れないことを考慮し中止。本当は北鎌倉→鎌倉→田浦→横須賀→久里浜という順番で行きたかったが、時間がないため(冬場は夕暮…

東北へ

朝10:20に起床し駅へ。11:05分発湘南新宿ライン宇都宮行きに乗車。自分でもわからないが大宮までのグリーン券を購入。宇都宮で黒磯行きへ乗り換え。せめて5両1編成ならE231系より113系の方がいい。やっぱり黒磯行って良かった。交直セクションが…

1ヶ月前・・・・・そして

1ヶ月前の今日は23歳の誕生日だった。という事は11月23日のlolita108さんの送別会の時は22歳だったという事になる。驚き。年齢の開きが5歳あったということ?驚き。年齢誤魔化してないよね昭和57年と免許証にはそう書いてあるし。じゃあ私は20…

一期一会は一度きり

みんなで叫ぼうGO!GO!GO! すいません冗談です。内容はアンセブとは関係ありません。ちなみに「一期一会は一度きり」の部分を「この世に生をもたらした」に変えて歌った方はいるのだろうか。 作業中に暇な時に考えていたことなのだが、一度やった言…

仕事始め

今日からまた仕事が始まった。今週の土曜は通常出勤扱いなのには驚かさせられた。 おそらく月末の土曜日も出勤なのは今年も変わらないと思う。ある方にライブとかに来てくれるのがうれしいと言われましたが、6月の撮影会以降すべて出勤日と重なっているので…

今日は郵便局へ行った。引き落としたはいいのだが全部千円札で来たのには困った。 そして銀行へ振り込みは難なく行ったが、カード紛失の件について聞くとやってくれるとの事。急いで日本橋から家まで戻る。また戻ってカード紛失の手続きをし秋葉原へ。知人の…

知らなかった

元日に少しはしゃぎ過ぎてお金が無くなり郵便局へ。1つ目はたまたまかと思い電車に乗り中央郵便局へ・・・・ATMは休みだった。仕方ないので郵便局前で箱根駅伝の応援。選手を間近で見ると迫力が違うと感じた。三が日は記念のヘッドマークをつける路線へ。…

今日は起きたら雨が降っていて寒いのでTVをつけたら電車男がやってたので1日それを見てた。その後はほぼ寝正月と化してた。