以外に電車止まらなかった

朝から雪が降っていた。電車が動いてなかったりバスがなかったら出勤自体を諦めようと考えていたら見事に期待はずれだった。作業自体は12時で終わり駅に行き新宿へ。電車の中で少し眠っていたので新線新宿で下車する際に電車の中に傘を忘れたのに気づく。そこから都営大江戸線へ。でも新宿センタービルならば歩いたほうが速いと気づく。プロパイダー設定がわからないため通信会社へ。作業してもらいに。駅へ戻る。知人のアルバイトが16時からあるのでPCで場所を確認しつつも時間をつぶした。いざ店の近くまで行くとわからなくなったが何とか見つけた。入ってみると落ち着いた雰囲気でおしゃれな店だと感じた。軽食はないがお茶菓子類は充実してるみたい。知人はそこの制服がとても似合ってた。ただ段差がある所につまずかないかが不安。
雪のせいで靴がびしょ濡れになったうえに少し転んだ。(スキーをすべる様な感じのとき)
そんな中このはてなで知ったところへ行ってみると売り切れのため閉店と書いた札が掲げられてた。食べてみたいのでもう一度明日行ってみるつもり。