駆け込み乗車はお止め下さい。

 昨日帰る途中よく急行の中で寝れたなと自分で感心した。その後乗り換えしいつも定期券を買う駅へ。なんか変わってると思ったら発車ベルの音が変わってた。その時音楽を聞いていたのだが変化に気づいた。好きだったのに。
清流というタイトルなのだがその路線ではここの駅だけだったのに。上り線だけかと思い今日の朝聞いたら下り線も変わってた。下りは浜松町辺りでも聞けるのでどうでもいいが上りは止めて欲しかった。
雨が久々に降った。何もしない日に家から眺めるのが好きだ。仕事や用事で外にいる時の雨はあまり好きではないが。
長く感じられたこの1ヶ月が終わる。来月は中旬までのんびり出来そうもない。休みたい気もするが休む程でもないし、迷惑かけるから休まない。この冬風邪で体調を崩してないのだよ。