至福の時

毎週水曜日は定時退社日。しかし毎日2時間残業が基本なので、水曜日も残業。そうすると会社のバスがない。
そこでバス停まで歩き好きな飲み物を買い乗車し運転席側の優先席のすぐ後ろに座り好きな曲を聴きながらM.Sさんの日記を読む。これが幸せ。
定時になる時は給料日の時だけだな。

そういえば3/18日のダイヤ改正凄く驚いた。日本海の距離短縮や出雲廃止。特に日本海の函館〜青森間廃止は惜しまれるよこれでまたED79が廃車に追い込まれるよ。JR貨物転売も有り得ないがEH500増産中だし。記憶をたどれば快速海峡が蟹田駅いっばいに停まれた時代があったのに、速度の時代についていけずに廃止になるし。
出雲や日本海函館〜青森廃止で余剰となる24系客車どうなるだろうな。田町の方は場所が広く使えそうだが青森はどうだろ?

嬉しい事が1つ。朝通勤時50050系になるかも。