横須賀線

土曜日が出勤で今日が休みなので横須賀方面に行ってきた。本当は中央線方面に行こうかと計画した。しかし乗り換え時間が長いし早く戻れないことを考慮し中止。本当は北鎌倉→鎌倉→田浦→横須賀→久里浜という順番で行きたかったが、時間がないため(冬場は夕暮れが早いため)田浦→久里浜→鎌倉という順番に。久里浜まで行きそこから京急線へ。毎回行き先は聞くけど実際行っていないと言う事で行ってきた。三崎口に行くと1001系と2101系の二つが並んだところが見られた。やっぱり青い京急は見る機会が少ない。久里浜まで戻り、横須賀下車。そこから鎌倉へ向かう際に乗った車両は、携帯アドレスにしてるのが来た。(厳密に言うとここではない)そして鎌倉へ。鎌倉というと うた∽かた。このアニメは土曜日放送ということもあるかもしれないがリリカルなのはローゼンメイデンよりおもしろかった。毎回次回どうなるんだろうとか思いながら見てた。最終回は感動した。ところでこのアニメにHALと出るが知り合いの人なのか気になる。そして鶴岡八幡宮へ。うちの家族が行ったということもあり私も参拝へ。参拝を済ませると辺りは暗い時間なので北鎌倉には行けず。海芝浦にでも行こうと考え鶴見まで。列車の待ち時間が長いので断念。関東の駅100選と東北の駅100選を巡って久々に電車三昧の休日だった。