移動

宮崎台にて

いぬかみっ!では名塚佳織にもううんざり。まあエウレカセブンでそうなのだが。次回予告ではまた例の感じで千葉繁が出るようで。DVD化になる際には過去にRice?版も見れるのだろうか。某DVDで3話が丸ごとなくなるぐらいだから差し替えとかになりそう。ちょこッとsister斎藤桃子の寝息はどんな感じで演じてるかが気になる。後藤邑子朝比奈みくるの言葉にならないな感じも気になる。
東急では目黒線が急行も運転するため東急線の路線図を新規のものにして準備中としてる。2日前ぐらいからやれば良いのに。朝田園都市線長津田駅振替輸送の案内があったが宮崎台あたりですれ違う電車がトラブルになったらしい。そんなことが起きてたとは知らなかった。こんな風にダイヤが乱れると車両の運用が変るのが面白い。発生から14時間後でも運用番号と車両が違ってたから。長津田から急行に乗車し鷺沼で各停で宮崎台で下車。TSUTAYAで借り物。ハレンチ☆パンチを借りるかどうか迷ったがあきらめた。同様に途中までの方程式が入ってる野川さくらてのひらのなかのルピカを借りるのもあきらめた。宮崎台で急行通過待ちをしなければならないのだが約5分遅れで通過。反対側の電車もそれぐらい停車してた。何が起きたのやら。過去に階段を下りてるときに捻挫したところをまた仕事場でひねったのだがなかなか直らないものだ。1GBのSDカードに入れてた曲がカードごとなくなったのでまた新たに入れ直し。今回はバックアップを取ってたのですんなりといった。
京王線に乗って相模原線内では気づかなかったがVVVFの音がかなりすばらしく思えた。田園都市線ではそんなに速度も出さなければ出す車両が少ない。東武では積んでるんだろうけど実感はあまり感じない。横浜線南武線205系なのでそんなものは積んでない。そのためちょっとE217系がうらやましい。京王もすばらしいがもっとすばらしい京急VVVF音が聞きたくなって来た。でも京急はJRより品川〜横浜間は10円ぐらい高い。しかも快特に乗車したのは良いが抑速ばかりじゃ楽しめたものではないから(特に品川〜京急川崎間)。